新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« スコール 長野産巨峰 | トップページ | シャンディガフ »

ジョージア エスプレッソカフェ

 私の場合、コーヒーがあまり体質に合わない(カフェインで、酔ったみたいに、ふらふらしてしまいます)のですが、たまにはコーヒーを飲みたいと思うこともあります。
 そんなときには、ペットボトルに入ったコーヒーを飲むことが、しばしばです。
 そちらのほうが、缶のコーヒーよりも、量が多いですし、酔いにくいので…。

 その日も、コーヒーを飲みたいものの、缶は…という気分だったのですが、店頭でペットボトル入りのコーヒーを発見。
 ジョージアなので、それほどひどい味のものは出さないだろうと思い、購入してみました。

Imgp0757

 エスプレッソ…ということは、通常のコーヒーよりも、濃厚な味なのでしょうか?
 量も、500mlではないものの、410mlと多いため、満足感はありそうです。
 微糖という点も、ありがたいかも。

 ちなみに、カロリーも低めでした。
 100mlあたり、なんと19キロカロリー。
 まあ、前に飲んだ牧場カフェオレも、カロリー控えめでしたが、味がいまいちだったので、こちらのほうに期待です。

 早速飲んでみると…結構、しっかりした味です。
 ミルクの味も、牧場カフェオレよりは、まともな味で、好感が持てるかな…と、感じました。
 エスプレッソというだけあって、コーヒーの濃度も結構高く、悪くないかも。

 ただ、この商品も、カフェインの影響でちょっとだけ酔ってしまいました。
 やっぱり、私にコーヒーは、合わないのかな…?
 普通にコーヒーを飲める人であれば、悪くない商品だと思います。

« スコール 長野産巨峰 | トップページ | シャンディガフ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 エスプレッソって、本場のはけっこう濃いので日本人にはどうかと言われてますが、ミルクでなんとかなりますからね☆

 私はコーヒーより紅茶派ですが、ミルクを入れれば飲めるので、これも試してみたいです♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 本場のものは、本当に濃いらしいですね~!
 それゆえに、エスプレッソ専用の、小さなカップに入れて出すようです。
 それを知らずに、頼んでしまったことがあって…食事の際の飲み物には、向かないと痛感しました(笑)。

 ミルクの味も、わりと悪くなかったと思います。
 ただ、胃が荒れていたためか、後で気持ち悪くなってしまって…。
 私とコーヒーは、相性が悪いことを、再確認してしまいました。

基本的には珈琲はブラックな私!!
たまに甘いのが飲みたい~と思う時がありますが・・缶珈琲が飲めないのでペットボトルのこの珈琲飲んでみたいです^^

記事を読んでいると本当においしそうですね(^^)
これはカフェオレではないんですねhappy01

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
エスプレッソということは濃い味ですねえ^^
さがそっと(´▽`*)アハハ

 yumi-mamaさん、スマッシュさん、さとちんさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 私も、コーヒーはブラックが一番好きです。
 なので、コーヒーのお店に入って飲むときは、ほぼ必ず、ブラックのアイスをのむことにしています。
 そういったお店のコーヒーだと、さほど酔わないんですけれどね…?

 缶のコーヒーが苦手ということであれば、こうしたペットボトルのコーヒーを試すのも、いいかもしれません。
 ジョージアなので、缶の味がしないまま、それなりのレベルになっていると思いますよ。

 To スマッシュさん

 味自体は、かなりいいと思いました。
 濃厚な味だったので、ペットボトルのものにしては、のみ応えがありましたよ~!
 カフェオレと書いてはありませんが、牛乳も入っているので、いわばエスプレッソで作るカフェオレといったほうが、正確かもしれません。
 興味を持ったのであれば、一度試してみるのも、いいかもしれませんね。

 To さとちんさん

 エスプレッソだけに、コーヒーの味は、意外としっかりしていました。
 コーヒー牛乳にとどまらないところは、評価できると思います。
 もっとも、私の場合、あまり体質に合わなかったようで、気持ち悪くなってしまいましたけれどね(苦笑)。
 普通のコーヒーを飲める人ならば、大丈夫だと思いますので、ぜひ一度お試しください。

コーヒーでそのような症状になるんですね。
私は・・・胃もたれするのでいつも牛乳のなかにコーヒーが入った状態になっています。(笑)
だから普段は専ら紅茶です。
香りは大好きなんですけどね。

 しまさん、こんばんは。

 コーヒー、特に安い缶コーヒーなどで、悪酔いしてしまうのが、悩みの種です…。
 スターバックスなどの、高いコーヒーだと大丈夫なので、もしかしたら豆の酸化が原因かもしれません。

 そちらは、胃もたれしてしまうのですね…。
 それもまた、コーヒーが体に合わないという状態だと思います。
 紅茶なら大丈夫…私もそうなので、もっぱら紅茶や緑茶を飲んでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49569468

この記事へのトラックバック一覧です: ジョージア エスプレッソカフェ:

« スコール 長野産巨峰 | トップページ | シャンディガフ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE