モンテール カボチャのシュークリーム
私が最近はまっている、モンテールというブランドの洋菓子に、ハロウィン限定の商品が出ていました。
カボチャのシュークリーム…なかなか、変わった商品です。
なかなか見つけられなかったのですが、ハロウィンに、ギリギリ間に合いました。
こちらが、商品のパッケージになります。
イラストに使われているのは、西洋カボチャですが、中に入っているのは、北海道産のエビスカボチャのようです。
カボチャとクリーム…果たして、相性はどうなのでしょうか?
カボチャ餡と、カスタード、それにホイップクリームで、カボチャのクリームにしてあるようです。
カロリーは、206キロカロリー…思ったよりは低めなので、一安心かも。
それでは、取り出してみましょう。
見た目だけだと、普通のシュークリームと、全く変わりません。
当然といえば、当然なのかもしれませんけれどね。
さて、味のほうは…?
クリームが、かなり独特のものでした。
舌に、ざらつくような食感があり、ちょっと好みは分かれるかもしれません。
母は、ちょっと苦手なようでしたが、私は逆に、しっかりカボチャが入っている感じがして、むしろ好感を持ちました。
カボチャの味も、結構しっかりと感じられます。
そして、特筆すべきは、クリームの量!
中にぎっしりと詰まっており、満足度は、かなり高いです。
ハロウィン限定なのが、ちょっともったいないかも…。
来年も、見つけたら、買おうと思います。
最近のコメント