新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« リプトン 芳醇グレープティー | トップページ | ヨーグルト仕立てフルーツオレ »

ロイズの生チョコ カルヴァドス

 前回のシャンパンが、非常に美味しかったため、オンラインショップで、ほかの味も試してみることにしました。
 選んだのは、10月限定のカルヴァドス。
 りんごのお酒なのですが、果たして味のほうは、どうなのでしょうか…?

Imgp0831

 包み紙も、りんごをイメージしてか、赤い紙が使われています。
 ほかの商品では無い色なので、非常に分かりやすいかも。
 ちなみに、包み紙の下は、シャンパンと同じく、同じ色の紙の台紙でした。

Imgp0832

 りんごの蒸留酒、カルヴァドスを使ったチョコ…想像するだけでも、美味しそうな組み合わせです。
 ミルクチョコと合わせてあるということは、ちょっと甘いかも?

Imgp0833

 前回撮影し忘れた、金色のチョコを包むフィルムは、こんな感じです。
 取り出すための、ピックも一緒についているのが、親切かも。

Imgp0834

 チョコは…シャンパンに比べると、ココアパウダーが少ないかも?
 そのため、周りに飛び散ることが無かったのは、嬉しかったです。
 さて、味のほうは、どうでしょうか…?

 食べてみると…かなり、甘みが強いです。
 りんごの味もしっかり感じられて、美味しいのですが、個人的にはもう少し、甘みが控えめのほうが美味しく感じたかも?
 逆にいえば、甘いチョコが好きな人にとっては、たまらないということですけれどね。
 柔らかく、口の中でとろける食感は、前回のシャンパンと変わらず、実に美味しかったです。

 実は、もう一つ買ってありますが…それは、また後日ということで。
 そちらも、どんな味なのか、楽しみです。

« リプトン 芳醇グレープティー | トップページ | ヨーグルト仕立てフルーツオレ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 チョコとリンゴはあまり食べない組み合わせですが、ロイズと聞けば話は別です(笑)。

 しかも生チョコとの組み合わせなら、魅力倍増です☆

 とろける・・・感想を聞いてるだけで、こちらもとろけそうです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 チョコとりんごのお酒…意外と悪くない組み合わせです。
 ちょっと甘いかな…とは思いましたが、時間が経つことで、落ちついて、美味しくなりましたし。
 10月の限定品なので、手に入れられるのは、また来年…ということになりそうです。

 口の中で、とろけるこの食感は…ロイズの生チョコならでは、だと思います。
 これを知ってしまうと、下手な生チョコは、食べられなくなってしまうかも?

チョコに目が無い私・・

ヨダレがでそう。。。
食べたい・・
ワイン、珈琲、お茶何にでも合いますね^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 私も、チョコは大好きです~!
 大好きなチョコの中でも、このロイズの生チョコの美味しさは、かなり上位に入る美味しさだと感じました。
 特に、前回紹介した、シャンパンの美味しさといったら…口に含むと、思わず笑みがこぼれるくらいに、美味しかったです~!

 お茶請けにもいいですし、ワインにも合うかもしれません。
 ワインとあわせるのならば、ビターという、甘さ控えめの商品があるので、それがいいかも。
 あるいは、洋酒を使っていない、マイルドカカオでも、美味しいかもしれません。

(´・ω・)ノ オハYO!
おいしそう♪
カルヴァドスはハーゲンでもやってたし^^
たべたぁい(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 カルヴァドスのハーゲンダッツ…食べそびれました~!
 そういえば、ありましたよね。
 おそらく、それもりんごの味がして、美味しかったのでしょう…。
 ちょっぴり、悔しいです(笑)。

 チョコとカルバドス…思っていたよりも、悪くない組み合わせでした。
 10月の限定らしいのが、残念!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49862430

この記事へのトラックバック一覧です: ロイズの生チョコ カルヴァドス:

« リプトン 芳醇グレープティー | トップページ | ヨーグルト仕立てフルーツオレ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE