新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« TRUECOLORS講座に行って | トップページ | アイコンチキン チーズフォンデュ »

スコール レモン

 スコールという乳性飲料に、また新しい味が出ていました。
 最近、結構このスコール、飲んでいるような気がします。
 今回出たのは…レモン味!

Imgp0813

 右下に、通常のスコールのイラストが入っているところが、ちょっと面白いかも。
 このスコールという飲み物、1971年から発売されているのですね…。
 私よりも年上とは、知りませんでした。
 なんだか、スコールという名前の前に、「愛の」なんていう単語も見えるのですが…(笑)。

Imgp0814

 別の角度から撮影すると…この商品、国産のレモンを使っているようです。
 輸入物のレモンは、ちょっと怖い物質が使われていることがあるので、この点はありがたいかも。
 果汁は、1%と、少なめですが…レモン果汁なので、あまり多すぎると、飲めなくなってしまいますので、このくらいでいいと思います。

 カロリーは、100mlあたり、48キロカロリーと、ちょっと高め。
 まあ、乳性炭酸飲料なので、これは仕方ないと思います。
 販売者、南日本酪農共同株式会社…こんなところが出していたのですね~!

 早速飲んでみると…なかなか、美味しいです!
 すっきりしたレモンの酸味は、あまり強すぎず、飲みやすいと思いました。
 爽やかな感じの味に仕上がっており、今までに飲んだスコールの中でも、かなり上に入るレベルかも。
 乳性飲料と、レモンの組み合わせは、悪くないようです。

 乳性飲料が苦手な方はともかく、そうでない人にとっては、結構お勧めかも。
 昔から、今に至るまで飲み続けられているのは、伊達ではないと思いました。

« TRUECOLORS講座に行って | トップページ | アイコンチキン チーズフォンデュ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

スコール!!
昔からあったわ・・
と・・私は1965年生まれだから・・笑

このレモン味は飲んだことありません。。
ハイ!!
早速^^

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 スコール、昔からあったのですね~!
 とはいえ、さすがにカルピスの歴史に比べると、若干浅いかな…とは、思います。
 向こうは、もっと昔からあったようですし…。
 (もっとも、こういうペットボトルになったのは、こちらのほうが早いかもしれませんけれどね)

 レモン味は、おそらく新作だと思います。
 取り扱っているコンビニが、ちょっと少ないのは難点ですが、なかなか美味しかったですよ。
 ぜひ一度、お試しください。

 こんばんは☆こねこです♪

 1971年からですか!
 私が生まれる11年も前ですね(笑)。

 それにしても、この「スコール」というのは南国に降る雨と何か関係があるのでしょうか?
 
 スペルを確認してないので分かりませんが、確か別だったような気もします・・・。

 で、それが今度はレモンなんですね。
 レモンだったら爽やかなので、あまり気にしないで飲めそうですね♪
 
 ねこでした。ニャン☆

へーそんなロングセラーなんだ~^^
コンビニにフツーにあるの??
探そうかな(´▽`*)アハハ

スコールは飲んだことあります。
最近は100円の自販機でも売ってますが、おいしいですよね。
スコールレモンと言うと酸っぱいわけですね。
乳性飲料で酸っぱいとは私には想像できない味ですが、機会があれば飲んでみたいですhappy01

 こねこさん、さとちんさん、スマッシュさん、こんばんは。

 To こねこさん

 1971年…私よりも、年上です。
 なので、こねこさんが生まれていないのも、当然だとおもいますよ(笑)。
 そんな昔から、存在しているということに、ちょっと驚きですけれどね。

 スコール…綴りは、ちょっと検索してみましたが、分からなかったです…。
 幾つか単語があるようなので、おそらく別の単語かな、とは思いますけれどね。
 あるいは、造語かもしれません。

 レモン味…とはいえ、乳性飲料であることは、間違いないですからね。
 こねこさんには、ちょっと辛いかもしれません。

 To さとちんさん

 私も、ボトルを見て、初めて気づきました。
 こんな昔から、販売されていたのですね…。
 もちろん、最初のころは、ペットボトルではなかったと思いますが。

 コンビニだと、ミニストップが、一番見つけやすいかもしれません。
 セブンイレブンでも、売っていました。
 興味を持ったのであれば、試してみても、いいかもしれませんよ。

 To スマッシュさん

 100円の自販機で、売っているのですか?!
 それは、初耳です…。
 コンビニでは、150円位するので、おそらく、ペットボトルではないと思いますけれどね。

 レモンの風味があるので、多少すっぱいですが、爽やかで飲みやすいです。
 どちらかというと、ヨーグルトなどのすっぱさに近いかも。
 悪くないと思いますので、機会があったら、ぜひお試しください。

私よりも3つ年上だったんですね。
乳性の飲料にレモン・・・ちょっと試してみたいので探してみようと思います。
・・・久々過ぎて飲み切る自信がありませんが。

 しまさん、こんばんは。

 しまさんよりも、年上だったのですね~!
 スコール、結構歴史のある飲み物なのだな…と、感じます。
 乳性飲料にレモン、結構爽やかで、美味しかったので、もし見かけたら、試してみてもいいかもしれません。
 確かに、一人で飲むとなると、ちょっと多いかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49770686

この記事へのトラックバック一覧です: スコール レモン:

« TRUECOLORS講座に行って | トップページ | アイコンチキン チーズフォンデュ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE