新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« スコール レモン | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産温州みかん »

アイコンチキン チーズフォンデュ

 久しぶりに、マクドナルドで昼食をとってみました。
 新作のバーガー、チーズフォンデュを試してみたかったので…。

Q_cheesefondue_l

 ホームページの画像は、こんな感じです。
 粉チーズをまぶしたバンズに、チーズソースに浸したチキン、そしてチーズを一枚と、チーズだらけの商品。
 これは、カロリーが高そうです…。
 (実際、一個で444キロカロリーでした…それでも、クォーターパウンダーチーズや、テリヤキより低いということに、驚きです)

Imgp0809

 外箱は、こんな感じ。
 大型のバーガーなので、袋ではなく、箱で出てきました。
 果たして、中身のほうは…?

Imgp0811 Imgp0812

 う~ん…ギリギリで、許容範囲内、でしょうか。
 忙しいのは分かりますが、やっぱり作りが雑なのは、否めません。
 もう少し、ホームページの写真に近づける努力があっても、良いと思うのですが。

 味のほうは…チーズの味が、非常に強かったです。
 ただ、思っていたほど、くどくは無くて、意外と悪くないかも。
 また、ベーコンがアクセントになっていて、チーズだけという感じにならなかったのも、嬉しい誤算でした。

 思ったよりも美味しかったので、次の商品にも、期待です。
 チキンが原材料なので、お店としては、コストパフォーマンスのいい商品なのかもしれませんね。

« スコール レモン | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産温州みかん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ホームページの画像と比べて・・・というのは、気にしすぎですよ。

 というか、他社のハンバーガーショップでも、ホームページと同じように出してるところは、日本中探してもほとんどないと思いますよ。

 ただでさえ回転率の高いマックですから、バンズと中の具が全く組み合わさってないという極端な例は除いて、初めから期待しないほうがいいです。こういうものだって思えば・・・。

 ねこでした。ニャン☆

モスではそういう見た目とかも結構うるさいと以前バイトしていた人に聞いたことがあります。
ここは・・・どの店でも大抵見た目、えらく違いますよね、雑で。(笑)
大きくなってから食べていなかったのですが、子供が出来ると何かと食べる機会が増えました。
カロリーが高いから遠慮したいんですけどね。

(´・ω・)ノ オハYO!
ふううん、チーズ味が濃いんだぁ^^
それなら食べてみようなあ(´▽`*)アハハ

これ、先日食べました。。
味が濃いなぁ~と思ったのですが・・
カロリーも高そうで・・
暫くは食べません><笑

 こねこさん、しまさん、さとちんさん、yumi-mamaさん、こんばんは。

 To こねこさん

 まあ、ホームページの画像は、一番良く見えるように、工夫して撮影していますからね。
 この通りにするというのは、さすがに無理なことは、重々承知しています。
 ただ、チーズが横にはみ出していたり、具が一方に寄っていたりと、あまりにもひどい状態になっていると、味だけではなく、食べにくさも感じるので、そのあたりはもう少し何とかならないかな…と、思わずにはいられません。
 しまさんのコメントにもあるように、モスの場合、出るのに時間はかかりますが、その分盛り付けは、結構しっかりしていますからね。

 To しまさん

 マクドナルドの盛り付けは…雑ですよね(苦笑)。
 まあ、ある程度割り切りは必要なのかもしれませんが、あまりに写真と違うと、具を入れ忘れたのではないか…とか、食べる前から汚れていた…とか、不満が出てしまいます。
 今回は、ギリギリ許容範囲内でしたが、ひどいところだと、もっとすさまじいですからね…。

 子供がいると、マクドナルドの利用頻度、やっぱり上がりますよね。
 カロリーが高い上、栄養価が低いので、本当はあまり利用しないほうが、いいのかもしれませんが…。
 こういうものに限って、子供は美味しく感じるので、より厄介だと思います。

 To さとちんさん

 チーズの味、結構濃厚だと感じました。
 まあ、チーズソースの中に、チキンをつけてあるうえ、パンには粉チーズを、更にスライスチーズが挟んであるのですから、当然かもしれませんけれどね。
 思ったよりも、美味しかったので、次のものが出る前に、一度試してみても、悪くは無いかもしれませんよ。

 To yumi-mamaさん

 味は、かなり濃いですよね…。
 このあたりは、ジャンクフードなので、仕方ないと思います。
 個人的には、たまに食べるのならば、この味も捨てがたいのですけれどね。

 カロリーは…実は、普通の商品よりも、カロリーは低めでした。
 いかにも、カロリーの固まりという見た目に反していたのが、驚きです。
 まあ、何度も食べるとなると、ちょっと高すぎるのは、間違いないですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49780062

この記事へのトラックバック一覧です: アイコンチキン チーズフォンデュ:

« スコール レモン | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産温州みかん »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE