新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« チョコマカロンケーキ | トップページ | みそ汁の缶 »

AMEポテ+

 西友で、ちょっと変わった商品が売っていました。
 AMEポテ+という名前の商品で、見た目はロイズの、チョコレートチップスそっくり!
 500円と、値段も結構高かったのですが、どんな味なのか試してみたくて、購入してみることにしました。

Imgp0908 Imgp0909

 外箱は、こんな感じです。
 本当に、チョコレートチップスそっくり。
 もっとも、色合いはかなり異なりますけれどね。
 売り場には、これのほかに、ホワイトチョコのものと、芋けんぴにホワイトチョコをまぶしたものが、売っていました。

Imgp0910

 原材料を見ると…AMEポテというのは、アメリカ産のポテトを使用しているということのようです。
 個人的には、北海道産のジャガイモのほうが、いいのですが…。
 チョコレート+ポテトチップスなので、カロリーは500キロカロリーオーバーと、かなり危険な値です。
 少しずつ食べるのが、いいかも。

Imgp0911

 美味しさの秘密などが、書いてある部分です。
 契約農場で栽培されたもののみ、使用しているなど、それなりにこだわりがある様子。
 まあ、問題は味ですけれどね。

 箱を開けると…ビックリ!

Imgp0912_2

 完全に無地の、銀色の袋になっていました。
 これは、ロイズのものとの、大きな相違点だと思います。
 こちらのほうが、光を通さないという点ではいいのかもしれませんが、せめて商品名を印刷するなど、中に何が入っているか分かるようにしてくれると、良かったのですが…。

Imgp0913

 中身を取り出してみると…気のせいか、ロイズのものよりも、細かい破片が多いように感じます。
 それ以外は、そっくり。
 さて、肝心の味のほうは、どうでしょうか…?

 早速食べてみると…かなり、異なります。
 まず、チョコレートの味が、非常に安っぽいこと。
 次に、使っているポテトが薄くて、チョコレートとのバランスがいまいちなこと。
 更に、塩味がかなり強めで、量を食べられないこと。
 最後に、使っている油が悪いようで、変な癖があり、美味しくないこと。

 否定的なことばかりが連なってしまいましたが、全くの事実です。
 開発者、これでゴーサインを出したというのが、ちょっと信じられません。
 これは…ポテトチップスチョコという商品への、冒涜かも。

 正直、似て非なる…というのも、おこがましいレベルでした。
 この商品は、個人的には、全くお勧めできません。
 口直しに、別のお菓子が必要だったほどですから…。

« チョコマカロンケーキ | トップページ | みそ汁の缶 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 私もロイズによく似たものを食べたことがありますが、やはりほぼ同じというのも難しいみたいですね。今回のように、何かが大きく欠けてるというか、全体的にあとちょっとで「惜しい!」というのは出会ったことがないです。

 これも、おそらくポテトの厚さがあまりないために油を吸ってると思われますし、チョコで手を抜いたらダメですよね。ロイズはそのへんがポイントで、塩加減とのバランスで右に出るものはないと思ってますし♪

 それと、塩加減もかなりマイナスですね。ここはチョコ以上にデリケートにならなければいけないところなのに、数多く食べられないほどというのは・・・う~ん・・・ですね(苦笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ほぼ同じというのは、おそらく無理だと分かっています。
 ある程度違いを出さないと、訴えられる恐れがありますからね。
 ただ、この商品のかけ離れ方は…ちょっと、ひどかったです。
 これを食べて、「チョコレートチップスはこんなものか」と思われたら、たまったものではないですよ!

 ポテトの厚さが足りないという指摘は、まさにその通りだと思います。
 ただ、使っている油そのものが、あまり質のいいものではないように感じました。
 酸化防止のために、銀色の袋に入れてあるようですが…それでも、味の劣化は、避けられなかったようですし…。

 塩加減は、かなりしょっぱかったです。
 塩味のポテトの味付けを、そのまま使っているのでは…と、感じてしまいました。
 量を食べるのが、きつく感じる…これ、味見をしてから出したのか、疑問になってしまいます…。

こんばんは。

‥これは……(´;ω;`)sign03
明らかに、ロイズを意識した商品sweat01
しかも味を再現しきれていないという点が、ちょっとお粗末ですね。
メーカーも、大手ではないようですね。もう一度出直してきていただきたいです。

 リュウさん、こんばんは。

 明らかに、ロイズのあの商品を、真似したものですよね~!
 だったら、せめて味のほうも、少しは近づける努力があっても、いいと思います。
 この商品、食べられなくて、冷蔵庫で眠っていますが…もったいないものの、処分したほうがいいかな…というレベルの代物でした。
 西友系で売っているようですが、これは手出し無用だと思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/49991239

この記事へのトラックバック一覧です: AMEポテ+:

« チョコマカロンケーキ | トップページ | みそ汁の缶 »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE