新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« Qoo いちごオレ | トップページ | ゆずレモン&カルピス »

ワインにはまる?

 最近、ちょっとはまりつつあるのが、ワインです。
 といっても、本格的なものではなく、ライトボティの軽い赤ワインですが…。

 マックスバリュの店頭で、ボジョレー・ヌーヴォーが500円で売っていたので、一度試してみようと思い、購入したのが、きっかけです。
 飲んでみると…わりと、飲みやすいと感じました。
 まだ、アルコール度数が低く、ワインになりきっていない状態ということもあったのかもしれませんが、これなら飲めると思いました。

 ワインのいいところは…私にとっては、他のお酒よりも、圧倒的に量が飲めるということです。
 日本酒だと、お猪口2杯で酔っ払ってしまうのですが、ワインの場合は、グラス1~2杯程度は、飲むことが出来ました。
 加えて、悪酔いしないということもあり、もしかしたら私にとって、非常に「合っている」お酒なのかもしれません。

 まあ、本格的なフルボディなどは、まだ全く美味しく感じませんけれどね(笑)。
 軽い物から、徐々に慣らしていこうと思っています。

« Qoo いちごオレ | トップページ | ゆずレモン&カルピス »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ワインには、飲みやすさから来る飲み過ぎ以外は、ほとんど弊害のない、とてもいいお酒ですよね☆

 ほかのお酒にもあるんでしょうけど、ワインは特に体にいいとも聞きますし、その成分が普段のお酒よりも多く摂れるのであれば、これからは日本酒からワインをメインに切り替えそうですね(笑)。

 もちろん日本酒には日本酒のよさもありますし、ほかのお酒にも同じことが言えるので、上手に付き合っていけるといいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ワイン、ポリフェノールが含まれていて、お酒の中では体にいいほう、かもしれません。
 もちろん、飲みすぎは毒であることは、間違いないですけれどね(笑)。
 ただ、私の場合、体質に合っているらしく、ちょっと多く飲んだときがあるのですが、二日酔いにならずに済みました。

 日本酒から、ワインに…確かに、そうなるかも。
 もっとも、お神酒として、ちょっと高価な日本酒、注文済みですけれどね。
 そちらも、どんな味なのか、とっても楽しみです。

こんばんは。
ワイン、いいですね。
とにかく飲みやすいのが大きなポイントかと。
余程の安物でない限り悪酔いもあまり無いですし。
晩酌で1本くらいはいけますな。

ただ、思い切って高いワインを試したこともあるのですが
自分の馬鹿舌では安物との違いが分かりませんでした。
日本酒だと値段と味は比例するんですけどね。

ワインがいけるなら将来的にはブランデーもいけると思いますよ。
どっちも果実酒ですし。
ブランデーの濃厚な味わいと染み入るような香り高さもまた乙なものです。
値段といい、アルコール度数といい、ガブ飲みはできませんけど。

今日はこれで失礼します。

(´・ω・)ノ オハYO!
ワインはあんまり飲まないんだけど、、、
今年は円高だから、おいしいのが安く手に入ってるんでしょ?(´▽`*)アハハ

 toraboさん、さとちんさん、こんばんは。

 To toraboさん

 ワイン、やっぱりお酒の中では、飲みやすく、そして悪酔いしにくいのですね!
 それは、いい事を聞きました~!
 私の場合、一本だとさすがに多すぎるので、2~3回に分けて飲むことになると思います。
 まだ、飲み始めたばかりなので、高級なものには手を出さず、安いものから徐々に慣らしていこうかな…と、考えています。

 高級なワインと、安物との違い…これは、難しいと思いますよ~!
 TVの番組でも、芸能人に飲み比べさせるものがありますが、間違える人が多いですし。
 また、高級なワイン=美味しいというのとも、ちょっと違う(好みによって、非常に分かれる)のが、更に難しくしているところだと思います。

 ブランデー…それもまた、美味しいかもしれませんね。
 ウイスキーは、無骨…というより、無粋な感じであまり好きではないのですが、果物の香りがするお酒ならば、もしかすると、飲めるかもしれません。
 もっとも、まだワインも飲み始めたばかりなので、そちらに手を出すのは、後にするつもりですけれどね。

 To さとちんさん

 ワインは、あまり飲まないのですね。
 まあ、私もつい最近飲み始めたばかりなので、まだその奥深さは、全く未知数…という感じです。

 円高なので、安くて美味しいワインが手に入るというのは、確かにその通りかも。
 もっとも、まだ高級品を飲んでも、味の違いが分からないと思うので、ライトボディの安いものから、慣らしていこうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50165467

この記事へのトラックバック一覧です: ワインにはまる?:

« Qoo いちごオレ | トップページ | ゆずレモン&カルピス »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE