新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« フォション パーティースパークリング | トップページ | ワインにはまる? »

Qoo いちごオレ

 以前に紹介した、ファンタのいちご味が結構美味しかったので、似たようなものが無いかと見ていたところ、これを見つけました。
 クーのいちご味…同じコカコーラの商品だけに、味の傾向も似ているかも?
 とりあえず、試してみることにしました。

Imgp0931

 こちらが、その商品です。
 クリスマスに向けて、開発された商品の様子。
 ボトルの形が、ちょっとユニークだな…と思っていたら、475mlと、ちょっぴり少なめでした。
 少し、せこいかも(苦笑)。

 ちなみに、下の方を確認してみたところ…ファンタと同じく、無果汁の商品です。
 イラストは、いちごのイラストですが…果たして、味のほうは…?

 早速飲んでみると…これは、似て非なるものでした。
 炭酸が入っていないのは、ファンタではないので仕方ないのですが…なんだか、妙に「作り物じみた」味になっています。
 無果汁ということもあり、香料などでごまかしたのでしょうが、そのやり方が非常に下手で、おいしくありません。
 これは…子供ならば、甘さでだまされるのかもしれませんが…大人には、向かない飲み物だと思いました。
 子供にも、無果汁なので、あまり飲ませたくないですけれどね…。

 これは…個人的には、あまりお勧めできません。
 甘いものが好きで、我慢している…という人にならば、低カロリー(100ml当たり、16キロカロリー)なので、いいのかもしれませんが…。

« フォション パーティースパークリング | トップページ | ワインにはまる? »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お久しぶりですcatnotes

QOO,オレンジジュースをたまに飲むのですが、こうやってオリジナルなフレーバーも登場してるんですね。
クリスマスなイラストが、可愛らしいですね~heart01

大人の舌を満足させられないし、子供にも飲ませたくない‥とは、かなり残念すぎる商品だったようですねdog笑。「クリスマスの一発商品」という位置付けで、あまり本腰入れずに開発されたのでしょうか?

午後ティーのアップルヌーヴォースパークリングは、美味しそうですね。この前見かけたので、購入してみますpigwineheart01

 リュウさん、こんばんは。

 Qooも、他の味ならば、わりと悪くないこともあるのですが…これは、ちょっといまいちだったかも。
 クリスマス仕様で、可愛らしいパッケージにはなっていますけれどね。
 ボトルの形状を工夫することで、ちょっと量を減らしているところが、個人的には少し、腹が立ったり…(笑)。

 大人の舌には、明らかに不向きだと思います。
 子供には、美味しく感じるかもしれませんが、無果汁のものなので、あまり与えたくないかな…と、感じました。
 まあ、そのあたりは親の判断だと思いますけれどね。

 午後の紅茶のアップルヌーヴォーは、かなり美味しかったので、こちらは自信を持ってお勧めできますよ~!
 まだ、コンビニでも手に入ると思いますので、ぜひ一度お試しください。

私もQooのオレンジシュースをたまに飲みます。
いちごオレなのに無果汁というのは残念ですね。
コカコーラも本当にいろんな商品を出しているのですね。
パッケージがかわいいです。

 スマッシュさん、こんばんは。

 Qoo、どちらかというと子供向けの商品というイメージがありますが、オレンジジュースなどであれば、わりと悪くない味なんですよね。
 ただ、この商品は…個人的には、ちょっといまいちでした。
 甘ったるいという感じなので、あまり子供にも、飲ませたくないかも?

 パッケージの可愛さは、子供が対象なので、狙っているところはあるのでしょうね。
 ちなみに、なぞなぞなんていうものも、ついていました。

 こんばんは☆こねこです♪

 う~ん・・・Qooもあまり味に期待はしないほうがいいと思いますよ。普通に気張らずに飲むのがベストです(笑)。

 それにしても、最近は甘めのドリンクなどが続いてますが、糖尿のほうは大丈夫でしょうか?

 カロリーばかりに気をとられすぎないでくださいね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
Qooって名前がおもしろいしっ!
お子様でも、くぅ~っ!なんでしょ?(´▽`*)アハハ
あまぁい味が多いよね^^

 こねこさん、さとちんさん、こんばんは。

 To こねこさん

 Qooは、どちらかというと子供向けのドリンクなので、本格的な味は、元々期待していなかったのですが…今回のこれは、ちょっといまいちでした。
 ファンタのいちご味が美味しかったので、それに近いものを、期待してしまったので…。
 まあ、勝手に想像した私が、悪いのですけれどね。

 糖尿は…って、まだ検査で、尿に糖が出たことは、ないですよ~(苦笑)。
 さすがに、糖尿病と診断されたら、こんなにドリンクばかり、飲んではいられません。
 砂糖ではなく、甘味料を使ってあるので、もしかしたら糖尿の人でも、大丈夫なのかもしれませんが…。

 To さとちんさん

 Qoo、変わった名前ですよね~!
 CMのユニークさといい、子供にはいいかもしれません。
 もっとも、大人の舌を満足させるには、ちょっと足りないかもしれませんけれどね。

 甘い味が多い…その通りだと思います。
 果汁の割合が低いものが多いので、ちょっと個人的には、子供には飲ませたくないかな…なんて、感じてしまいます。
 まあ、偏見なのかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50155481

この記事へのトラックバック一覧です: Qoo いちごオレ:

« フォション パーティースパークリング | トップページ | ワインにはまる? »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE