新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 一週間は | トップページ | 不作気味 »

リッツ カマンベール&ペッパー

 今回は、おつまみなので、お菓子関係とお酒関係の、両方のカテゴリーに入れておきます。

 最近、ワイン(今のところは、赤ワイン中心です)にはまっているのですが、その際におつまみとして、愛用しているのが、このリッツです。
 元々、リッツそのものが結構好きだったのですが、このカマンベール味のリッツは、特にワインのつまみとして、非常に合うのです。
 もっとも、売っているお店が少ないという問題は、ありますけれどね。

Imgp0963

 見た目は、こんな感じのパッケージです。
 カマンベール&ペッパーという名前ですが、胡椒の味は、それほど感じません。
 リッツとチーズは、元々相性抜群なので、この商品も非常に美味しく仕上がっています。
 さすがに、生のチーズにはかないませんが、代用としては非常にレベルが高く仕上がっていると思いますので、ワインを飲む人は、ぜひおつまみとして、探してみてください。

 ちなみに、バジルとチーズのバージョンもあります。
 そちらは、まだ試していないのですが、おそらく同じくらいに、美味しいと思われます。
 なかなか店頭に出ないのが、ネックですが…。

 ちなみに、今回飲んだ赤ワインは、こんな感じのボトルでした。

Imgp0965

 フランスの、ボーシャテルメルローというワインの、ハーフボトルです。
 ミディアムボディでしたが、どちらかといえばライトボディよりで、飲みやすかったです。
 酸化すると嫌だったので、一本飲みきってしまいました。

 ワインは、口当たりがいいので、かなり飲めるように感じます。
 まあ、私はアルコールに弱いので、飲みすぎ注意、ですけれどね。

« 一週間は | トップページ | 不作気味 »

お菓子関連」カテゴリの記事

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 リッツ、懐かしいですね!
 そういえば最近食べてないような気がします。

 いろいろなシリーズがあるのも知らなかったので、久しぶりに食べたくなりました☆

 もう1つのおいしそうで、そちらもワインに合いそうで、感想が楽しみです(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
リッツにチーズにワインって
サイコーの組み合わせかも( ´艸`)ムフフ

 こねこさん、さとちんさん、こんばんは。
 ワインを飲みすぎたためか、ちょっと頭がぼーっとしています…。
 一本は、さすがに飲みすぎだったかも(苦笑)。

 To こねこさん

 リッツ、クラッカーの中では、個人的に一番美味しいと思います。
 ミニタイプのものもあったりして、意外とバリエーション、ありますよ。
 シンプルな、何も入っていないものに、チーズを挟んだりするのも、美味しいですし。
 久しぶりに、食べてみるのもいいかもしれません。

 ちなみに、今日探してみたところ、バジルのほうもゲットできました!
 そちらは、後日記事にしようと思います。

 To さとちんさん

 リッツにチーズ、そしてワイン…なんというか、ちょっと高カロリーではあるものの、理想的な組み合わせかも。
 おかげで、杯が進むこと、この上無しです(笑)。
 日本酒だと、お猪口で数杯しか飲めないのですが、ワインだと、こんなに飲めるということに、自分自身が一番ビックリしているかも。

こんばんは。
順調にワインライフを楽しんでおられるようで何よりです。
確かにチーズはワインと最高の相性ですね。
個人的にお勧めのチーズを幾つか。

『いつでも手軽に食べられるおつまみチーズ』
ローソン系列で見かけるチーズ。
一口サイズのお手軽さに加えて
コクのある濃厚な旨味がアルコール類と絶妙にマッチングします。一押し。

『芳醇ゴーダ』
これもローソン系列です。
ちょっと塩味が強めですが、味わいが深くて
チーズ好きならたまらない逸品ですよ。
薄味がお好みなら、同系列の『チェダー』がお勧め。

個人的にはワインはチーズ、日本酒はイカ系が合うと思っております。
悪酔いや二日酔いを避ける為にも
つまみを上手に使ってじっくりゆっくり楽しみたいですね。

今日はこれで失礼します。

こんばんは!
ワインにリッツ合いそうですね^^
カロリーは・・
高そう~な><;

 toraboさん、yumi-mamaさん、こんばんは。

 To toraboさん

 チーズとワイン(特に、赤ワイン)の相性は、本当に最高だと思います。
 まあ、チーズはカロリーが高いので、ちょっと控えないといけないのですけれどね。
 最近、ちょっと増量中ですし…(苦笑)。

 ローソン系で見かける、これらのチーズ…ローソンにはよく行くので、早速参考にさせてもらおうと思います。
 どちらのチーズも、実に美味しそう。
 名前を、しっかり覚えておいて、間違えないようにしないと…ですね。

 日本酒にはイカ…確かに、それは相性がいいと思います。
 他のおつまみもいいですが、スルメをかじりながら、日本酒を飲む…それも、なかなか捨てがたいかも。
 正月に、ぜひともやろうと思っています。
 情報、ありがとうございました。

 To yumi-mamaさん

 ワインとリッツ、相性はいいですよ~!
 特に、このチーズが入ったものは、かなりのお勧めです。
 もっとも、指摘されているように、カロリーは結構高いので、その点は注意が必要だと思いますけれどね。
 たまに食べるくらいにとどめておいたほうが、いいのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50208959

この記事へのトラックバック一覧です: リッツ カマンベール&ペッパー:

« 一週間は | トップページ | 不作気味 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE