新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ゆずレモン&カルピス | トップページ | 年賀状の準備 »

限界を超えて

 いよいよ師走に入り、職場もいっそう、あわただしくなっています。
 私の仕事は、基本的には書類に間違いがないかを、チェックするというものなのですが、書類を受け取るところも忙しいので、時々そちらも手助けしたりしています。
 そのため、文字通り、「走り回る」ことも、しばしば…。

 そんな状況なので、最近疲労感が著しいです。
 とにかく、油断すると眠くなってしまうため、朝と昼に、濃厚な緑茶を一杯ずつ飲むのが、習慣になっています。
 (コーヒーは、私の場合アレルギーが出てしまう恐れがあるので、あまり飲めません…)
 それでも足りずに、ユンケルなどの高級なドリンクを、ほぼ毎日一本ずつ飲んでいるという状況。
 更に、それに加えて、カフェインの錠剤を服用するときすら、あります…。
 そのくらいしないと、とても仕事が忙しすぎて、ついていけない状況ですから。

 それだけ興奮させると、当然反動もすさまじいです。
 朝は、行きたくなくて、道路にしゃがみこむこともありますし、帰りにはいつも、ふらふらになって帰っているという状況…。
 まあ、仕方のないことだと思いますけれどね。

 もう少しだけ、楽になっても、いいのかもしれませんが…。
 手を抜くのが苦手というのも、ちょっと考えものかもしれません。

« ゆずレモン&カルピス | トップページ | 年賀状の準備 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

私も月末付き始め・・
昨日今日は頭痛がします><;

薬服用のせいか頭ボ~ッ!!
お互い無理せず・・ん???
ボチボチと師走を乗り切りましょう♪

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 そちらは、頭痛がしてしまっているのですね。
 私も、ちょっと風邪気味なので、薬を服用してしまい、頭が少しボ~ッとなっているかも…。
 眠気が少ない薬を、選んでいるつもりなのですけれどね。

 そちらも、無理をしない程度に、仕事をこなしてください。
 頑張りすぎて、体調を崩してしまったら、かえってよくないと思いますからね。

 こんばんは☆こねこです♪

 走り回るのは・・・私は常になってるのであまり苦になりませんが、やはり人間にはできる限界というのがありますので、どうしてもこれ以上は無理だ!と思ったらちょっとだけ立ち止まるのもいいと思いますよ。

 それと、眠気対策にフリスクなどの強力なミント系のものはいかがでしょうか?

 眠気だけはいくらごまかしても難しいものなので、しっかりとした自宅での睡眠が充実したものになればいいなと思います。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 走り回るのが…そちらは、常になっているのですか!
 それは、ちょっときつそう…。
 デスクワークの私には、無理そうです(笑)。

 これ以上は無理だと感じたら…私の場合は、トイレの個室で、息を整えることが、しばしばです。
 休憩室も、あるにはあるのですが、勤務時間中は、あまり入りたくないので…。

 フリスクは、使ったことがあるのですが…それでも、眠くなってしまいました。
 まあ、ドリンクなどを使って、なお襲ってくる眠気なのですから、強烈なのでしょうね。

(´・ω・)ノ オハYO!
12月はいろんな締めが重なるから、
慌しいんだよねえΣ(´∀`;)
適度にマイペースでいきましょ^^
あんまり忙しかったらさぼっちゃうとか?(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 12月、師走と言われるだけあって、本当に忙しいです~!
 私の場合、自分の仕事以外のところも手伝ったりするので、いっそう忙しさに輪がかかっている気がします。
 本当は、マイペースに仕事をしていければ、いいのですが…たまっている仕事の山を目の前にしてしまうと、頑張らずにはいられないというのが、現状ですね…。

 サボってしまう…ある意味、トイレの休憩に行くのが、それにあたるかも。
 一分くらい、目を閉じてじっとしてから、仕事に戻ること、結構あります。
 私の性格だと、そのくらいが限度ですね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50183859

この記事へのトラックバック一覧です: 限界を超えて:

« ゆずレモン&カルピス | トップページ | 年賀状の準備 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE