新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 撮影失敗 | トップページ | トロピカーナ しっかり甘い濃いりんご »

ハッピープッチンプリン はちみつバター

 母が、プッチンプリンの巨大サイズ、ハッピープッチンプリンを買ってきました。
 以前にも紹介したことがありますが、今回ははちみつバター味のハッピープッチンプリンです。
 ノーマルサイズはすでに紹介してありますが、かなり美味しかったので、これは嬉しいお土産です。

Imgp0955

 相変わらず、この写真だと、全く迫力が伝わってこないので、横から撮影。

Imgp0956

 横からだと、迫力が多少伝わってくると思います。
 普通のプッチンプリンの、1.5倍を超える高さが、ありますからね。
 かなりのボリュームです。

 そして、プッチンプリンの最大の特徴は、このサイズでありながら、きちんと皿に着地できること。

Imgp0967 Imgp0927

 こんな感じです。
 参考までに、小さいプッチンプリン(3個パック)の写真を、横に掲載しました。
 使っているお皿、同じものなのですよ…。

Imgp0968

 バナナと比較してみましたが…あまり対象物としては、適切ではなかったかも。
 とにかく、皿に「ずしっ」とした重量感を、感じます。

 味のほうは…相変わらず、美味しいです。
 ただ、上のはちみつバターの層が、ちょっと少なく感じてしまいました。
 普通のプリンの部分が、大きすぎることに、起因していると思います。
 まあ、それでも十分、美味しいのですけれどね。

 さて、問題のカロリーですが…横を見てみると、「140キロカロリー」との文字が。
 少ないと思っていたら…「100ml当たり」でした。
 そして、このプリンは、400mlなので、全部で560キロカロリー!!
 …食べるもの、節制しようとおもいます(苦笑)。

« 撮影失敗 | トップページ | トロピカーナ しっかり甘い濃いりんご »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 キャハハハ☆
 バナナと比較ですか!

 最初「何か比較するものがあればいいのになぁ」と思ってましたが、まさかバナナが出てくるとは思いませんでした。食べ物で比較するのがお兄ちゃんらしいなぁと思ったり(笑)。

 そして、はちみつバターという名にふさわしく、色合いもおいしそうに見えますね♪

 ウチなら・・・母と2人で分けますね。
 カロリーもそうですが、量的にも実際に見たらすごそうですし(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 バナナとの比較は…他に、適当なものが見つからなかったため、苦肉の策、です。
 いっそ、他のペットボトルの飲み物と比較すれば、よかったかも…。
 以前の文字で、リンクされている先では、そうやって比較していますからね。
 まあ、他にも普通のプッチンプリンとの比較もされているので、参考にしてください。

 はちみつバター味自体は紹介したことがあるので、味としては同じなのですが、こちらのほうが普通のプリンの部分の量が多いので、ちょっとバランスが悪いかな?とも、感じました。
 まあ、十分美味しかったですけれどね。

 そちらも、母と分けたのですね。
 私も、母と分けたのですが…それでも、すごいボリュームでした。
 3人くらいで食べても、いいかもしれません。

(´・ω・)ノ オハYO!
あああ、神出鬼没のハッピーサイズをゲットしたのね(´▽`*)アハハ
ハチミツバター味のがあるんだ~!
狙っとかなくちゃ'`,、('∀`) '`,、

 さとちんさん、こんばんは。

 ハッピーサイズ、売っているお店が限られるので、なかなかお目にかかれないんですよね。
 コンビニよりも、スーパーのほうが、取り扱っている可能性、高いと思います。
 はちみつバター味…相当なボリュームなので、一人で食べきるのであれば、食事の代わりに食べたほうが、いいかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50238414

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピープッチンプリン はちみつバター:

« 撮影失敗 | トップページ | トロピカーナ しっかり甘い濃いりんご »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE