新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« リーダー消滅?! | トップページ | ウェルチ ロゼスパークリング »

ロイズの生チョコ ビター

 ホワイトを食べ終わったので、次のものに進むことにしました。
 選んだのは…大人の味、ビターです。
 ヘネシーのVSOPという、ブランデーが使われた一品…果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp0987

 パッケージは、こんな感じです。
 黒っぽくて、シックな感じかも。
 ミニサイズなので、包装がフィルムになっているという点は、ホワイト同様です。

Imgp1011

 カカオのビター感と、ブランデーの芳醇な香り…想像するだけでも、うっとり。
 個人的には、高カカオ分のチョコが好きだったので、あまり甘いチョコレートよりも、ビタータイプのほうが好きだったりします。
 これは、期待できそう。

Imgp1012

 ふたを開けると…ブランデーの香りが、漂います。
 これは、かなり洋酒が効いているのでは?
 期待しつつ、口に運ぶと…?

 ビターと名前はついていますが、思ったほど苦くはありませんでした。
 普通の生チョコよりは、ちょっと苦味が強いかな?くらいなので、苦いチョコレートが苦手な人でも、食べられると思います。

 そして、ブランデーは、相当効いていると感じました。
 この感覚、どこかで味わったような…と思っていたら、冬季限定のチョコ、バッカスに近い感じです。
 もっとも、こちらは中にブランデーが入っているというわけではなく、全体に混ぜ込んであるので、ちょっと異なりますけれどね。
 ブランデーと、カカオの質がいいため、非常に美味しく感じました。

 ちょっぴり大人向けの、この生チョコ。
 ぜひ、ほかの人にも食べてもらいたい一品です。

« リーダー消滅?! | トップページ | ウェルチ ロゼスパークリング »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

美味しそう♪
チョコは今、毎日食べてます。

珈琲に会うんですよね~~!!
ロイズのチョコ食べたいです♪

これ、とっても美味しそうですね。
バッカスは期間限定でしたよね。
こういう限定商品ってさらに魅力的です。
でも沢山食べると・・・と誘惑に負けないよう日々頑張ってます。(笑)

 yumi-mamaさん、しまさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 チョコ、毎日食べているのですか~!
 私も、それに近い状況かも(笑)。
 吹き出物が出来てしまうので、夜にはあまり食べないように、気をつけています。

 コーヒーとチョコ…なかなか、魅惑の組み合わせですね。
 どちらも、中毒性があるので、食べすぎにはご注意を。

 To しまさん

 かなり美味しかったです~!
 バッカスよりも、更に高級感を感じさせる味で、大満足でした。
 ちょっとビターにしては、甘いかな…とも、思いましたけれどね。
 ちなみに、この商品は、16個入りがレギュラーで、9個入りが期間限定です。

 たくさん食べると…確かに、ちょっと危険ではありますよね。
 私も、気をつけています。
 一回に2個という制限、きっちり守っていますよ~!

 こんばんは☆こねこです♪

 私はホントに普通のチョコ(甘すぎるのはNG)が好きなので、洋酒が効いてるのはちょっと苦手かもしれません。ビターは普通に食べられれるんですけどね。

 ただ、ロイズと聞くとそれだけで食べたくなるから不思議です。以前にもこんなフレーズを言ったような気がしますが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ビター味はブランデー入りなのね^^
洋酒入りのチョコ、けっこう好き♪

 こねこさん、さとちんさん、こんばんは。

 To こねこさん

 そちらは、普通のチョコのほうが、好みなのですね~!
 洋酒が効いているのは、苦手…まあ、お酒が飲めない人だと、そうなるのかもしれません。
 私は、弱いとはいえ、飲めるほうなので、洋酒入りのチョコレートも、大好物ですけれどね(笑)。

 ロイズならではのバランスのよさは、なかなかだと思いました。
 洋酒が効いているとはいえ、チョコの香りや味を殺してしまわない、絶妙のバランスになっているので、こねこさんでも大丈夫だと思いますよ。
 もし見かけたら、手に取ってみても、悪くないかもしれません。

 To さとちんさん

 ビターは、ブランデー入りでした。
 他のものには、また別のお酒が入っているので、ちょっと子供には、食べさせられないかも?
 全くお酒が入っていない、マイルドカカオというものも、ありますけれどね。

 さとちんさんは、洋酒入りのチョコも、好きなのですね。
 お酒とチョコレート、結構相性がいいので、私も好きなほうです。
 このビター、ちょっと甘みは強いものの、結構お勧めですよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50310049

この記事へのトラックバック一覧です: ロイズの生チョコ ビター:

« リーダー消滅?! | トップページ | ウェルチ ロゼスパークリング »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE