新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ゴールデングレープ スパークリング | トップページ | 忘れずに »

モニター故障!

 一昨日、パソコンを終えて、モニターの電源を切ろうとしたら…いつもと違う感覚で、ふと手元を見てみると、ボタンが中の方に押し込まれた状態になってしまっていました。
 ひねっても、ずらしても、元に戻らず、モニターの電源を切ることが出来ないまま、その日は眠ることにしたのですが…。

 次の日、パソコンを立ち上げようとすると、モニターに何も表示されません!
 どうやら、もどそうとして動かした結果、電源が異常な状態になってしまったようです。
 正直、緊急事態としか言いようのない有様でした。

 ここで役に立ったのが、買う前に使っていたモニターです。
 廃棄処分しようとしていたのですが、機会を逃してしまい、物置に入っていたのですが、それを引っ張り出して、今使っている状況です。
 おそらく、修理が終わるのは、年明けになるとのことで…それまでは、この小さな画面(といっても、17インチはありますけれどね)で我慢、です。

 不幸中の幸いだったのが、モニターの保障期間内の故障だったということ。
 そのため、修理にお金はかからないようです。
 まあ、かかったとしても、修理していたと思いますけれどね。

« ゴールデングレープ スパークリング | トップページ | 忘れずに »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

年末にこういうことがあるとブルーも増しますね。
邪魔だと思っていたものが役に立つと嬉しいですよね。
我が家はスペース重視でノートだからモニターがダメになったらもうダメですが・・・。(笑)

 おはようございます☆こねこです♪

 ノートだと本体ごとになってしまいますが、モニターと分かれてるタイプで良かったですね。

 それにしても、電源のボタンで故障につながるって・・・もともと何かあったんでしょうね。

 普通、モニターの故障って言ったら内部的なものを想像しますからね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、こねこさん、こんにちは。

 To しまさん

 年末、しかもクリスマスイブに…ですからね。
 サンタさんも、とんでもないいたずらをしてくれたものです(苦笑)。
 物置にしまっていたモニター、今現在、しっかりと活躍しているので、捨てずにとっておこうと思います。
 物は捨てればいい、というわけではないことを、再確認したかも…。

 そちらは、ノートなのですね。
 となると、確かにモニターが壊れたら、アウトだと思います。
 外部出力で、モニターにつなげば、映るとは思いますが、そもそもそのスペースがあるのならば、デスクトップを選びますからね(笑)。

 To こねこさん

 モニターと分かれているタイプで、かつ以前のモニターを捨てないでおいて、本当によかったです~!
 もし、今使っているモニターがなかったら…修理中は、相当困ったことになっていたでしょうし。
 サブのノートパソコンがあるので、更新不能という事態までは、至らないと思いますが…。

 電源のボタンが、完全に壊れてしまったというのは…ちょっと、異常だと思います。
 まさに、「外れた」という感じで、ずれていましたからね。
 こういう故障は、ちょっと珍しいかもしれません。
 どちらにせよ、保障期間内の故障なので、しっかり直してもらって、また活用したいと思います。

それは災難でしたね。
前のモニターを取って置いて正解でしたね。
毎日、モニターの電源ボタンを切るなんて本当にえらいですね(^^)
私は面倒なのでいつも点けっぱなしです(>_<)

 スマッシュさん、こんばんは。

 本当に、災難でした~!
 古いモニターがあって、本当によかったと思います。
 これがなかったら…と、想像するだけでも、ぞっとしますよ。
 もっとも、画面が小さいので、ちょっと不便さを感じてはいますけれどね。

 モニターの電源は…入れっぱなしでも、消費電力は、ほとんど変わらないらしいです。
 なので、部品の劣化を考えると、むしろ入れっぱなしが正解なのかも。
 好みにもよる(夜に、LEDが光っていると、結構目障りですし)とは、思いますけれどね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ありゃ~それは大変でしたねえ
でも予備のモニタがあってよかったね♪
保障期間内なのに壊れたんだ?Σ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 本当に、大変でした~!
 重いモニターだったため、運ぶのにも気を使いましたし…。
 無償で修理できるのが、本当に不幸中の幸いだと思います。
 そして、予備のモニター、捨てなくて本当によかったと、痛感しています。
 今も、予備のモニターを使って、コメントを書いていますからね。

 保証期間内でも、壊れること、あると思いますよ。
 まあ、期間外に比べれば、確率的には低いと思いますけれどね。
 修理で、きちんと元通りになおればいいのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50396586

この記事へのトラックバック一覧です: モニター故障!:

« ゴールデングレープ スパークリング | トップページ | 忘れずに »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE