新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ロイズの生チョコ オーレ | トップページ | 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム »

まるでオムライス

 昨日は、私の誕生日でした。
 この歳になってしまうと、「また一つ歳を重ねてしまった」という感じのほうが、強くなってくるかも…(苦笑)。

 ちなみに、誕生日ということで、夕食は牡蠣入りの炊き込みご飯でした。
 私は大好物なのですが、母が牡蠣が苦手なので、年に一度の贅沢、です。

 そして、ケーキも買ってきてもらいました。
 そのケーキが…非常に変わった形のもので、ビックリ。
 もちろん、即撮影、です。

Imgp1054

 これがケーキですが…ぱっと見だと、オムライスにしか、見えないと思います。
 ケチャップの代わりに、いちごのジャム(いちごのみじん切りも入っており、手が込んでいます)がかかっていました。
 そして、中には…?

Imgp1055

 ちょっと見えにくいかもしれませんが、断面にバナナが見えるのが、分かるでしょうか?
 外側はクレープで、カスタードクリームと、バナナが入ったケーキになっています。
 これは、子供にとって、大喜びのケーキになるのでは…なんて、感じてしまいました。
 もちろん、私も喜びましたけれどね(笑)。

 ちなみに、このケーキは、ボンヌ・ジュルネで販売されています。
 オムレツケーキという名前で、500円と、比較的お求め安い値段になっているので、興味を持った方で、富士近郊に住んでいる方がいましたら、一度試してみるのも、悪くないと思いますよ。

« ロイズの生チョコ オーレ | トップページ | 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム »

お菓子関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています~
そして遅ればせながら、明けましておめでとうございますsun

そしてそして、お誕生日おめでとうございます!birthdaybell
6日なんですね~長女と二日違い、明日です。

面白いケーキですね~びっくりです!
オムライスも大好きなのでたまりません~heart04
ただバナナが食べられない・・・weep
お味も良くてリーズナブル、、言うことナシですねhappy01

どうぞ今年もよろしくデスsign03

 junnaさん、こんばんは。
 あけまして、おめでとうございます~!
 本年も、よろしくお願いします。

 誕生日、お祝いいただき、ありがとうございます。
 まあ、この歳になってしまうと、さすがに嬉しいという気持ちでも、なくなってきますけれどね(笑)。
 
 そちらの長女は、8日に誕生日なのですね。
 本当に、おめでとうございます。

 かなり変わった、面白いケーキだと思いました。
 ただ、バナナが食べられないとなると、さすがにお勧めは出来ないですけれどね。
 500円と、思ったほど高くないというのも、ありがたいところです。
 どちらかと言えば、子供向けの味ではあるものの、甘いものが好きな私には、十分楽しむことが出来ました。

 こんばんは☆こねこです♪

 あれ!?
 こんなに早い日でしたっけ?

 1月なのは知ってましたが・・・(汗)。

 ちょっと遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございま~すヽ(´▽`)/

 で、ケーキは・・・どう見てもオムライスですね!

 てっきりオムライスとケーキを食べたのかと思ってましたが、そうではなかったんですね(笑)。

 で、お食事のほうは牡蠣の炊き込みご飯ですか。それもまた・・・( ̄ー+ ̄)じゅるり(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
おーもーしーろーい!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
それにかわいいし♪( ´艸`)ムフフ
すごいアイデアだねえ、たべたぁい(´▽`*)アハハ

遅くなってすみません。。
お誕生日おめでとうございます!!

素敵な歳になりますように♪

 こねこさん、さとちんさん、yumi-mamaさん、おはようございます。

 To こねこさん

 1月の6日が、私の誕生日です。
 幸いにも、クリスマスやお正月と一緒に祝うことは、避けてもらえていました(笑)。
 高額なプレゼントの場合は、一緒に、ということも、ありましたけれどね。

 ケーキ、見た目は本当に、オムライスそっくりだと思います。
 縮小版の写真だと、勘違いする人も、いるかもしれません。
 これは、なかなか面白い試みだと思いました。

 牡蠣の炊き込みご飯…もう一度、食べたいです~!
 牡蠣をふんだんに入れたこれ、本当に美味しかったですからね。
 シーズンが終わる前に、もう一度作ってもらおうかな…?

 To さとちんさん

 これは、なかなか面白いケーキだと思います。
 母も、見た目に惹かれて、思わず購入してしまった、とのことでした。
 結構ボリュームもありますし…これは、子供に買ってきたら、大喜びすると思いますよ~!
 中身はバナナ入りと、これまた子供に嬉しいつくりになっていますからね。
 富士に来る機会があったら、姉妹店の「ボンヌジュルネ・アンファン」というお店で、ぜひチェックしてみてください。

 To yumi-mamaさん

 お祝いいただき、ありがとうございます~!
 そちらは、RENくんがお泊りで、かなり大変な中、こうして祝ってもらえるというのは、本当に嬉しいです~!
 今年一年、いい年になりますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50510973

この記事へのトラックバック一覧です: まるでオムライス:

« ロイズの生チョコ オーレ | トップページ | 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE