新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« バヤリーズ 午後のくつろぎマンゴー | トップページ | コミックティータイム »

梅酒 うめ物語

 今頃、コミケの戦利品の紹介をするのは、ちょっと…かもしれませんが、あえて紹介したいと思います。
 コミケの会場で売られていた、「うめ物語」という名前の、梅酒です。

Imgp1067

 パッケージは、可愛らしい女の子の絵が、描かれています。
 ちなみに、描いている人は、「ひだまりスケッチ」の、蒼樹うめさん。
 そこで、「うめ」物語、というネーミングのようです。

Imgp1068

 アルコールの度数、8%と、思っていたよりも高いです。
 なにやら、原材料の中に、ブドウ果汁も入っているとか…。
 一体、どんな味なのでしょう?

Imgp1069

 瓶を取り出してみると…なにやら、赤い色の液体です。
 見た目だけだと、梅酒というより、しその飲み物のように感じました。
 ボトルにも、イラストが入っていて、オタクにとっては、ありがたいかも(笑)。

Imgp1070

 コップに注いでみました。
 澄んだ色で、個人的には嫌いではありません。
 ほんのりと、梅の香りが漂って、なかなか美味しそう。

 口に運ぶと…これ、結構飲みやすくて、美味しいです!
 実は、梅酒を飲むのは、これが初めてなのですが…まるで、梅のジュースのような感じで、アルコールの癖は、ほとんど感じませんでした。
 梅の味も、強すぎず、爽やかな感じで、杯が進みます。

 キャラクターものにしては、かなり美味しくて、個人的には大満足でした。
 次のコミケでも、これはお土産として、買って帰ろうかな…?

« バヤリーズ 午後のくつろぎマンゴー | トップページ | コミックティータイム »

お酒関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 梅酒、初めてなんですか!?
 少量でもお酒を飲み続けてたので、梅酒は経験済みかと思ってました(笑)。

 梅酒にもいろいろあると思いますが、基本的にはお酒初心者でも飲みやすいものとして知られてるので、スッと受け入れることができて良かったですね☆

 ていうか、そういうイベントでもアルコールを発売してるんですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
パッケージがかわいいね^^
梅の味なら爽やかでいいかも♪

 こねこさん、さとちんさん、こんばんは。
 今日、普通の梅酒を買ってきて、飲み比べてみましたが…これとは、全く違う味でした。
 本物の梅酒のほうが、はるかに度数も強く、焼酎独特の癖もあるようです。
 個人的には、こちらのほうが、好みかも。

 To こねこさん

 梅酒、今回が初めてですが…これは、梅酒とは別の飲み物、かもしれません。
 ブドウの果汁まで、入っていますからね(笑)。
 お酒はいろいろと飲んでいたのですが、梅の味があまり好きではないため、梅酒は避けていたのです。

 この、うめ物語は、かなり飲みやすくて、個人的には気に入りました。
 お酒初心者でも、これならばカクテル感覚で、気軽に飲めるかも。
 来年のコミケに、もしこれが売っていたならば、そこでも購入しようかな…と、思いました。

 ちなみに、コミケは原則、アルコールは禁止です。
 こういう形で、その場で飲めないものだけが、例外的に販売を許されていますよ。
 酔っ払って、問題を起こしたら、大事ですからね。

 To さとちんさん

 パッケージのイラストレーター、かなり私も好きな人なので、この商品は絵に惹かれて買った…という感じです。
 味がよかったのは、嬉しい誤算かも(笑)。
 梅の風味が、かなり薄めで、軽くて飲みやすい味に仕上がっていました。
 逆にいえば、普通の梅酒が好きな人からは、文句が出るかもしれませんけれどね。

うわぁ~~カワイイ~~パッケージ!!
コレは飲むのも勿体ない!!

色も綺麗ですよね♪
梅酒好きなんで試飲してみたいです!!

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 本当に、可愛らしいパッケージで、取っておきたくなってしまいました。
 もっとも、さすがにそれは無理だったので、回収に出しましたけれどね。
 このパッケージのためか、発売してわずか5日で、千本以上売り上げたとか…。

 色は、ブドウの果汁でつけているようです。
 ブドウの果汁のためか、味のほうも、非常に飲みやすくて、美味しかったです~!
 普通の梅酒よりも、更に軽い感じに仕上がっていましたよ。
 水戸で、作っているらしいので、一度お店で買って見たいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50584949

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒 うめ物語:

« バヤリーズ 午後のくつろぎマンゴー | トップページ | コミックティータイム »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE