新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« みっくちゅじゅーちゅそーだ | トップページ | バヤリーズ 午後のくつろぎマンゴー »

いちごのマカロン

 久しぶりに、ローソンに行ってみることにしました。
 何か、新商品は無いか…と、探してみると…美味しそうな商品を発見。
 いちごのマカロン…以前に食べた、チョコマカロンケーキも、非常に美味しかっただけに、これは期待できそうです。

Imgp1078_3  

 外見は、こんな感じです。
 直径、5センチ以上と、かなり大きな一品。
 これで、150円というのは、激安だと思います。
 容器の形が、なんとなくホタテ貝みたいだと思うのは、私だけでしょうか…?

Imgp1080_2

 ふたを取ってみると…こんな感じです。
 傷一つないことに、少し感動。
 これだけの量で、クオリティーを保つというのは、並大抵ではないと思います…。
 やっぱり、コンビニって、すごいのかも。

Imgp1081_2

 間に、何かはさんであるようです。
 期待しつつ、口に運んでみると…?

 はさんであったのは、どうやら練乳クリームのようでした。
 いちごと練乳の組み合わせ、やっぱり最高だと思います!
 ほんの少しだけ、酸味を感じるのは、おそらくいちごの果汁を入れてあるからだと思いますが、それがアクセントとなっており、実に美味しい一品でした。

 もっとも、人によっては、ちょっと甘すぎると感じるかもしれませんけれどね。
 甘いものが好きな人ならば、自信を持ってお勧めできる一品です。
 カロリーも、225キロカロリーと、それほど高くないですし…これは、もう一度くらい、食べようかな…?

« みっくちゅじゅーちゅそーだ | トップページ | バヤリーズ 午後のくつろぎマンゴー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

大きなマカロン!と思ったらこれ、ケーキなんですよね?
イチゴのマカロンはあの酸味がいいですよね。
この前私はランチセットでイチゴムースをいただきました。
同じく大変美味しかったです。

 しまさん、こんばんは。

 ケーキではなく、本物のマカロンです!
 直径、5センチ以上ある、特大サイズでした。
 それでいながら、値段は150円と、非常に良心的だと思います。

 いちごのマカロン、いちごの果汁を使っているらしく、独特の酸味も感じられて、かなり美味しかったです。
 そちらの、いちごムースも…美味しそう~!
 やっぱり、今はいちごのお菓子が、一番美味しい時期なのかもしれません。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよねえ^^
それにデカいし(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 本当に、美味しかったです~!
 ちょっと甘みが強いかな?とも思いましたが、甘い物好きの私には、これくらいでも、大丈夫ですし。
 加えて、この大きさは、非常に魅力的だと思います。
 これで、150円なのですから…コンビニのスケールメリット、恐るべし、だと思いますよ。 

 こんばんは☆こねこです♪

 マカロンって、あっさりした甘さが売りなので、練乳はどうなんだろうと思いましたが、イチゴの酸味もあるならバランスも良さそうですね☆

 マカロンとして食べると甘く感じるかもしれませんが、これはこれで1つのスイーツとして食べてもいいかもしれません(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 もしかしたら、練乳ではなく、ホワイトチョコや、ミルクだったかもしれません。
 どれかだと思うのですが、ちょっと特定しきれませんでした。
 原材料も見たのですけれどね(苦笑)。

 マカロン、元々結構甘い食べ物だと、個人的には思います。
 独特の食感で、個人的には結構好きなのですが、ちょっと高価なため、気軽に食べられないのが難点。
 その点、この商品は、値段も安く、サイズも大きいと、いうことなしでした。
 こねこさんも、ぜひ一度、お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50567983

この記事へのトラックバック一覧です: いちごのマカロン:

« みっくちゅじゅーちゅそーだ | トップページ | バヤリーズ 午後のくつろぎマンゴー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE