新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ハーゲンダッツ ミルククラシック | トップページ | ロイズの生チョコ オーレ »

三ツ矢サイダー 冬が旬の瀬戸内レモン

 三ツ矢サイダーから、ちょっと変わった商品が出ていました。
 冬が旬の瀬戸内レモン…そうだったのですか!
 まあ、柑橘系と考えると、確かに冬が一番、いい時期なのかもしれませんが…。
 とりあえず、どんな味なのか、試してみることにしました。

Imgp1028

 パッケージは、こんな感じです。
 炭酸が強めで、果汁は1%…まあ、レモンなので、あまり果汁の割合が多いと、すっぱくて飲めなくなってしまうので、これくらいが妥当な数字かもしれません。
 ちなみに、カロリーは100ml当たり、42キロカロリーと、結構高め。
 まあ、その分、甘味料を使っていないという安心感は、ありますけれどね。

 早速飲んでみました。
 すっきりとしたレモンの酸味と、サイダーの甘みが相まって、なかなか悪くないと思います。
 炭酸が強めということですが、それほど感じなかったのは、レモンの酸味に隠れてしまったからかも?
 甘みもしっかりあって、子供でも飲める味になっているのでは…と、感じました。

 ちょっと前の商品なので、もしかしたらそろそろ、店頭から姿を消してしまうかも?
 興味をもった方は、お早めに。

« ハーゲンダッツ ミルククラシック | トップページ | ロイズの生チョコ オーレ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へー珍しい
そんな商品があるんですねえ^^
瀬戸内って国産レモン発祥とか言われてるよね♪
おいしそう( ´艸`)ムフフ

 こんばんは☆こねこです♪

 炭酸とレモンの組み合わせは夏が定番ですが、レモンとしての時期は今なんですね。

 三ツ矢は老舗なので安心ですし、お風呂上りなどにも良さそうです♪

 まぁ、腰に手を当てて飲むことはないでしょうけど(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 さとちんさん、こねこさん、こんばんは。

 To さとちんさん

 期間限定の商品らしいので、もしかしたらコンビニでは、そろそろ姿を消してしまうかも?
 お求めの際は、お早めに、です。
 味自体は、なかなか悪くなかったので、試してみても損はしないと思いますから。

 瀬戸内、国産レモンの発祥の地、なのですね。
 レモンの栽培には、適した環境なのかもしれません。
 国産のレモンの場合、防カビ剤などが使われていないというのが、一番安心できるところかも。

 To こねこさん

 炭酸とレモンの組み合わせ…確かに、夏に飲むと、美味しく感じるかもしれません。
 もっとも、レモンの旬としては、冬になるのかな…と思いますので、これは仕方がないことかも?
 国産のものを使うとなると、やっぱり貯蔵するにしても、限度がありますからね。

 三ツ矢サイダー、老舗だけに、やっぱり安心感があります。
 外れということ、本当に少ないですから。
 安心して飲めるブランドというのは、大きいですよ~!

 お風呂上りに…炭酸が入っているので、むせないよう、ご注意ください。
 腰に手を当てて飲む…それもまた、一興かもしれませんけれどね。

瀬戸内レモンの三ツ矢サイダーですか!
おいしそうですね(^^)
夏の間は特売のレギュラーの三ツ矢サイダーをケースで買って飲んでいます。
国産のレモンですから本当に安心ですね。
甘みがあるということは、糖分が少し入ってるのですね。それとも人工甘味料なのかなconfident

 スマッシュさん、おはようございます。

 瀬戸内レモンの三ツ矢サイダー、すっきりした味で、結構美味しかったです。
 期間限定なので、お求めの際は、お早めに。

 特売のレギュラーをケースで…それは、すごいですね~!
 私は、カロリーゼロの三ツ矢サイダーを、ちょくちょく飲んでいました。
 結構、カロリーが気になりますからね(笑)。

 甘みは、甘味料ではないはずです。
 その旨、ボトルの横にも書いてありましたし、原材料にも人工甘味料は、書いてありませんでしたから。
 だからこそ、結構なカロリーになっているのですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50493019

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ矢サイダー 冬が旬の瀬戸内レモン:

« ハーゲンダッツ ミルククラシック | トップページ | ロイズの生チョコ オーレ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE