新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ | トップページ | ビッグアメリカ マイアミ »

プレミアムカルピス クリーミーチョコレート

 バレンタインにあわせての商品だと思うので、もしかしたらちょっと古い商品かもしれませんが、ご容赦ください。
 カルピスの、プレミアムタイプの商品、クリーミーチョコレートです。

Imgp1193a

 ホワイトチョコのイラストが書いてあるということは、そういう味、なのでしょうか?
 カルピスとチョコレート…どんな味になるか、楽しみです。
 こだわり乳酸菌…って、通常のカルピスは、こだわっていないのかと、少しつっこんでしまいました(笑)。

Imgp1194

 説明を読むと…ホワイトチョコシロップを使っているようです。
 そして、乳酸菌をブレンドしてあるとか。
 ますます、期待が高まります。

 ちなみに、内容量は350mlでした。
 ちょっと少なめで、普通のペットボトルと同じくらいの値段なので、高級品だと思います。
 そして、カロリーは…100ml当たり、66キロカロリー?!
 飲むのが、少し怖くなってしまいました(苦笑)。

 とりあえず、コップについで飲んでみると…普通のカルピスとは、全く違います!
 ホワイトチョコのソースが入っているはずなのですが、あまりチョコレートらしさは感じませんでした。
 そして、なんとなく、飲むヨーグルトみたいな風味。
 普通のカルピスのような、爽やかで軽いという感じではなく、濃厚でちょっともったりした感じを受けました。
 これはこれで、まずくはないのですが…カルピスとは別物と考えて飲んだほうが、いいかもしれません。

 好みが分かれるかもしれない、この商品。
 カルピスのファンからは、果たして受け入れられたのでしょうか…?
 ちょっと気になります。
 まあ、私は大丈夫でしたけれどね。

« プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ | トップページ | ビッグアメリカ マイアミ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は早起きしちゃいましたhappy01sun

プレミアム‥試されたんですね。
僕はまだ冷蔵庫の中ですcat
チョコのような甘いトロトロ感を想像していたのですが、実際は「飲むヨーグルト」なんですね。ちょっと意外かも。

細い容器デザインが、高級感を際立たせてますねshine

そういえば、「カルピスの特選バター」という商品が口コミで話題になっているのをご存知ですかsign02
カルピス製造過程の上澄みの油を使っているらしいのですが‥とても美味しいらしいです。
一度は食べてみたいなぁ‥と思いますconfident

へぇ~~これ気になります!!

カルピス好きなんで是非~~
試飲したいですね♪

 リュウさん、yumi-mamaさん、こんばんは。

 To リュウさん

 6時57分…また、かなり早起きだと思います。
 まあ、私も7時には、目が覚めるのですけれどね。
 休日とはいえ、あまりゆっくり眠るのは、向かないようです。

 プレミアムカルピス、試してみました。
 チョコレートの味を想像していたのですが、どちらかといえば、ヨーグルトっぽい味のほうが、印象に残ったかも?
 悪くはないのですが、カルピスと呼ぶのに、少し抵抗を感じてしまう味でした。

 カルピスの特選バター…カルピスバターのことでしょうか?
 古い記事を検索すると、多分私のブログでも、取り上げたことがあると思います。
 もしかしたら、それよりも更に高級な商品のこと、なのかもしれませんけれどね。
 大きな固まりで、値段も千円以上するので、おいそれと使えないのが、ネックです…。

 To yumi-mamaさん

 まだ、コンビニに並んでいたので、お早めにどうぞ!
 カルピス好きとしては、ちょっと判断が分かれる商品かもしれませんけれどね。
 個人的には、悪くはないものの、ちょっと意外な感じだと思いました。
 カロリーの高さがネックなので、リピはないかな、と思いますけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 想像するだけでも「濃い」という感じが伝わってきます(笑)。

 でも、こだわるのが味ではなく「乳酸菌」なんですか??

 確かにそのツッコミには同意です(笑)。

 これはもう、カルピスという感覚では飲まないほうが良さそうですね。

 そして、飲んだ後に水を飲むか、うがいしたほうがいいかもしれません(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
カルピスってさっぱり系が多かったから
濃厚系もいいよね~( ´艸`)ムフフ
濃い味のカルピス、好き♪

 こねこさん、さとちんさん、こんばんは。

 To こねこさん

 実際、非常に濃厚な感じで、通常のカルピスとは全く異なる商品でした。
 味自体も異なるので、これはちょっと、評価が分かれるかも?
 まずくはないのですが、こねこさんの言うとおり、カルピスという感覚で飲まないほうが、いいのかもしれません。

 水を飲むか、うがいを…さすがに、そこまで濃くはないですよ~(笑)。
 真夏に飲むわけでは、ないのですからね。
 とはいえ、人によっては、別の飲み物がほしくなる可能性は、否定できませんが。

 To さとちんさん

 濃厚な味の「カルピス」なら、いいのですが…この味、ちょっと普通のカルピスとは、別物だと思います。
 乳酸菌が違うため、味自体も異なるのかもしれません。
 まあ、たまにはこんな商品があっても、いいとは思いますけれどね。
 興味を持ったのであれば、一度試してみても、悪くないと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50906279

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムカルピス クリーミーチョコレート:

« プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ | トップページ | ビッグアメリカ マイアミ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE