新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ベイクドチーズタルト | トップページ | こだわりのフルーツオレ »

ロイズのチョコマカロン

 バレンタインで購入したお菓子です。
 期間限定なので、今は販売されていませんが、来年以降の参考にと思い、記事にしました。

 ロイズのブースで、試食が出ていたのが、このチョコマカロンです。
 そこで食べて、かなり美味しいと感じたため、購入してみました。

Imgp1176

 外箱は、こんな感じです。
 ちなみに、中に入っている量も、イラストどおりの9個。
 もっとも、中身の見た目は、イラストとかなり異なりますけれどね。

Imgp1177

 ココア入りのマカロンで、ビターチョコのガナッシュをサンドし、更にハイカカオのチョコレートでコーティング…まさに、チョコレートの濃縮版、です。
 チョコレート好きには、たまらない一品かも。

Imgp1178

 個包装は、こんな感じです。
 シンプルで、悪くないかも。
 乾燥してしまうので、こうして一つずつ入っているというのは、とってもありがたいです。

Imgp1219

 そして、中身。
 チョコレートでコーティングされているので、まさに真っ黒!
 ハイカカオということは、通常のものよりも、高価だと思いますし。
 非常に贅沢なつくりだと思います。

 味は、まさにチョコレート尽くし。
 表面のパリッとした食感の後に、マカロン独自の柔らかい食感、そして中のガナッシュの味が口の中に広がって…濃厚なチョコレートの味を、楽しむことが出来ます。
 マカロンも、チョコレートも好きな人にとっては、たまらないと思います。

 もし、来年も同じ商品が出ていたら…また、購入するかも。
 個人的には、かなり気に入りました。
 9個と、結構量が入っているので、何度も楽しめますからね。

« ベイクドチーズタルト | トップページ | こだわりのフルーツオレ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 ロイズ、こういうのも作ってるんですね。
 どうしても、チョコポテチのほうがイメージにあるので。

 カカオは、ホントに高級なものだと香りから味わいまで全てが違いますからね。

 私がホワイトチョコよりも普通のチョコを好むのも、チョコ独特のカカオの香りが好きだからです♪

 でも・・・バレンタインから約2週間が過ぎてますが、写真はその当時の・・・ということですよね?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 元々、ロイズはチョコレート系のお菓子、いろいろと作っていますよ~!
 生チョコのほうが、むしろ昔からあると思いますし。
 そういえば、私が生まれて最初に食べた生チョコが、ロイズのものだったな…と、思い出しました。

 カカオ、おそらく高級なものを使っているため、これだけ味がいいのかな?と思います。
 安っぽさなんて、全く感じさせない味で、大満足でした。
 もっとも、私はブラックサンダーみたいな、安っぽいカカオも、それはそれで好きですけれどね(笑)。

 ちなみに、賞味期限は、3月7日です。
 なので、一昨日撮影した写真ですよ。
 意外と、このマカロン、日持ちするようです。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーロイズのマカロンってあるの!?
しかもチョコたっぷりだし^^
おいしそう~ヽ(´∀`)ノ

 さとちんさん、こんばんは。

 ロイズのマカロン、おそらくはバレンタインの限定商品だと思います。
 もっとも、これとは違う、グランマルリエ(オレンジのリキュールです)を使ったマカロンが、販売されているようですけれどね。
 http://www.e-royce.com/items/wd/1212801_3102.php?index&tp=sc_wd
 こちらも、実に美味しそうで、注文しようかな…と、考えています。
 チョコのマカロンが美味しかったので、こちらもかなり、期待できそうですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50976339

この記事へのトラックバック一覧です: ロイズのチョコマカロン:

« ベイクドチーズタルト | トップページ | こだわりのフルーツオレ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE