新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 日本酒梵梵 2011 | トップページ | プレミアムカルピス クリーミーチョコレート »

プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールの、新作が出ていました。
 今回は…黒みつと黄なこ?!
 一体、どんな味なのか、想像も出来ません…。
 生クリームと、相性、果たしていいのでしょうか…?

Imgp1196

 こちらが、パッケージになります。
 見た目は、普通のプレミアムロールみたいなのですが…中に、きなこの小袋が入っています。
 これを、かけて食べるということなのでしょうが…う~ん…。

Imgp1198

 袋から、取り出してみました。
 黒みつっぽい、ちょっと甘い香りがして、このまま食べても、十分美味しいと思います。
 とはいえ、きなこをかけて食べるということなので、かけてみました。

Imgp1199

 こんな感じでしょうか?
 母は、全体に薄く延ばしてかけましたが、私はこのまま食べてみることに。
 さて、味のほうは…?

 これが、実に美味しいです!
 周りのスポンジの部分が、少ししっとりとしていて、黒糖風味になっています。
 そして、クリームに黒みつが入っているようで、単独でも美味しいのですが、そこにきなこが加わることで、更に香ばしさが加わっているように感じました。
 黒みつときなこ、信玄餅であるように、非常に相性のいい組み合わせなのですが、そこに生クリームが加わっても、損なうどころか、更に調和して、絶妙な味になっていました。
 これは、予想以上です!

 プレミアムロールの中でも、かなり美味しいほうに入るかも。
 前回のあまおうのロールケーキで、ちょっと失敗だった分を、十分取り戻したという感じでした。
 なくなる前に、もう一度食べてみようかな…なんて、感じてしまいます。

« 日本酒梵梵 2011 | トップページ | プレミアムカルピス クリーミーチョコレート »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 このシリーズも、新展開を迎えましたね!
 
 黒蜜ときなこの組み合わせがおいしいのは、記事の中でもおっしゃってるように信玄餅などがありますが、まさかその手法をそのまま取り入れてるなんて(笑)。

 これって大量生産タイプなので、てっきりクリームの中に全て溶け込ませてるんだろうと思ってましたが、いい意味で裏切られました☆

 最初に出たシンプルなクリームのがダメな世代でも、これなら味に馴染みがあるので受け入れられそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 きなこの小袋を、別につけるという、この発想はすごいと思います。
 これは、思いもしませんでした…。
 まだ、こんな発展の余地があるとは、ほとんどの人が、予想していなかったと思います。

 黒みつときなこ、和菓子で相性のいい組み合わせですが、それに生クリームが加わっても、美味しいというのが驚きです。
 黒みつならば、クリームあんみつなどで、まだ分かるのですが、きなこと生クリーム、思った以上に相性がいいというのが、印象的でした。
 和菓子に近い味の組み合わせなので、確かに普通のプレミアムロールとは、違う層を取り込むことも、できるかもしれません。
 やっぱり、ローソンのスイーツは、レベルが高いと実感しました。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしかったよね~(´▽`*)アハハ
純生クリームに黒みつが入っているだけじゃあない、きなことのおいしい相性ですよねえ( ´艸`)ムフフ
チロルからもきなこ餅チョコが再販されるらしいよ^^

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、予想していたよりも、ずっと美味しかったです~!
 この組み合わせを考えた人、すごいと思いますよ。
 きなこをロールケーキにかけるなんて、普通は絶対に思いつかないでしょうからね。
 黒みつ味の生クリームと相まって、最高でした~!

 チロルチョコの、きなこ餅…あれも、美味しいですからね。
 出たら、ちょっとまとめ買いしようかな?と思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50898244

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム黒みつと黄なこのロールケーキ:

« 日本酒梵梵 2011 | トップページ | プレミアムカルピス クリーミーチョコレート »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE