新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« プレミアムカルピス クリーミーチョコレート | トップページ | サバカレー »

ビッグアメリカ マイアミ

 マクドナルドの、ビッグアメリカ2シリーズの、三作目です。
 今回は、マイアミ…一体、どんな味なのでしょうか?

Imgp1201

 箱は、こんな感じでした。
 毎回、メタリックな箱なのも、特徴的かも。

Imgp1202

 そして、中身のほうは…タコス?!
 レタスの細切れが、箱の中に飛び散っていて、ちょっと見栄えはいまいちかも。
 サルサソースがかかっているようですが、果たして味のほうは…?

 味は…ちょっと変わった味です。
 タコスの上には、チリソースがかかっていて、ちょっと辛味のある感じに仕上がっています。
 その下は、レタス、チーズ、ハンバーグにケチャップと、普通のハンバーガーなのですが、チリソースの味が加わることで、普通のハンバーガーとは全く違う味に感じられました。
 辛すぎるということもなく、割と食べやすい味なのですが…個人的には、このバーガー、アメリカというより、メキシコというイメージのハンバーガーではないかな?と感じてしまいます。

 何箇所かで食べた人の話によると、食べる場所によって、ソースのかかり方が異なるため、味がかなり違うとのこと。
 私の食べたところは、わりと当たりだったのかもしれません。
 悪い味ではないと思いますので、興味を持った方は、試してもいいと思いますよ。

« プレミアムカルピス クリーミーチョコレート | トップページ | サバカレー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 マイアミって、メキシコに近いんでしたっけ?
 だとすればその影響から・・・ということも考えられますけどね。
 
 でも、タコスを挟むって炭水化物同士でどうなんでしょうね?(笑)

 あと、思ったんですけどアメリカのシリーズでネタが尽きたら「日本」シリーズを作ってほしいなぁと思います。

 各地の名産物を挟めば、かなりネタは続くと思うんですけどね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 マイアミ…地理が致命的な点数だった私にとっては、地理関係はどうにも苦手で…。
 もしかしたら、近いのかもしれませんが、少なくとも「アメリカ」という雰囲気ではないと思いました。
 タコス自体は、食感がパンとかなり異なるので、これはこれで悪くないと思いましたけれどね。

 ビッグアメリカシリーズは、通常のハンバーガーよりも、パティが大きいのが特徴です。
 やり方しだいでは、まだまだいろんな味、出来そう。
 日本の名産物は…コストが相当かかるので、ちょっと難しいのではないかな…と、思いますけれどね。
 少なくとも、マクドナルドの味にするのは、かなり大変そうだと思います(笑)。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
それはきっとタコスのイメージなんだろね^^
現地ではめっちゃかっら~いチリソースといっしょだったからΣ(´∀`;)
辛いのは嫌いじゃないけど、、気になる~(´▽`*)アハハ

こんばんは。

今回は早起き‥ではなく、夜更かしになってしまいましたnightcatsweat01
マイアミバーガー、僕も日曜のお昼に食べてきましたsign03奇遇ですねhappy01notes

markさんと同じく、細かいレタスが飛び散ってました。カリカリのポテトチップスみたいな、不思議なピースが挟まっていて、上には挽き肉なソース、とても美味しかったです。
僕の中では、Big America 2fastfoodシリーズの中ではテキサスやアイダホを抜いて、一番のお気に入りですheart01

今週で終わってしまうので、金曜日までにもう一度食べに行こう‥と思っています。

先週旦那も何かこのシリーズ食べていました。
どれか分かりませんが欲しいのが売り切れで、
辛いソースのものを食べていました。
私は1口味見して返しましたが。(笑)

キットカットなど商品開発のかたって大変ですよね・・・。

 さとちんさん、リュウさん、しまさん、こんばんは。

 To さとちんさん

 タコスと、チリソース…アメリカでもこの組み合わせ、あるのですね!
 現地を知っているというのは…さすがです。
 辛さは、それほど強くないため、子供などでも大丈夫かな?と思います。
 ちょっと癖はあるものの、悪くは無い味だと思いますので、一度試してみても、いいかもしれませんよ。

 To リュウさん

 夜更かしでこの時間…それは、「徹夜」というのでは?
 生活習慣を崩さないよう、ご注意ください。

 そちらも、マイアミバーガー、試したのですね~!
 カリカリのピースは、おそらくタコスだと思います。
 それに、チリソースと、タコスミートが加わっているという風に、ホームページでは説明されていました。
 辛いので、なんとなく私は、カレーを思い出してしまったり…(苦笑)。

 お気に入り度では、私の場合は、テキサス2が上になるかも。
 もちろん、これも美味しかったのですが、レタスが飛び散っているという点で、ちょっと評価を下げざるを得ません…。
 全体的にレベルが高いこのシリーズ、次のマンハッタン(でしたっけ?)も、楽しみです。

 To しまさん

 先週だと、おそらくこのマイアミだったのではないかと思います。
 先週の金曜日から、販売されていたと思いますので。
 辛いソースという点でも、おそらくこれが合致するのでは…と、感じます。

 しまさんは…一口で返したということは、お口に合わなかったのですね…。
 まあ、万人向けの味ではないかな?と思うので、それも仕方ないかも。

 商品開発、本当に大変だと思います。
 なにやら、このバーガー、外国で似たような商品が出ていたとか。
 もっとも、開発陣は独自に作ったと言っていますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50914707

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグアメリカ マイアミ:

« プレミアムカルピス クリーミーチョコレート | トップページ | サバカレー »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE