新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« お徳用で? | トップページ | 自動取得が »

酎酎凡々(ちゅうちゅうぼんぼん)

 久しぶりに、もち吉というおせんべいのお店に、買い物に行きました。
 そこで発見したのが、この商品。
 酎酎凡々という、焼酎の入ったチョコレートボンボンのようです。
 どんな味なのか、興味を持ったため、購入してみました。
 (ちなみに、値段は7個入りで、500円程度です)

Imgp1164

 こちらが、パッケージになります。
 赤と白で、ちょっと縁起がいい感じかも(笑)。
 もち吉だけに、もち米から作られた焼酎を使用しているようです。

Imgp1166

 パッケージをはがすと…こちらも、洒落たデザイン。
 個人的には、こちらのほうが好みかも…。
 もち吉のマークが、連続でプリントされており、結構手の込んだつくりになっています。

Imgp1168

 そして中身は、こんな感じ。
 金色の包み紙に、チョコレートが入っています。
 なんだか、豪華な感じを受けるかも。

 味のほうは…結構、美味しかったです。
 焼酎を飴でコーティングしたものを、チョコレートで包んだというもので、噛むと焼酎が、口の中一杯に広がります。
 チョコレートと洋酒は、相性抜群の組み合わせですが、焼酎との相性も、悪くないかな…と、感じました。
 欲を言えば、去年食べた「チョコレート梵梵」のように、飴のコーティング無しで、ダイレクトに焼酎がチョコでコーティングされていたら、もっと美味しかったと思いますが…さすがにそれは、難しいでしょうし、大量生産に向かないと思うので、これは仕方のないところかも。

 もち吉、チェーン店なので、もし近くに店舗がある人は、試してみてもいいかもしれません。
 もっとも、アルコールが結構強いので、食べ過ぎ注意、ですけれどね。

« お徳用で? | トップページ | 自動取得が »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 和風チョコレートボンボンですね☆
 しかも、ネーミングがいいじゃないですか(◎´∀`)ノ

 私は焼酎もそうですが、チョコレートボンボンもあまり得意ではないものの、1つは食べてみたいですね。

 2コ以上は・・・酔いそうです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、おはようございます。

 和風の、チョコレートボンボン…焼酎入りです。
 名前の、「凡」の字が、なんとなく「平凡」につながってしまいそうな気がするのは、私だけでしょうか?
 梵の字のほうが、かっこよかったかな…とも思いますが、梵という名前のお酒で、商品になっているものがあるので、難しいのかもしれません。

 チョコレートボンボン、こねこさんは苦手なのですね。
 まあ、確かにアルコール度数、相当ありそうですから。
 私も、昨日3つ食べたのですが、ちょっとほろ酔いっぽい感じになりましたからね(笑)。
 一箱全て食べたら、しっかり酔っ払えそうな気がします。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
あはははh、名前がおもしろ~い!
1個で酔っ払っちゃうかも(´▽`*)アハハ
節分も終わったからバレンタインの広告でいっぱいだねえ^^

「酎酎凡々」ですか。
バレンタインデーでもらうのなら、こういう変わった気の利いたものがいいですね。
「もち吉」は近所にあるので、嫁さんにリクエストしようかな。是非一度食べてみたいです(^^)

ブラック珈琲と合いそう^^
食べたい~~~♪

でも本当にアルコール入りとなれば
車の運転もですし。。
食べすぎ注意ですね^^

 さとちんさん、スマッシュさん、yumi-mamaさん、こんばんは。

 To さとちんさん

 名前、確かにちょっと、面白いかも。
 ちゅうちゅうぼんぼん…ひらがなにすると、更に可愛らしい響きになります。
 まあ、中身は焼酎なので、名前の割には、結構強い商品だと思いますけれどね。

 節分が終わり、世間一般は、バレンタインでにぎわっているようですね~!
 私も、今週末に静岡で予定されている、チョコレートのフェアは、行く予定です。
 また、その際は記事にして紹介する予定なので、お楽しみに!

 To スマッシュさん

 酎酎凡凡…名前も、ちょっと面白いですし、もち米から作られた焼酎も、なかなか美味しいと思います。
 お酒を飲む人ならば、更に美味しく感じるかも?
 私の場合、焼酎はほとんど飲まないのですが、この中に入っている焼酎は、結構美味しいのでは…と、感じました。

 そちらにも、もち吉、あるのですね!
 おせんべい以外にも、こういった変わった商品を、結構出しています。
 美味しいものが多いので、結構お気に入りのお店だったりしますよ~!
 ぜひ、お試しください。

 To yumi-mamaさん

 ブラックのコーヒーとは…ちょっと、合わないかもしれません。
 中は、焼酎ですからね。
 普通の、ブランデー入りのボンボンのほうが、向いているかもしれません。
 まあ、チョコレートとコーヒー、相性のいい組み合わせだけに、もしかしたら美味しいかもしれませんが。

 アルコールは…結構、強いと思います。
 2つ食べたら、軽く酔ったような感じになりましたからね。
 車の運転などが控えているときは、食べないほうが無難だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/50784453

この記事へのトラックバック一覧です: 酎酎凡々(ちゅうちゅうぼんぼん):

« お徳用で? | トップページ | 自動取得が »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE