新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 再変更 | トップページ | 届いたマスク »

ポイント交換

 昨日、NTTのポイント(光フレッツを使っているので、その分です)がかなりたまっていたので、商品と交換する手続きをとりました。
 商品、あまりいいものがなかったので、悪い意味で悩んでしまったのですが…考慮の結果、キーボードとマウスがセットになっているものを選択。
 どちらもワイヤレスなので、配線が若干ましになるかな…と思ったためです。
 もっとも、今使っているキーボードも、相当な高級品(2万円近くしました…当時の価格で、ですけれどね)なので、捨ててしまうのはもったいなく、悩んでいますが…。
 最悪、マウスだけでもワイヤレスになれば、と思います。

 加えて、Docomoのポイントのほうも、結構たまっていたので、交換。
 3千円分の、グルメチケットにしました。
 もう少しためると、もっと豪華なチケットとも交換できたのですが、5ヶ月くらい先になってしまうことと、もしかしたら契約を解約する可能性があったため、あえてここで交換。
 せっかくただでもらえるのですから、失ってしまっては、損ですからね。

« 再変更 | トップページ | 届いたマスク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NTTってポイント交換なんてあったんですね。
家の親は知っているんだろうか・・・?
我が家は家の電話も携帯も違うんですが。
携帯電話のポイントってどこでも機種変更する時の値引きで使うものだと思っていました。

 しまさん、こんばんは。

 説明不足で、申し訳ありません~!
 NTTの、「光フレッツ」を使っているので、そのポイントがたまっていた…ということです。
 普通に電話を使うだけでは、ポイントはたまりません。
 すぐに、訂正しようと思います。

 そちらの使っている携帯でも、もしかしたら同じように、ポイントで別のものと交換できるかもしれません。
 もちろん、値引きでも使えると思いますが、思わぬものと交換できるかも?
 交換できるもののリスト、チェックしてみるのも、いいかもしれませんよ。

 こんばんは☆こねこです♪

 私は、例えば電気量販店などのポイントも、あまり買わないので貯まらないのもありますが、全く気にしてないですね。

 もしかしたら何かのポイントがエライことになってるのかもしれませんが、マイナスでエライことになってるわけじゃないので放置しまくりです(笑)。

 私も探してみようかな・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 私の場合は、ポイントを積極的に利用しています。
 電気量販店のポイントも、もちろん使いますし、通販で得たポイントも、できる限り有効活用できるようにしています。
 期限が切れると、なくなってしまうものが多いので、チェックしておいたほうがいいかもしれませんよ。
 数千円とはいえ、せっかくある「財産」が、知らない間になくなっているのでは、もったいないですからね。

うちは「@nifty光 with フレッツ 西日本 プレミアム(マンションプラン2)」ですが、ポイントは何も貯まりません(>_<)
ニフティに料金(プロバイダー料金と光接続料金)をまとめて払っているからかな。

キーボードは予備で置いておけばいいと思いますよ。
グルメチケットいいですね。何に使うのかな(^^)

 スマッシュさん、こんばんは。

 そちらは、ポイントがたまらないプランなのですね…。
 ニフティ、せっかく有料コンテンツを持っているのですから、ニフティのポイントがたまるようにすればいいのに。
 そうすれば、コンテンツの利用も促進されて、お互いにとってメリットがあると思うのですが…。

 キーボードは、とりあえず使ってみるつもりです。
 今のキーボードも、とってもいいのですが、ちょっと音が大きいのが気になりますからね。
 静かな音のキーボードならば、乗り換えも考えようと思っています。

 グルメチケットは…おそらく、それほどいいものは入っていないと思いますけれどね。
 3千ポイントなので、おそらくスイーツなどがメインではないか…と、思います。
 まずは、届いてから…ですね。

私はニフティの有料コンテンツをまったく使っていないので、ポイントが貯まりません。
ニフティの有料コンテンツを使えば、もちろんポイントが付きます。
プロバイダー料金と光接続料金にはポイントが付かないのでつまらないです。
OCNだとプロバイダー料金にもポイントが付くらしいです(>_<)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
あれ?カウンター気がつかなかったよーΣ(´∀`;)
フレッツ光でポイントがつくの?
ADSLだけどないみたいΣ(´∀`;)

 スマッシュさん、さとちんさん、おはようございます。

 To スマッシュさん

 ニフティの有料コンテンツ…まあ、私もあまり、使う気になれませんけれどね。
 使えば、それなりに面白いのかもしれませんが…。
 回線の使用で、有料コンテンツで使えるポイントがたまるなど、システム的にもう少し、うまい誘導があれば、使う気にもなるのに、なんて考えてしまいます。

 OCNだと、プロバイダー料金にポイントがつく…それは、かなりいいかも。
 私の場合、回線はポイントがつくものの、プロバイダのほうは、ポイントがつかないですからね。
 まあ、ブログのために、契約しているという側面もあるので、解約はしないつもりですが…。

 To さとちんさん

 カウンター、一番最初のときから、この二つを使っています。
 忍者ツールのカウンターを紹介してくれた人がいたのですが、今はどうしているのか…?
 更新が途絶えて、もう数年になりますからね。

 フレッツ光だと、ポイントがつくようです。
 ADSLだと、つかない…ちょっと不思議ですね。
 もしかしたら、CLUB NTT-Westに登録していないのではないでしょうか?
 登録することで、ポイントがつくので、もしかしたらこれから、ためられるかもしれませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51207210

この記事へのトラックバック一覧です: ポイント交換:

« 再変更 | トップページ | 届いたマスク »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE