新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 激安なので | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産白桃 »

無理が祟る?

 最近、仕事の能率が、相当落ちてしまっています…。
 比較的好調だった時に比べると、およそ3分の2くらいに低下してしまっていて、自分で設定した目標を、ギリギリ達成しているという状態。
 今までの平均からすると、目標として設定した数は、余裕を持って決めた数なのですが…。

 また、非常にだるく、朝仕事に行くのが、辛い状況です。
 そのため、遅刻寸前になって、職場につくことも、しばしば。
 仕事の立ち上がりも遅くて、10時くらいになって、ようやくエンジンがかかるという状態です。

 カフェインの錠剤や、緑茶など、体を活性化させるためのものを摂取していても、眠くなったり、能率が上がらなかったり…。
 今まで、それらで乗り切れていたのですが、だんだん効きが悪くなってきたかも?
 かといって、摂取量を増やすというのは、イライラする元凶なので、あまりよくない方法だと思いますし…。
 かなり、悩ましい状態が続いています。

« 激安なので | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産白桃 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 そんなに気にすることはないと思いますよ。
 落ちてきてるとはいっても、ずっとそんな状態ばかりではないですし、普段がんばってるのは周りの皆さんは知ってるはずですから、落ちたならそこでの精一杯でいいんですよ。

 それに、10時を過ぎないとエンジンが・・・なんて、私も全く同じです。しかも、ずっとこんな調子です(笑)。

 それでもやはり、1週間で1日、2日思いっきり頑張って、ほかの日でグッタリするくらいなら、現場の人も平均的に毎日来てくれたほうが計算もしやすいでしょうから、その日にできることをそのときの体調で・・・というのが一番ですよ♪

 ねこでした。ニャン☆

今、仕事が忙しいのですよね。
しんどいのに頑張って出社しているのですから、多少、能率が落ちてもよいのでは。
本当に体に気を付けてください。
体を壊しては元も子も無いですから(^^)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
私も朝起きるのたいへんだよ^^
後5分~ばっかやってるし(´▽`*)アハハ
ギリで出社してます。やっぱこれってやばいよねΣ(´∀`;)

 こねこさん、スマッシュさん、さとちんさん、こんばんは。
 昨日は、疲れが限界で、一日休んでしまいましたが、今日はその分、しっかりと仕事をすることが出来ました。
 取り急ぎ、報告させていただきます。

 To こねこさん

 落ちている中での精一杯…まあ、確かにそれ以上をやろうとすれば、更なる無理を課すことになってしまいますからね。
 自分の、今出せる全力を出せば、それで十分、なのかもしれません。
 心がけようと思います。

 10時を過ぎないと、エンジンが…そちらも、そうなのですね(笑)。
 私の場合は、高血圧のためか、割と朝早くからエンジンがかかることが多かったのですが、その分疲れもたまりやすかったですし。
 やっぱり、無理はよくないのかも。

 平均的に、毎日出勤する…確かに、その方が安心して、戦力として見れますからね。
 そうなれるように、努力したいと思います。
 応援いただき、ありがとうございます~!

 To スマッシュさん

 仕事、本当に忙しく、果てが見えない状況です…。
 まあ、3月なので、どこも同じだと思いますけれどね。
 能率が落ちるのも、ある程度仕方ないのかな…と、割り切ることも、大事だと感じました。
 体を壊しては、元も子もない…まさに、その通りだと思いますからね。
 ありがとうございます。

 To さとちんさん

 そちらも、朝はギリギリまで粘ってしまうのですね。
 私も、最近そんな感じで、なかなか家を出ることが出来ないです。
 起きるのは出来るのですが、その後仕事に行こうとして、きつい状態になってしまったり…。

 ギリギリで出勤、まあ、遅刻しているわけでなければ、大丈夫だと思いますよ。
 むしろ、「労働時間を厳守している」と、前向きに捉えても、いいかもしれません(笑)。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51060493

この記事へのトラックバック一覧です: 無理が祟る?:

« 激安なので | トップページ | 三ツ矢サイダー 国産白桃 »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE