新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 素のままづくり はっさく | トップページ | プレミアムチョコエクレア »

ボンボンコレクション

 バレンタインに購入したチョコレートの紹介も、いよいよ最後になります。
 最後に紹介するのは、ゴンチャロフ製菓株式会社という、ちょっと聞きなれないところの、ボンボンコレクションという商品。
 さまざまなお酒のチョコレートボンボンの、詰め合わせになっています。

Imgp1179

 パッケージは、こんな感じ。
 バーをイメージしたイラストが、市松模様の中にちりばめられています。
 ちょっと大人の雰囲気、かも。

Imgp1182

 そして、中身はこんな感じです。
 チョコレートのボンボンが、ぎっしり!
 一番上の段は、普通のトリュフですが、中央のタルの段、そして一番下のボトルの段は、全てチョコレートボンボンです。
 種類も、ウイスキー、シャンパン、ブランデー、オレンジリキュールと、さまざま。

 味のほうは…お酒好きの人に、向いているという、ありきたりな評価になってしまいます(笑)。
 もちろん、チョコレート自体の味も、結構悪くないのですが、どうしても中身のお酒の味が、強く出るので…。
 ただ、チョコレートにコーティングされているためか、苦手なウイスキーなどでも、割と美味しく食べられたというのは、よかったです。
 もちろん、好きなオレンジリキュールなどのほうが、より美味しく感じましたけれどね(笑)。

 ちなみに、日本のお菓子屋さんで、神戸の会社のようです。
 興味を持った方は、調べてみても面白いかもしれません。

« 素のままづくり はっさく | トップページ | プレミアムチョコエクレア »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

ん・・美味しそう♪
余り食べ過ぎると~~
酔っ払ってしまいそうですね^^

 こんばんは☆こねこです♪

 バーをイメージしたというだけあって、開けてみても並べ方もバーの感じですよね☆

 味は・・・もともとアルコールは値が張りますし、そこへチョコも加わればあまり材料にこだわるのは危険ですよね。

 なので、味はどうしてもありきたりになりがちでしょうし(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

こんばんは。
とても美味しそうですねdogheart
スーパーに並んでる明治や森永の板チョコは甘さが特徴ですが、こういったお酒系チョコはビターな風味を想像します。

神戸といえば…実家の隣町です。あそこは洋菓子がすごく楽しいですよねconfidentshine

はっさくのジュースも美味しそうです。この間のミルキーのソーダ、大きめのスーパーで無事入手することができました。でもホワイトチョコレートのプレミアムカルピスのほうが好きかなぁnotes

 yumi-mamaさん、こねこさん、リュウさん、こんばんは。

 To yumi-mamaさん

 実際、味のほうも、結構よかったですよ~!
 まだ、少し残っているので、ちびちびと食べています。
 yumi-mamaさんの言うとおり、あまり大量に食べると、本当に酔ってしまう恐れがありますからね。
 まあ、最近はお酒に強くなったので、大丈夫なのかもしれませんが…。

 To こねこさん

 確かに、見た目はバーの並べ方、なのかもしれません。
 もっとも、タルが並んでいるというのは、ちょっとお目にかかれないかもしれませんけれどね(笑)。

 味は、結構美味しかったですよ。
 ただ、中のお酒の味が強く出るので、チョコレート自体の味は、ちょっと分かりにくいかな?と感じました。
 とはいえ、安っぽい感じではなかったので、おそらくそれなりにいいチョコを使っているのではないかと思います。

 To リュウさん

 実際、美味しかったですよ~!
 チョコの中に、お酒が入っているのですが、甘さと苦さがうまくブレンドされて、絶妙な味わいになっています。
 大手のチョコとは、やっぱり味、相当異なりますからね。

 神戸、そちらの実家の隣町なのですね!
 となると、洋菓子の会社も、よく知っているのかもしれません。
 もしかしたら、聞き覚えのある会社かも?

 はっさくのドリンク、怪しい物体が入っていることを除けば、結構美味しかったです。
 ミルキーのソーダ…そちらは、ホワイトチョコのカルピスのほうが、お気に入りなのですね。
 ミルキーにしてはあっさりしているので、濃い味が好きな人は、後者に走るのも、非常に納得できます。
 まあ、このあたりは好みですからね。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
どっかでみたなーと思ったら
やっぱりゴンチャロフ!
人気のボンボンショコラですねえ
おいしかったでしょ( ´艸`)ムフフ

 さとちんさん、こんばんは。

 ゴンジャロフ、知っているのですか!
 人気のボンボンショコラ…ということは、チョコレートボンボンでは、大手ということ、なのでしょうね。
 確かに、会場内でチョコレートボンボンを売っていたのは、ここだけでしたが…。

 味も、結構しっかりしていて、美味しかったです。
 砂糖でコーティングせずに、直接チョコレートの中にお酒が入っていたというのも、嬉しいところでした。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51014269

この記事へのトラックバック一覧です: ボンボンコレクション:

« 素のままづくり はっさく | トップページ | プレミアムチョコエクレア »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE