新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 安くても | トップページ | ロイズ ちょこまん »

ちょっと失敗?

 PSPの画面が、ちょっと小さいかな?と思ったので、テレビに接続できるツールを購入しました。
 ただ、古いテレビなので、D端子がついておらず、やむなくSビデオ端子のものを選んだのですが…。

 テレビの大きさが、20インチくらいと、あまり大きくないこともあってか、PSPの画面を見るのと、あまり変わらない感じです。
 加えて、エッジがぼけてしまっているので、見づらいこと…。
 ちょっとこれは、失敗だったかな?と感じています。

 テレビ、そろそろ新しいものに、買い換えたいのですけれどね。
 ブラウン管のテレビは、あと少しで、見れなくなってしまいますし…。

« 安くても | トップページ | ロイズ ちょこまん »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あらあら、markさんでも失敗することあるんですね。

早く地デジの液晶テレビに買い替えた方がいいですよ。

19~22インチの小型のテレビはかなり安くなっていますよ。

PSPの画像もきっときれいに映りますhappy01

 おはようございます☆こねこです♪

 さすがにPSPの画面を再現するのは難しいでしょうね。
 TVが新しくなればそれなりに再現できるんでしょうけど、もともとPSPのあのサイズで見るように作られてるだけに、慣れるしかないのでしょうか・・・。

 ていうか、あれって明るいところだと見づらくないですか?
 以前に、友達がやってるのを見たことがあるんですが、横からも見えないですし、画面を見せてもらったときも明るいところで、とても見づらかった記憶があります。

 ねこでした。ニャン☆

(´・ω・)ノ オハYO!
へーPSPってテレビに接続できるんだ?
そんなこともしらない私Σ(´∀`;)

液晶テレビ、結構お買い得なのあるよ~^^

 スマッシュさん、こんばんは。

 地デジ…買うのはいいのですが、ゲームのモニターとしてしか、使わないので、ちょっともったいないかな?と感じてしまいます。
 ほとんどTVを見ること、ないですからね…。
 最近のTVは、面白い番組、全くといっていいほど無いですから。
 そのため、買い替えには、二の足を踏んでしまいます。

 小型のモニターだと…ますます、今までと比べて、表示面積の狭さを感じてしまうかも。
 ワイド画面のモニターは、4:3のものの、1.5倍くらいにしないと、体感的に同じ大きさに感じないらしいですから…。
 そうなると、30インチクラス…なかなか、簡単には手を出せない代物になってしまいます。

 こねこさん、こんばんは。

 PSP、外部出力の端子をつなげば、簡単にTVに出力できますよ~!
 そのあたりは、さすがソニーだと思います。
 D端子のついたTVならば、画面に映っているものを、TVの画面全体に表示できるので、結構迫力があるのですが、Sビデオ端子だと、周りに黒い帯ができてしまい、迫力は今ひとつという感じでした。
 まあ、小さい画面にも、かなり慣れてはいますけれどね。

 明るいところだと…コントラストを変えて、見やすくすることは、出来ます。
 画面の明るさを調節するボタンが、ついていますからね。
 そのあたりは、考えて作られているので、ご安心ください。
 まあ、液晶の表示範囲は、確かに狭いかもしれませんけれどね。

 さとちんさん、こんばんは。

 PSP、TVとも接続できます。
 もっとも、専用のアダプタコードが必要になりますけれどね。
 その接続方法によっては、十分な画質が得られないというのを、確認しました。
 千円近かったので、ちょっともったいない出費だったかも?

 液晶テレビ…お買い得なものも、あるようですけれどね。
 ただ、テレビを買っても、あまり見ないと思うので…。
 ゲームのモニターと、割り切って購入するのであれば、いいのかもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51343691

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと失敗?:

« 安くても | トップページ | ロイズ ちょこまん »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE