新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« チーズケーキ…失敗 | トップページ | 北のおいちゅープリン »

てりやきチキンフィレオ

 先週の土曜日は、久しぶりにマクドナルドで、食事を取りました。
 新作のバーガー、てりやきチキンフィレオを試してみたかったことと、ビッグアメリカシリーズを制覇したので、ビッグマックが無料でもらえるクーポンがあったためです。
 今回紹介するのは、前者のてりやきチキンフィレオの方です。

Image_01

 ホームページの写真です。
 レタスがたっぷり、加えてチキンがしっかりとしていて、実に美味しそう。
 さて、現物は…?

Imgp1376

 まずは、外装ですが…かなり、包み方が雑だったため、ほんの少し触っただけで、外れてしまいました。
 これはちょっと…です。
 あまり忙しそうな状況ではなかったのに、これだったので、次からはこのお店は、できるだけ避けようかな…とすら、感じてしまいました。

Imgp1377

 そして、中身!
 これ、詐欺で訴えたら、勝てるのでは…とすら、感じてしまいます。
 レタスの量が、ホームページの3分の1くらいしか、入っていませんでした。

 味のほうは…予想していたのとは、かなり異なりました。
 チキンの部分が、油で揚げてあるのですが…パサパサで、美味しくないです!
 もっとジューシーなものを想像していただけに、がっかりもいいところ。
 味も、かなりくどくて、閉口させられました。

 これは…マクドナルドの商品として、失格レベルの「はずれ」だと思います。
 あくまで私の感想ではありますが、興味を持った方も、想像だけでとどめておいたほうが、いいかもしれませんよ。

« チーズケーキ…失敗 | トップページ | 北のおいちゅープリン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マックファンのmarkさんが言うんだから、おいしくないんでしょうね。
チキンがパサパサなのは、高温であげすぎたんでしょうか?

味がくどかったのは甘すぎたんでしょうか。
高かったんでしょうね(>_<)

 こんばんは☆こねこです♪

 まだ中身とのギャップにこだわってるんですか?(笑)

 でも、味のほうもいまいちだったんですね。
 裁判は別にしても、電話やメールで抗議できるならしてみてはいかがでしょうか。

 ついでに、ポテトのしんなりも言っといてくれるといいんですが(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 マクドナルドの商品、わりと私は気に入っているのですが…これに関しては、ちょっと擁護する気になれません…。
 まあ、その店舗が悪かったのかもしれませんけれどね。
 チキンがパサパサだったのは、おそらく胸肉を使って、高温で揚げてしまったから…だと思います。

 味がくどい…というか、しつこい味でした。
 おそらく、あげたときの油が、ソースと絡んで、だと思います。
 きちんと油をきらなかったのかも。

 値段は…結構しました(クーポンを使って、セットで590円)。
 その上で、この出来というのは…がっかり。
 次の商品に、期待です。

 こねこさん、こんばんは。

 中身とのギャップ…まあ、これはあくまで、「ネタ」です(笑)。
 とはいえ、アメリカで同じことをやったら、訴訟になる可能性は、否定しませんけれどね。
 そのくらい、差がありましたから…。

 味のほうは…個人的には、美味しくないと感じました。
 人によって、感じ方は異なると思うので、抗議はしませんが…二度と買わないと思います。
 ホームページに、一応意見を言うための場所は、設けられているようですが…。

 ポテトのしんなりは…お店によって、かなり異なりますよ。
 私の場合は、ほとんどの場合、揚げたてですからね。
 実は、しんなりしたポテトも、好きだったりする、変わり者です(笑)。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ありゃ~はずれだった?
ってか、マクドのチキン系ってイマイチな印象の人多いよねえΣ(´∀`;)
あれだけ品質管理~とか言ってる割には
お店によってばらつきもあるしねΣ(´∀`;)
なぜだろう??

確かにレタスの量は文句言いたいですよね。(笑)
昔マクドナルドでこういう技量を競う大会があるって聞いたのですが、
上手な店員見たことないです。(笑)

 さとちんさん、こんばんは。

 これは…個人的には、完全に「はずれ」でした。
 もしかしたら、他のお店では美味しいのかもしれませんが…試す勇気が、ありません。
 とにかく、鶏肉のまずさに、閉口しました…。
 マクドのチキン、いまいちの印象が多いというのも、これを食べた今では、納得です。
 クリスピーチキンは、それなりに美味しかったのですが…。

 お店によってばらつき…おそらく、ポテトと調理工程を共有しているから、では…と思います。
 ポテトも、お店によって、本当にばらつきがありますからね。
 ジャガイモよりも、鶏肉のほうが、影響を受けやすいのかも?

 しまさん、こんばんは。

 レタスの量…明らかに、少なすぎますよね~!
 これで、普通の商品と同じ値段というのは、ちょっと納得できません。
 一緒に食べた、ビッグマックのほうが、よほど量は入っていましたよ~!

 技量をきそう大会…まあ、そういう大会で上位の人が、常に丁寧に作るかというと、そうでもないでしょうからね(苦笑)。
 そのあたりは、やっぱりモスバーガーなどのほうが、徹底していると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51427776

この記事へのトラックバック一覧です: てりやきチキンフィレオ:

« チーズケーキ…失敗 | トップページ | 北のおいちゅープリン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE