新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« イベントは | トップページ | タンカンクリームパン »

とろけるスフレカステラ

 東京のお土産として、今回選んだのが、この商品です。
 とりあえず、それなりに日持ちがすること、お店の中で比較的目をひいたこと、東京のお店であったことなどが、選んだ理由です。
 味のほうは、全く未知数なので、どうなることか…?

Imgp1449

 パッケージは、こんな感じです。
 とろけるスフレ…なんとなく、美味しそうな雰囲気が漂ってきます。
 しかも、メープルシロップをたらしながら食べるというのは…相当、甘くて美味しそう。
 期待しながら、あけることにしました。

Imgp1451

 中身は、こんな感じです。
 真空パックに入っているスフレと、メープルシロップが一つ。
 まずは、真空パックを破って、取り出すことにしました。

Imgp1452

 紙の器に入っており、更にクッキングシートが、敷いてあるようです。
 取り出すときに、かなりべたつく感じで、手についてしまいました。
 まあ、とろけるような食感を出すためには、仕方なかったのかも?

Imgp1455

 半分にカットして、メープルシロップをたらしてみました。
 なんだか、ホットケーキっぽい感じになったかも?

Imgp1454

 断面は、こんな感じです。
 下のほうは、普通のカステラっぽいのですが、上が非常にやわらかい感じ。
 さて、いよいよ味わうことにしました。

 食べてみると…う~ん?
 まずいというほどではないのですが…ちょっと微妙かも。
 上のほうが、ちょっと湿気たような感じで、そこにメープルシロップが加わることで、よりいっそう水気が強く感じてしまいます。
 とろけるという表現から想像した食感とは、かなり異なるかも。

 下のほうは、カステラとホットケーキの、中間みたいな食感でした。
 上のほうよりは美味しかったですが…特筆するほどではないかも。
 ちょっぴり、がっかりです。

 次のときは、別のお土産を選ぶと思います。
 まあ、一度食べてみないと、分からないですから、仕方ないですけれどね。

« イベントは | トップページ | タンカンクリームパン »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~!!
本当にとろける~~
ふんわり!!
と言う感じが写真からも伺えます^^
食べたい!!!!!!

日持ちのするケーキだからこんなもんでしょう。
でも、お土産としては十分美味しそうですね。
最近よくある生カステラでしたっけ?あんな感じなんですね。

変わった商品ですね。

土産物ですから、味はそんなものでしょうね。

でも、「とろける」と言われると期待してしまいますよね(>_<)

 こんばんは☆こねこです♪

 なるほど、これを選びましたか。
 食べたことはないんですけど、聞いたことはあったので感想が気になりました。

 でも・・・思ったほど、じゃなかったんですね?(笑)
 
 全て試食できればいいですけど、お土産にするといってもそううまくはいかないでしょうし、こればかりは買ってみるしかないですもんね。

 けど、こうやってスイーツも、東京へ旅行したときの第2のお楽しみにすると、また来たくなりますよね♪

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 とろける…というより、上が溶けている様な感じでした(笑)。
 まあ、看板に偽り無しとは、言えるのかもしれませんが…。
 ふんわりという感じよりも、べとっとした感じで、ちょっといまいちだったように感じます。
 まあ、あくまで私の感想なので、ほかの人が食べたら、美味しく感じるかもしれませんけれどね。

 しまさん、こんばんは。

 日持ちのする、真空パックのケーキなのですから…あまり期待しすぎるほうが、間違いなのかもしれません。
 とはいえ、とろけるなんて書いてあったら、やっぱり興味を持つと思いますよ~!
 生カステラ…もし、こんな食感だったとしたら…それほどブームは、長くないのでは?と、感じてしまいます。
 おそらくは、もっと美味しいと思いますけれどね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 かなり変わった商品です。
 東京のお店だったので、それなりに淘汰されているかな…と思ったのですが、これは今ひとつでした。
 まあ、お土産として買うのですから、こんなもの、なのかもしれませんけれどね。

 とろける…というより、上が溶けていて、べたつきました。
 ちょっと想像していた食感とは、異なるかも?

 こねこさん、こんばんは。

 こねこさんは、ご存知の商品だったのですね~!
 聞いたことはある…ということは、それなりにネームバリューのある商品なのかもしれませんが…。
 個人的には、あまり美味しいとは思えませんでした。
 まあ、あくまで私の感想、ですけれどね。

 試食が出来れば…と、思います。
 もっとも、真空パックに入っている商品なので、ある程度乾燥した状態で、時間が経ったものと、出してすぐのものとでは、食感がかなり異なるかも。
 もう少し、乾かしてから食べるべきだったのかもしれません。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
メープルシロップがけって、これはじめてみたかも^^
半熟カステラはやってるからそれの応用系かな?(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 メープルシロップをかけると…いっそう、パンケーキっぽい感じになりました。
 下の層との相性は悪くなかったので、食べ方しだいでは、もっと美味しく食べられるかも?

 半熟カステラの、日持ちの悪さを克服しようとして、作ってみた商品…という感じかもしれません。
 もっとも、個人的には、ちょっと失敗っぽい感じもしますけれどね(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51492461

この記事へのトラックバック一覧です: とろけるスフレカステラ:

« イベントは | トップページ | タンカンクリームパン »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE