新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 抹茶クリームパン | トップページ | ハワイ産コナコーヒーのパフェ »

やっぱり別格

 昨日は、静岡に、「買出し」に出かけました。
 お目当ては、同人誌と…薬です。
 我が家では、特に風邪薬の消費が非常に多く、よく購入するのですが…静岡で買うと、こちらの値段の6~7割で買えるという商品が、いくつもあるので…。
 そのため、電車賃を使ってでも、行く価値があるのです。

 薬と同人誌を購入し、久しぶりに寄ったのが、キルフェボン。
 チェーン店ではあるものの、ここのタルトの美味しさは、他のお店とは、一線を画すると思います。
 もっとも、値段の面でも、ちょっと一線を画していますけれどね(笑)。
 そのため、久しぶりに、ここでタルトを購入しました。

Imgp1463

 一家4人なので、それぞれの分を購入。
 どのタルトも、実に美味しそうです~!

Imgp1464 Imgp1465

 ちなみに、これが今回食べた、「キャラメルナッツのタルト」です。
 上に、甘いキャラメルソースでコーティングされたナッツが、山盛り!
 さて、お味のほうは…?

 って、言うまでも無いことですけれどね。
 今回のこれも、絶品でした~!
 ナッツの甘さと、クリームの甘さのバランスが絶妙で、くどさを感じない味に仕上がっています。
 更に、ピスタチオを細かく切ったものもトッピングされていて、まさにナッツ好きにはたまらない一品。
 タルトの部分も、おそらく発酵バターを使っているようで、普通のタルトとは、また一味違う商品になっていました。
 やっぱり、ここの商品は、美味しいです~!

 キルフェボン、やっぱり静岡の中では、トップクラスに美味しいお店かも。
 もし、お近くに店舗があるようでしたら、ぜひ一度お試しください。

« 抹茶クリームパン | トップページ | ハワイ産コナコーヒーのパフェ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

タルトがカラフルでおいしそう。

「キャラメルナッツのタルト」は少し変わってますね。
初めてみました。
内容が盛りだくさんで凝ってますね。
値段はお高いのでしょうね(>_<)

 スマッシュさん、おはようございます。

 カラフル…一番カラフルなのは、季節のフルーツタルト(右から二番目)ですね。
 さまざまな果物が乗っていて、実に美味しそうです。
 実は、このタルトは、まだ食べたことが無かったり…。
 通年である商品なので、どうしても後回しになってしまいます。

 キャラメルナッツのタルトは、春の限定商品のようです。
 くるみ、アーモンド、更にピスタチオと、ナッツ好きにはたまらない一品でした。
 本当に、美味しかったです~!

 値段のほうは…ちょっと高めで、一個600円くらいします。
 もちろん、それに見合う味ですけれどね。
 美味しいので、イートインのコーナーは、常に人で一杯です。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
ひゃーカットケーキおいしそう~♪
やっぱ有名洋菓子店のスイーツはビジュアル的にもかわいいよね( ´艸`)ムフフ
私はバナナののってるのがたべたぁい(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 カットされたタルト、どれもとっても美味しそうだと思います。
 やっぱり、有名なところは、見た目からして、大きく異なるのだな…と、実感しました。
 ちょっと値段は高いものの、それだけの価値のある商品だけに、個人的には大満足のお店です。

 バナナが乗っているもの…となると、季節のフルーツタルトですね。
 これ、季節によって、乗っている果物が異なるという、細かさです。
 4つの季節で、最低4回は、違う味を楽しめるということですからね。
 今度、私も食べてみようかな…?
 

 こんばんは☆こねこです♪

 別格、ですよね。
 私も全てのスイーツを知ってるわけじゃないですし(むしろお兄ちゃんのほうが詳しい:笑)食べつくしてるわけじゃないですが、たまに社長さんの差し入れでいただくスイーツでも、キルフェボンがあると同じように「別格」と感じますから☆

 そして今回のこれも、かなりおいしそうですね。
 ナッツ系は私も大好きなので、それがたっぷりですし、幸せを感じます♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 そちらも、プリンに関しては、おそらく私よりも詳しいと思いますよ(笑)。
 私は、それほどプリンを食べるわけでは、無いですからね。
 それに、手に入れる場所も、コンビニが中心なので、どうしても偏りが生じてしまいますし。

 それにしても…やっぱり、キルフェボンは、「別格」なのですね。
 値段も、普通のケーキより高価ですが、それに見合う味なので、納得できます。
 まあ、さすがに一切れで、千円以上という商品は、試せませんけれどね。

 ナッツとキャラメルソースの相性が、絶品でした。
 加えて、量も結構あって、大満足です。
 一年に一度くらいは、食べてみたいな…と、感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51526701

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり別格:

« 抹茶クリームパン | トップページ | ハワイ産コナコーヒーのパフェ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE