新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« プレミアム フランボワーズとピスタチオのロールケーキ | トップページ | ティオ ロイヤルミルクティー »

アメーラトマトとチーズのスイーツ

 ローソンの、週代わりのスイーツ、第3弾です。
 今回は…トマトを使ったスイーツ?!
 買おうか、かなり迷いましたが…母が食べてみたいということだったので、購入してみることにしました。

Imgp1364

 こちらが、パッケージになります。
 トッピングに、アメーラトマトを使用…確か、このトマトって、甘くて高級なものですよね?!
 コンビニスイーツ、ここまで来たのかと、驚いてしまいます。
 一体、どんな味なのでしょうか…?

Imgp1368

 ふたを開けて、撮影です。
 確かに、ふた切れ、トマトが乗っています!
 トマトの香りも漂ってきて…スイーツなのか、ちょっと疑問かも(笑)。

Imgp1366

 横から撮影。
 下の方に、チーズプリンの層が見えます。
 その上は、おそらくトマト味のジュレかな…?

Imgp1370

 上からの撮影。
 角切りになっている、チーズが見えます。
 葉っぱも一枚散らしてあって、爽やかなイメージかも。

 早速食べてみました。
 赤いゼリー単独だと…トマトの味が、結構強いです。
 ちょっとこれだけだと、癖があって、苦手かも。

 ところが、下のチーズプリンと一緒に食べると…これが、いきなり美味しくなります!
 ちょっと甘めのチーズプリンと、トマトの酸味が相まって、絶妙な味に変化しました。
 チーズプリン単体で食べると、ちょっと甘すぎて、やっぱりいまいちなのに…この組み合わせ、本当に面白いと思います!

 ちなみに、トッピングのトマトは…甘いとはいえ、トマトでした(笑)。
 特筆するほど、美味しくは感じなかったかも?
 まあ、鮮度のよさは、さすがだと思いましたけれどね。

 特筆すべきところは、カロリーの低さもあります。
 驚きの、156キロカロリー!
 ダイエットをしている人が、自分へのご褒美として食べても、大丈夫なレベルだと思います。

 トマト嫌いの人には、お勧めできませんが、個人的には結構面白い商品だと思いました。
 興味を持った方は、試してみてもいいかもしれません。
 期間限定ですので、お早めに。

« プレミアム フランボワーズとピスタチオのロールケーキ | トップページ | ティオ ロイヤルミルクティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~
変わったスィーツ♪
でもヘルシーそうですね^^
これも食べたい!!!!

今回も凝ってますね。
あまり甘すぎないということで、
大人のスイーツですね。

ホームページも見てきましたが、280円もするんですね(>_<)

ダイスのチーズはおいしかったですか(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 なるほど!!
 最近はフルーツトマトなんてのも珍しくないですが、今回のはそういう感じではなく、チーズプリンとの組み合わせに重点を置いたんですね。

 今回のは素材そのものもそうですが、組み合わせによっておいしさを感じるという「技術賞」といった感じでしょうか(微笑)。
 
 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 変わったスイーツで、一週間限りの、期間限定商品です。
 火曜日に発売なので、残りはわずかかも。
 試すのでしたら、お早めにどうぞ!

 ヘルシーという点では、かなりのものだと思います。
 150キロカロリー強というレベルは、他のスイーツでは、まずありえないと思いますから。
 その点は、かなり嬉しかったです。

 スマッシュさん、こんばんは。

 なかなか、凝った商品です。
 まあ、メインとなるのは、トマトなので、ちょっと好みが分かれる商品だと思いますけれどね。
 甘さは…下のほうのチーズプリンは、ちょっと甘みが強かったのですが、トマトのゼリーと合わさると、ちょうどいい感じになっていました。

 280円…確かに、高価かも。
 とはいえ、ケーキ屋の商品で、同じようなものだったら、もっと高価だと思いますからね。
 このレベルで、この価格に抑えているのですから、コンビニってすごいと思います。

 ダイスのチーズは…微妙でした。
 まずくは無かったものの、特筆するほど美味しくも無かったです。
 そのため、印象に残らず、記事では触れずじまい(笑)。
 まあ、色合いのアクセントにはなっていたと思います。

 こねこさん、こんばんは。

 フルーツトマト…アメーラなので、その分類であっていると思いますよ。
 基本的に、甘いトマトのスイーツという感じでしたから。
 もっとも、ゼリーの部分まで、アメーラトマトを使っているかどうかは、ちょっと分からなかったですけれどね。

 ゼリーとプリン、単体だとどちらも今ひとつだったのですが、組み合わせることで、とっても美味しくなりました!
 この技術は、なかなか面白いと思います。
 結構、創意工夫されているのだな…と、感じました。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
さっぱりしててトマトとチーズが美味しかったねえ^^

ところであのアメーラトマトって国産トマトで、
どっかの方言で「甘ぇ~ら」→アメーラなんだって!?
ほんとかな??(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 さっぱりしていて、チーズプリンとゼリーが合わさると、こんなに美味しいのだな、とビックリしました。
 この商品は、あわせ技で一本、という感じですね。

 アメーラトマト…確か、そんな感じの由来だったと思います。
 そういえば、アンデスメロンも、日本独特のもので、「安全です」がなまってアンデスになったとか。
 意外と、そういう商品、多いのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51379854

この記事へのトラックバック一覧です: アメーラトマトとチーズのスイーツ:

« プレミアム フランボワーズとピスタチオのロールケーキ | トップページ | ティオ ロイヤルミルクティー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE