新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« アメーラトマトとチーズのスイーツ | トップページ | お酒に強く? »

ティオ ロイヤルミルクティー

 本日は、歓迎会が予定されています。
 そのため、返信や巡回は、明日以降になることを、ご了承ください。

 コンビニ、最近はあまり飲み物の新商品が出ないので、ちょっとネタに困っています。
 そんな中、あまり見たことのない紅茶を発見。
 ティオという、アサヒ飲料から出ているものです。
 ロイヤルミルクティー…ちょっと美味しそうだったので、手に取ってみました。

Imgp1338

 パッケージは、こんな感じです。
 濃厚なミルク感…北海道十勝のものを使用しているとのことで、かなり期待できそう。
 糖類ゼロというのも、ありがたいところです。

 糖類が入っていないため、非常に低カロリー。
 100mlあたり、わずか13キロカロリー…?!
 ちょっと、低すぎて、不安になってしまうかも。

 飲んでみると…う~ん。
 午後の紅茶などに比べて、ちょっと安っぽい味かな?と感じてしまいました。
 さっぱりしていて、飲みやすいといえるのかもしれませんが、やっぱり砂糖を入れなかったことによって、味がいまいちになってしまったというのは、マイナスだと思います。

 まあ、カロリーは低いので、その点ではメリットがあるかも。
 また、あくまで味に対しては、私の主観によるものであることを、付け加えます。
 とはいえ、個人的には、多少カロリーが高くなっても、午後の紅茶のほうがいいかな、と感じました。

« アメーラトマトとチーズのスイーツ | トップページ | お酒に強く? »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

ミルクティー、大好きですがアサヒの紅茶ってどうなんでしょう?
・・・覚えがないな。
個人的にはリプトンの紅茶が紙パックでお安い割りに美味しいので好きです。
まあ、家で作ってのむのが殆どなんで滅多に買うことはないのですが。

ミルクティで無糖ですか。
低カロリーと言うのは解りますが・・・

無糖で飲むならストレートティーの方が良いのでは。

私は砂糖を入れたミルクティーが好きなので、これはちょっと(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 私もスマッシュさんに同感です。
 もともと紅茶はストレートで飲む人なんですが、ミルクティーにするなら甘くしますね。

 というか、こんなこと言ったら失礼ですが、ティオってまだあったんですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、こんばんは。

 ミルクティー、私も結構好きなのですが、アサヒのこれは、ちょっといまいちでした。
 ロイヤルと銘打っている割に、安っぽく感じてしまったので…。
 カロリーは低いので、手軽に甘いものが飲みたいという人には、いいのかもしれませんが。

 リプトンの、紙パックの紅茶…あれは、結構美味しいですよね。
 それよりも、家で作るほうが多い…さすがだと思います。
 我が家でも、夏は水出しの紅茶、作っていますからね。

 スマッシュさん、こんばんは。

 ミルクティーで無糖…といっても、甘味料は入っているので、甘さが無いわけではないのですが…。
 低カロリーなのはともかく、ちょっといまいちだったかな?という感じです。

 無糖のストレートティー、午後の紅茶から出ている商品、いまだに残っているということは、支持する人が多かったということ、なのかも。
 私も、結構それ、好きですからね。

 こねこさん、こんばんは。

 ミルクティー、甘さが無いわけでは、無いですよ~!
 ただ、甘味料による甘さなので、どうも安っぽく感じてしまいました。
 そういう点では、多少カロリーがあっても、普通の砂糖で味付けしたほうが、美味しくなるのかな…なんて、感じてしまいます。

 ティオ、まだあった…それはさすがに失礼かも(笑)。
 この商品以外にも、ストレートティーっぽいものがありましたが、そちらはまだ、試していません。
 まあ、あまり期待できそうに無いので、試すかどうかは、未知数ですが。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
私はいつも午後ティーの茶葉2倍ロイヤルミルクティー派かなあ^^
これあっまぁくて紅茶の香りがめっちゃいいし♪
でもカロリー高くてねΣ(´∀`;)
これはローカロでいいねえ^^

 さとちんさん、こんばんは。

 午後の紅茶の茶葉二倍…あれは、美味しいですよね~!
 紅茶の香りがしっかりしていて、甘さとミルクのバランスも、抜群だと思います。
 個人的にも、お気に入りの商品の一つですよ。
 まあ、カロリーが高いのは、確かに指摘どおり、ですけれどね(笑)。

 こちらは…ローカロリーなのはいいのですが…風味が今ひとつかな?と感じました。
 少なくとも、「ロイヤル」ミルクティーという単語とは、不釣合いかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51388299

この記事へのトラックバック一覧です: ティオ ロイヤルミルクティー:

« アメーラトマトとチーズのスイーツ | トップページ | お酒に強く? »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE