新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 桜の生どら焼き | トップページ | 安くても »

トロピカーナ グレープフルーツ

 トロピカーナで、新商品?が出ていたので、手に取ってみました。
 グレープフルーツ…おそらく、以前にも何度か出ているとは思いますが、久しぶりに果汁100%のジュースを飲みたかったので、購入しました。
 グレープフルーツ自体はあまり好きではないのですが、ジュースになっていると、なぜか結構好きだったりします。
 種を取るのが、面倒だからかも(笑)。

Imgp1298

 パッケージは、こんな感じです。
 色からすると…通常の黄色いものでは、無いようです。
 こちらのほうが、今では主流なのでしょうか…?

Imgp1319

 果汁100%の上、風味を向上させるために、細かく砕いたピールを入れた果汁が入っているようです。
 ちょっとした工夫で、更に美味しくなるのかもしれません。

 カロリーは、100%の果汁ということで、少々高めの39キロカロリー。
 とはいえ、普通の清涼飲料水よりは、低めだと思います。

 早速飲んでみると…グレープフルーツの味が、口いっぱいに広がります。
 100%だけに、果汁本来の味が楽しめて、いいかも。
 若干繊維質っぽい感じがしましたが、おそらくこれが、ピールを砕いたものだと思います。
 そのため、より本物の果汁っぽくなっているという点は、好感が持てました。

 果物不足には、非常にいい商品かもしれません。
 もっとも、薬を飲んでいる人は、グレープフルーツと相性が悪い場合がありますので、ご注意ください。

« 桜の生どら焼き | トップページ | 安くても »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

私はグレープフルーツも好きなので、
これは一度飲んでみたいですね。

果汁100%ですが、濃縮還元ですね。
どうして、濃縮してわざわざ還元するのでしょう(>_<)

明日、イオン(スーパー)で探してみます。

 スマッシュさん、こんばんは。

 グレープフルーツが好きなのであれば、この商品は結構お勧めです。
 きちんと、100%の濃度が楽しめますからね。
 ぜひ、お試しください。

 濃縮還元の理由は…濃縮することで、輸送コストを下げられることと、抗菌性を高めることの二つがあるらしいです。
 きちんと、理由があって、行われているようですよ。

 イオンなどの、スーパーのほうが、コンビニよりも見つけやすいかもしれません。
 値段も、おそらく安いと思いますからね。

 こんばんは☆こねこです♪

 あれ?
 このシリーズでグレープフルーツは初めての紹介でしたっけ?

 なんか、そのくらい当たり前に紹介してるものだと思い込んでて、一瞬違和感がありました(笑)。
 
 香りづけにピール・・・それはいいかもしれませんね。
 さらに爽やかさが増して、グレープフルーツ特有の苦味も薄れますし☆

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 グレープフルーツは…以前に、紹介したかもしれません。
 ただ、ピール入りでリニューアルされていたので、記事にしました。
 きちんと、新商品のところに、「?」が入っていますよ~(笑)。

 香り付けというか、風味の向上と、より本物の搾り汁っぽさが出ているように、個人的には感じました。
 なかなかいい着眼点ではないかな、と思います。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
トロピカーナって味濃いよね~^^
グレープフルーツ、たしか前に飲んだことあるけど
果汁感いっぱいでめっちゃウマだよね( ´艸`)ムフフ

こんばんは。

コンビニが林立している地域にお仕事行かれてるんですね。
普通のローソンと、大きなローソンがあるという事でしょうかhappy01notes
大きなローソンって入った事がないので、とても気になりますflair
もっとも、都会にしかないという特別版ファミリーマート“ファミマ!”も一度訪れて見たいと思っています。

こういった酸っぱい飲み物、無性に飲みたくなるんですよねsign01
疲れている時、甘いプリンも癒してくれるのですが‥すっぱいのもなかなかですsmilegood
最近はペットボトル飲料、炭酸系か果汁酸っぱい系を買う事が多いです。

美味しそうですね。
グレープフルーツのジュースで以前『ウェルチ』が美味しいと聞いて
海外旅行の時に購入して重かった思い出があります。
(その頃日本になかったので)
ジュースは果汁100%がやっぱり美味しいですよね。
我が家では良くグレープフルーツをハチミツに漬けておきます。
剥くのは面倒ですがやっぱり美味しい♪

 さとちんさん、こんばんは。

 トロピカーナ、基本的に果汁100%ですからね。
 味が濃くて、美味しいのも、納得です。
 グレープフルーツ、ちょっとバージョンが違っていて、より果汁っぽくなっているので、一度試してみても、いいかもしれませんよ。

 リュウさん、こんばんは。

 コンビニ、結構通り沿いにあるので、重宝しています。
 もっとも、あまり使いすぎると、財布の中身が…ということになりかねませんが(苦笑)。
 ファミリーマートが道路沿いにあるので、新規開拓しようかな…と思っています。
 ちなみに、大きなローソンといっても、都会のほうのものと比べれば、普通サイズだと思いますけれどね。

 グレープフルーツ、すっぱいかと思っていたら、それほどでもなく、飲みやすかったです。
 ルビーグレープフルーツを使っているから、かもしれません。
 なかなか美味しかったので、リュウさんも、一度試してみてもいいかもしれませんよ。

 しまさん、こんばんは。

 グレープフルーツ、ウェルチ…確かに、美味しそう~!
 そちらも確か、果汁100%ですよね。
 海外旅行のお土産に…それは、相当重くて、大変だったと思います。
 今では、日本でも手に入るので、楽になったと思いますよ。

 グレープフルーツをはちみつにつけて…それはまた、実に美味しそうです~!
 はちみつレモンっぽい感じに仕上がるので、まろやかな味になりそうですし。
 私も、一度飲んでみたいです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51327098

この記事へのトラックバック一覧です: トロピカーナ グレープフルーツ:

« 桜の生どら焼き | トップページ | 安くても »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE