安道名津
セブンイレブンで、「仁」という作品の、フェアをやっていました。
作品自体は好きなのですが、ドラマのほうは、見ていません…。
その作品中に出てくる、アンドーナツを再現したというのが、この商品。
安道名津と書いて、あんドーナッツと読むようです。
果たして、どんな味なのでしょうか…?
見た目は、こんな感じです。
ちなみに、土日はパンが20円引きのフェアをやっていたため、100円で手に入れました。
このボリュームで100円というのは、ちょっと嬉しいかも。
中のほうに、プラスチック製の竹串が見えます。
取り出してみました。
あんこが、ドーナツの上に、しっかりとついていて、なかなか美味しそう。
プラスチック製のこれは…これで切って食べるということのようですが、ドーナツが結構かたいので、難しいと思います。
まあ、あくまで飾り、ですね。
味のほうは…ちょっと、微妙かも。
脚気封じの薬として、作中では売り出されているのですが、それを忠実に再現したため、ドーナツの中にゴマと、玄米が入っています。
その玄米が、かなりかたくて、最初はダマかと思ってしまいました。
あんこ自体は、それなりに美味しいのですが、ドーナツのほうがちょっといまいちかな?という感じです。
出来立てと、パックされている商品という違いはあるものの…ちょっとブレイクするには、きついかな…と感じました。
まあ、話の種に食べてみるという形ならば、ありだと思います。
最近のコメント