新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« やさしい泡のスパークリングワイン | トップページ | 大人の健康カルピス »

どはまり

 連休中、ほぼ全ての時間を費やして、プレイしてしまったのが…アリスソフトの、「大帝国」というゲームです。
 一応、18禁ではあるものの、ゲームバランスがよく、かなり楽しめました。
 一度攻略しただけでは、達成していないエンディングがいくつもあるようなので、何度も楽しめますし。
 (このことからも分かるように、一周を通して、クリアしたところです)

 世間では、多少評価にぶれがあるようですが…個人的には、大満足でした。
 難易度も、かなり難しいとはいえ、無理では無いという、絶妙なバランスでしたし。
 おそらく、すぐに二週目に突入すると思います。
 やっぱり、「頭を使うゲーム」は、文章を読むタイプのゲームよりも、熱中しやすいかも…。

« やさしい泡のスパークリングワイン | トップページ | 大人の健康カルピス »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

(´・ω・)ノ オハYO!
ゲームクリアしたんだぁすごいねえ^^
以前は推理探偵モノを一晩でクリアして翌日売ったりしたけど、、Σ(´∀`;)
今はWiiFitの筋トレばっかし(´▽`*)アハハ

18禁ってことは、エッチだったり 残虐だったり‥?

私はゲームはやらないのですが、長女は大好きですwink
今は モバゲーやパソコンでの対戦にハマッてますよ。
NINTENDO3DSを買って、とは言わないのでホッとしてます。
(3DS、子供には高すぎですよ~sweat01

markさんは連休中ゲームを楽しんだんですね。
時間がある時は、やりはじめると止まらないですね。

私はゲームをしないので、邦画ドラマのDVDばかり10本見ました。
あっというまに時間が過ぎました(^^)

 さとちんさん、こんばんは。

 結構、難易度が高くて、苦戦しましたが、何とかクリアしました。
 推理探偵もの…というと、逆転裁判みたいなもの、でしょうか?
 一晩でクリアするというのは、相当集中しないと、出来ないと思いますけれどね。

 WiiFitの筋トレ…続いているというのは、すごいと思いますよ!
 私も、せっかくキネクトを買ったのですから、運動しないと、ですね。

 のんさん、こんばんは。

 前者、つまりHなほうの作品です。
 もっとも、私みたいな「ゲーマー」は、そういうシーンを飛ばしてしまうことが多いのですけれどね(笑)。
 ゲームとして面白いので、そういうシーンがむしろ、邪魔に感じてしまいます。

 モバゲーやパソコンの対戦…ということは、多人数プレイのゲームが好きなのかも?
 私の場合は、ちょっと知らない人と一緒にプレイするのは、抵抗があるので、もっぱら一人でプレイするゲームが中心です。
 3DS、これから面白そうなゲームが出るので、ちょっと興味のあるハードですが、PSPを買ったばかりなので、自重しておくことにします。

 スマッシュさん、こんばんは。

 連休中は、食事のとき以外、ずっとゲームにはまっていました。
 バランスが絶妙なので、かなり楽しめました。
 もっとも、人によっては、難しすぎると感じるかもしれませんけれどね。

 DVDを10本…それはまた、すごい!
 私がゲームに費やした時間と、同じくらい観ていたことになると思います。
 それは、あっという間だったでしょうね~!

 こんばんは☆こねこです♪

 なんか、すごい名前ですね。
 それで18禁というのが、あまり結びつかない感じがします(笑)。

 エンディングが何パターンもあるというゲームなんですね。
 それは、確かに全て見ようと思えば何回も繰り返す必要がありますし、エンディングに向けてのゲームの進め方も変わってくるでしょうし・・・ハマるわけですね(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 第二次世界大戦をモチーフにした作品なので、この仰々しい名前も、納得できます。
 まあ、内容はあれほどには、陰惨ではないですけれどね。
 18禁は…そういう目的でプレイする人のほうが、むしろ少数派かも?

 エンディング、何パターンもあるので、コンプリートは大変そうです。
 進め方によって、国の関係も大きく異なりますし…面白いですよ。
 まあ、さすがに女性に勧めるには、ちょっと抵抗はありますけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51578391

この記事へのトラックバック一覧です: どはまり:

« やさしい泡のスパークリングワイン | トップページ | 大人の健康カルピス »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE