新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« そういえば | トップページ | 完全にダウン »

バヤリーズ アップル

 コンビニの棚に、バヤリーズが並んでいました。
 その中の、アップルを何気なく手に取ってみたところ…変わった表記を発見。
 そのため、購入してみることにしました。

Imgp1478

 こちらがその商品です。
 一見、ごく普通のりんごジュースに見えるのですが…?

Imgp1480

 キャロット入り…って、ニンジン?!
 りんごの飲み物に、ニンジンが入っている…かなり違和感を感じてしまいます。
 果汁の割合は、10%なのですが…ニンジンは、果たしてどのくらい入っているのでしょうか?

 飲んでみたところ…普通のりんご味の飲み物としか、感じませんでした。
 ニンジン嫌いの母にも飲ませたのですが、ニンジンの風味は、全く感じなかったとのことです。
 ごく少量しか、入っていないのかも。

 いれる意味が、あまりよく分かりませんが…健康感の増進と、説明文には書いてありました。
 そう考えると、野菜嫌いの子供などに、ぴったりの商品なのかもしれません。

« そういえば | トップページ | 完全にダウン »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!!
リンゴににんじん・・

RENちゃんに飲ませようと思います^^
子供には良いかもですよね^^

こんにちは~happy01

子供向けに ニンジンと果物のミックスジュースってありますが、ニンジンがメインなんですよ。
ニンジンの味が強すぎると子供が飲まないので、リンゴやオレンジやパインなどの果物を混ぜるんです。
ですが、このジュースは リンゴにちょこっとニンジン‥ 「野菜も摂ってます」感のためでしょうか?coldsweats01

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 りんごとニンジン、変わった組み合わせだと思います。
 ニンジンの味は、ほとんど感じなかったので、野菜嫌いの子供でも、わりと飲める味だと思いますよ。
 ぜひ、RENちゃんにも飲ませてあげてください。
 おそらく、普通のりんごジュースよりも、栄養価は高いと思いますし…。

 のんさん、こんばんは。

 ニンジンと果物のミックスジュース…ニンジンがメインになっているということは、やっぱり野菜嫌いの子供のために、少しでも摂取しやすいように、ということなのでしょうね…。
 昔のニンジンからすると、今のニンジンは、相当癖がなくなっており、食べやすくなっているとは思いますが。
 さまざまな果物を混ぜる、そちらのほうが、栄養価は高いかもしれませんが…味は、あまりよくないかもしれませんね。

 りんごにちょこっとニンジン、おそらく栄養価を若干高めるという目的だと思います。
 まあ、おそらく入っている量は、少ないと思いますけれどね。

 こんばんは☆こねこです♪

 不思議ですね。
 単純にニンジンの成分だけを入れたかった、ということなのでしょうか。

 そのほうがコストがかかるような気がしますけど(笑)・・・。

 私はニンジンがメインのドリンクも全く苦にしませんし(というか、むしろ好き)そのうち、キャロットドリンクに今回とは逆に「なぜリンゴが?」という割合のものが発売されたりして(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

markさん、こんばんは(^^)

ホームページを見ましたが、
りんごが国産なのに、にんじんがアメリカ産でした。
アメリカ産の品種の方がおいしくなるのかな?

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
バヤリースといえばオレンジ(古い?(´▽`*)アハハ)なのに
りんごでにんじんも!?
ベータカロチンで味を調えたのかな?それとも着色とか?
それにしてもおもしろいわ(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 ニンジンの成分を入れることで、栄養価を高める…だと思います。
 そうでなければ、かえってコストがかかるという指摘、まさにその通りだと思いますからね。
 りんごだけのほうが、圧倒的に楽だと思いますから。

 ニンジンがメインの飲み物、子供用として売っていることがあります。
 他のさまざまな果物を入れて、飲みやすくしているようですが…。
 野菜生活などのほうが、美味しいと思うのは、私だけでしょうか?
 (ちなみに、そちらにも、ニンジンとりんごは使われています)

 スマッシュさん、こんばんは。

 ホームページまで、確認したのですか?! 
 それは、すごいです~!
 ニンジンがアメリカ産…その方が、コストが安く上がるということ、なのでしょうか…?
 ますます、疑問を感じる商品だと思います。

 さとちんさん、こんばんは。

 バヤリーズ、オレンジもありましたが、アップルのほうで変わった表記があったので、思わず手に取ってしまいました。
 りんごで、なおかつニンジンまで入っているというのは、ちょっと珍しいと思いますからね。
 おそらくは、栄養価を高めるためだと思いますが、もしかしたら風味を整えるという効果も、あるのかもしれません。
 なかなか、不思議な組み合わせですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51644003

この記事へのトラックバック一覧です: バヤリーズ アップル:

« そういえば | トップページ | 完全にダウン »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE