新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 天使のプリン | トップページ | プレミアムコーヒーエクレア »

ドデカミン エナジーコーラ

 コンビニ(ファミリーマート)で、変わった商品を発見しました。
 ドデカミンという、栄養ドリンクの…コーラ版?!
 元のドデカミンの味は、結構好きなので、買ってみることにしました。
 コーラになって…一体、どんな味になっているのでしょう?

Imgp1534

 こちらが、商品です。
 本家のドデカミンも、500mlサイズで、販売されていました。
 そちらは、以前紹介したものと、中身は同じだと思うので、今回はこちらのみを購入。

 入っている栄養素は…ビタミンC、ビタミンB6、カフェイン。
 ビタミンCが入っているというのは、ちょっと珍しいかも。
 カフェインは…眠気をとりたいという人には、向いているかもしれません。
 さて、肝心の味のほうは…?

 う~ん、これは、中途半端。
 ドデカミンと、普通のコーラの、中間点みたいな味です。
 純粋なコーラには程遠く、正直いまいちかな?と、感じてしまいました。
 カロリーも、100mlあたり、30キロカロリーと、多くはないのですが、カロリーオフというレベルではないですし…。

 入っている栄養素の種類などを考えると、こちらよりも、通常のドデカミンのほうをお勧めします。
 そちらのほうは、12種類の栄養素ですからね。
 まあ、こちらのほうが美味しく感じる人も、中にはいるかもしれませんが…。

« 天使のプリン | トップページ | プレミアムコーヒーエクレア »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

markさん、こんばんは(^^)

コーラと名打っているのに、コーラらしくなかったんですね。
私はドデカミンの味を知らないので、想像もつきません(>_<)
コーラも飲まないので、今度、ファミリーマートへ行ったら、
ドデカミンを探してみようと思いますhappy01

 スマッシュさん、こんばんは。

 コーラと銘打っているのに、味のほうは、中途半端で、いまいちでした。
 これだったら、木村飲料が出している、緑色の「緑茶コーラ」のほうが、よほどしっかりとコーラになっていると思います。
 ドデカミン…栄養ドリンクの味なので、リアルゴールドや、リポビタンD、オロナミンCなどを想像してもらえれば、目安になるかもしれません。
 炭酸が結構強いので、その点はご注意を。
 結構いろんな栄養素が入っているので、通常のドデカミン(グレート…500mlの商品は、そうなっていたと思います)のほうが、お勧めです。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 こういう「奇をてらう」ものもいいですが、もともと栄養ドリンクだったものを、わざわざコーラとコラボしなくても・・・と思ってしまいます(苦笑)。

 しかも、味まで中途半端では何のために作られたのかも、モヤっとしてしまいますね。

 なんか、もったいない気もします・・・。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 奇をてらう…というか、コーラにあった栄養素をプラスして、美味しくて栄養もあるコーラを作るという発想ならば、悪くなかったのでは?と思います。
 ただ、味が中途半端な上、栄養素もわずか3種類と、あまりお勧めできないのが、残念なところ。
 これを飲むくらいならば、元となる、ドデカミンのほうが、お勧めです。
 着眼点自体は、悪くないと思うのですが…。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これ買ったことないけどみたことあるよ^^
思い切り目がさえちゃいそう(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 見たことはある…確か、まだ新商品の札がついているかも?
 他のコンビニでは、通常のドデカミンしか取り扱っていないことを考えると、専売の商品なのかもしれません。
 もっとも、この味だと、ちょっとそのメリットを享受できないような気がしますが…。

 思いっきり目が冴える…それは、あるかも。
 カフェイン配合ですからね。
 もっとも、普通のコーラにも、カフェインは含まれているので、どのくらい多いかは、不明ですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51750355

この記事へのトラックバック一覧です: ドデカミン エナジーコーラ:

« 天使のプリン | トップページ | プレミアムコーヒーエクレア »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE