新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« どはまり | トップページ | スイーツプチベーグル »

大人の健康カルピス

 スーパーで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 大人の健康カルピス…小ぶりなサイズで、ちょっと高価(128円で売っていました)なのですが、興味を引いたので、思わず購入。
 カルピスと健康、一体どんな組み合わせなのでしょうか…?

Imgp1481

 こちらが、その商品です。
 カルシウムと、グルコサミン…どちらかというと、大人でも、ちょっと年齢層が上の人をターゲットにした商品なのかな?と、感じます。
 カロリーが、一本で80キロカロリーという低さも、魅力的です。

 ちなみに、内容量は、280ml。
 小ぶりで、飲みきるのにちょうどいいサイズだと思います。
 さて、味のほうは…?

 なんだか、普通のカルピスよりも、美味しく感じました!
 カルピスウォーターに近いのですが、普通の売っているカルピスウォーターよりも、濃度が高いように感じます。
 そのため、水っぽさが少なく、濃厚な味になっています。
 それでいて、カロリーは低め(100mlあたり、28キロカロリー)なのですから…これは、ありがたいかも。

 ちょっと足腰が気になるという人にとっては、かなりお勧めの一品だと思います。
 そうでなくても、結構美味しいので、味で買うという選択肢もあるかも。
 その場合は、ちょっと割高ですけれどね。

« どはまり | トップページ | スイーツプチベーグル »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます☆こねこです♪

 大人の・・・カルピスであえてこのフレーズを使うということは、強調したいという表れでしょうか。

 味も、濃厚に感じるのはカルシウムが関係してるかもしれませんね。
 牛乳でも、カルシウム多めのを飲むと少し濃く感じます。もちろんそれは、味が濃いというのではなくコクがあるという意味で。

 今までのカルピスもただ甘いだけのドリンクではなかったと思いますが、これもこれでなかなか良さそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

おはようございます!
中々PC開けなくて遊びに来れませんで><;

カロリーも低めだし~
カルピス好きなんで是非~
試飲してみます♪

 こねこさん、こんばんは。

 大人の…というのは、おそらくカルシウムと、グルコサミンが入っているからだと思います。
 どちらかというと、中年以上の方にとって、ありがたい栄養素が入っているという感じかも。
 こねこさんには、まだちょっと早いかもしれません(笑)。

 濃厚に感じるのに、カルシウムが影響…確かに、あるかも。
 だとすると、カルシウム配合は、わりと悪くない選択肢かもしれません。
 栄養を増して、なおかつ美味しく出来るのですから…。

 確か、こねこさんは、カルピスは苦手なんですよね。
 まあ、好みはあるので、仕方ないと思います。

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 RENちゃんのお世話があるのですからね。
 無理をしない程度に、ですよ。
 本当に、男の子の相手は、大変だと思います~!

 カロリーも、かなり低めで、かつ普通のカルピスウォーターよりも、味が濃いように感じました。
 個人的には、結構気に入ったかも?
 もっとも、値段のほうは、ちょっと割高ですけれどね。
 とはいえ、カルシウムなどの栄養素が入っているので、ぜひ一度お試しいただきたい一品だと思います。

markさん、こんばんは(^^)

カルシウムとグルコサミンが入っているなら、
むしろ安いかも知れません。

おまけにおいしいとなれば2倍お得ですね。
あしたイオンのスーパーで探してみますhappy01

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
へーおもしろーい!
カルシウムにグルサコミン酸っていったら
中高年超おススメドリンクになっちゃうねえ(´▽`*)アハハ

80なら充実野菜よりローカロリーかも!

 スマッシュさん、おはようございます。

 確かに、その二つの栄養素が入っている飲み物として考えたら、かえって安いのかも?
 グルコサミン入りの飲み物、あまり多くないですからね。
 加えて、味のほうもなかなかだったのですから、本当にお得だと思います。

 私の場合、しずてつストアというスーパーで見つけました。
 他ではあまり取り扱っていないようなので、ちょっと探すのは大変かも?
 ぜひお試しいただきたい商品ではあるのですけれどね。

 さとちんさん、おはようございます。

 カルシウムに、グルコサミン…まさに、そちらの指摘どおり、中高年をターゲットとした商品だと思います。
 そういう意味で、「大人の」となっているのだと思いますからね。
 まあ、カルシウムは、年齢を問わず摂取したい成分ではありますが。

 80キロカロリーなので、「カロリーオフ」の表記は、ギリギリできないようでした。
 とはいえ、低カロリーであることは、間違いないですけれどね。
 加えて、味も悪くないので、ぜひ一度お試しいただきたい商品です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51587813

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の健康カルピス:

« どはまり | トップページ | スイーツプチベーグル »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE