新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 発熱 | トップページ | もち食感ロール グレープフルーツ »

パレード ミルクセーキ

 家からちょっと離れたところにある、セブンイレブンで、変わった商品を発見しました。
 パレードという、昔あった会社の商品を復刻させたもののようです。
 ミルクセーキと、ミルクコーヒーがあったので、両方とも購入しました。
 今回紹介するのは、ミルクセーキのほうになります。

Imgp1524

 こちらが、その商品です。
 あの頃飲んだ…とのことですが、このパレードというブランドが出来たのは、昭和40年代のことなので、私とはちょっと、縁がないかも(笑)。
 まあ、昔ながらのミルクセーキというだけでも、飲む価値はありますけれどね。

 早速飲んでみると…味が、非常に濃厚です!
 他のメーカーでは、ダイドーがミルクセーキを出しているのですが、それと比較しても、明らかにこちらのほうが、濃厚な味だと感じました。
 個人的には、こちらのほうが、より手作りのミルクセーキに近い感じで、好みです。
 甘みも、卵の味も強くて、これはちょっと、はまるかも?

 売っているところが極めて少ないという弱点はありますが、味としてはかなりのレベルだと思います。
 もし見かけたら、買ってみる価値、あると思いますよ。

« 発熱 | トップページ | もち食感ロール グレープフルーツ »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

markさん、こんばんは(^^)

昔ながらのミルクセーキですか!
パレードとは初耳ですね。

これはおいしそうですね!
今度、セブンイレブンで探してみます。

 スマッシュさん、こんばんは。

 昔ながらの…というか、パレードという、昔あったメーカーの商品の復刻版、らしいです。
 販売者は、宝積飲料株式会社という、広島の会社、だと思うのですが…もう一つ、株式会社プレオ・プレンディックスという名前も、見て取れました。
 もしかしたら、こちらで検索すると、ヒットするかもしれません。

 味が濃厚で、いかにも昔あったミルクセーキという感じで、個人的にはとっても気に入りました。
 なくなる前に、まとめ買いしようかな…なんて、考えています(笑)。
 もっとも、私も一箇所でしか見ていないので、あまり広く出回っている商品では、ないのかもしれませんが…。
 もし見かけたら、ぜひお試しください。

 こんばんは☆こねこです♪

 こういう復刻版って、いろいろな商品で出てるようですが、それはその時代を生きた方たちにとっては、ですよね。

 なので、まだそのころ生まれてもいない私にとっては「新商品」です♪

 だから年代によって感想もさまざまでしょうね。
 味に古い新しいというのはないですが、古いものの中にも現代の文化や技術で新しいものに生まれ変わる可能性もあるわけで、こういうものをそのころを知らない世代にも受け入れられると、ここからまたいろんな可能性が出てくるでしょうね☆

 いつか、これを飲んだ若い世代が新商品を出し、それがまた100年、200年後かに「復刻版」なんて出たら、それも嬉しいですね(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 復刻版、確かに私たちの世代からすると、「新商品」といったほうが、いいのかもしれませんね。
 その頃を知っている人にとっては、懐かしいものなのかもしれませんが、私たちにとっては、他の新商品と比較することになるので、かなりきついかも?
 それでも、美味しいものは美味しいと感じますけれどね。

 この商品は、個人的にはかなり美味しく感じました。
 一過性の商品ではなく、しっかりとした形で、残っていってくれれば…と、感じます。

 100年、200年後に…さすがにそれは、難しいと思いますよ(笑)。
 そもそも、復刻版というのは、その世代を知っている人がターゲットですからね。
 そこまで行くと、考古学の昔のレシピ再現の世界になってしまうと思います。

こんにちは^^
おもしろーい!
思わず手に取っちゃいそう'`,、('∀`) '`,、
セブンってたまに変わったドリンク売るよねーウルトラマンのサイダーとか!

 さとちんさん、こんばんは。

 復刻商品とのことですが、私たちの世代だと、もはやこねこさんの言うように、「新商品」としてとらえてしまいますよね。
 ミルクセーキ、他の会社でも出していましたが、こちらのほうが濃厚で、個人的には上なのでは?と感じました。
 もし売っていたら、ぜひ試してみてください。

 セブンイレブン、結構変わったドリンクを販売しますよね。
 こちらでも、静岡コーラ(緑色のコーラです!)とか、富士山サイダーなど、ご当地物を扱っていますし…。
 ウルトラマンのサイダーは、ダイドーの商品なので、こちらでは自販機で見かけることのほうが、多いかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51706859

この記事へのトラックバック一覧です: パレード ミルクセーキ:

« 発熱 | トップページ | もち食感ロール グレープフルーツ »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE