新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« シャルドネ スパークリングテイスト | トップページ | プレミアム宇治抹茶ロールケーキ 2011 »

タニタ食堂の100キロカロリーデザート なめらかカスタード

 店頭で、ちょっと変わった商品を見つけました。
 タニタ食堂の…プリンのようです。
 100キロカロリーという低さに惹かれて、購入してみることにしました。

Imgp1484

 こちらが、パッケージです。
 カラメルソースには…黒みりん入り?!
 一体、どんな味になるのか、想像できません…。
 みりんを使っているのは、おそらくカロリーを低くするための手法だと思いますけれどね。

Imgp1485

 エネルギー表記のところを見ても…きちんと、100キロカロリーです!
 この低さは、とっても魅力的。
 後は、味がどうか…ですね。

Imgp1487

 見た目は、普通のプリンと、全く変わりません。
 さて、味のほうは…?

 普通のプリンと、ちょっと異なるようです。
 何というか…滑らかさが、欠けているような気がします。
 また、カラメルソースも、みりんを使っているためか、ちょっと普通のものよりも、もったりした感じで…。
 原材料のところに、寒天と書いてあったので、おそらくそれが影響しているのだと思います。

 う~ん…カロリーの低さは魅力ですが、この味では…。
 ダイエットしている人が、どうしても甘いものを食べたいというときには、いいかもしれませんけれどね。

« シャルドネ スパークリングテイスト | トップページ | プレミアム宇治抹茶ロールケーキ 2011 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

そうなんですかぁ~!
カロリーの低さはだけど・・
味がなら~~><ですね!!

markさんにこれだけダメ出しされる商品も珍しいですね。

なめらかカスタードが滑らかでないのはびっくりですね。

これは買わないようにしたいと思います(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 タニタといえば、体重計に代表されるように健康がテーマの会社ですからね。
 
 あまりカロリーの高いものを使えないという、初めからハードルの高いところからの挑戦になってしまいますね(笑)。

 でも、黒みつではなく黒みりんなんですね。
 ウチではあまりみりんを使わないので、味の想像も難しいですが、確かにダイエットしてる人向け・・・かもしれません。

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 カロリーの低さはともかく、なめらかカスタードと書いてあるにもかかわらず、滑らかさを感じないというのは、ちょっと看板に偽りありかな?と感じました。
 味のほうは…まあ、ダイエット中ならば、我慢できるのでしょうが…好んで買うレベルではなかったと思います。
 個人的には、あまりお勧めできないかも?

 スマッシュさん、こんばんは。

 私の場合、駄目なものは駄目と、結構きっぱりいうタイプですよ(笑)。
 とはいえ、ダイエット中の人が、我慢するために買うのであれば、この低カロリーは魅力的だと思いますけれどね。
 美味しさを求めるのであれば、別の商品を買ったほうが、いいかもしれません。
 とりあえず、これで「なめらか」という表記は、ちょっといただけないかも…。

 こねこさん、こんばんは。

 タニタ、体脂肪計+食堂の低カロリーで、本を出しているメーカーなので、期待して購入したのですが…結果は、ご覧の通りです。
 まあ、カロリーを低く抑えるためには、ある程度味のほうは捨ててしまったのかもしれませんけれどね。
 ちょっと、がっかりです。

 黒みりん…そちらでは、みりんをあまり、使わないのですね!
 煮物などに使うと、結構美味しいので、小さいボトルのものを常備していると、いいかもしれませんよ。
 我が家では、結構使う調味料です。
 (もっとも、本みりんではなく、みりん風調味料のほうが多いですけれどね…笑)

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
寒天使うとかなりローカロリーになるんだよね
みりんは甘口からお魚の照り焼きの照りをつけるのに
使ったりするけど、、カラメルソースかぁ、、考えたねーΣ(´∀`;)

それにしても、きっちり100キロってカロリーメイトみたい(´▽`*)アハハ

これの豆乳味のをゲットしたけど
同じかなあΣ(´∀`;)

 さとちんさん、こんばんは。

 寒天を使うということ自体は、悪くないのです。
 実際、私が好きな牛乳プリンでも、寒天を使っていますからね。
 ただ、この商品の場合は、その結果として、滑らかさが失われているように感じたので、もったいないと思います。
 みりんをカラメルソースにするという、アイデア自体は、悪くないと思うのですけれどね。

 きちんと100キロカロリー…確かに、ちょっと珍しいですよね。
 シリアルタイプの食品でも、たいてい多少はばらつきがありますし。
 カロリーメイトなどの、ごく一部の商品でしか、見られないものだと思います。

 豆乳味…おそらく、こちらとは多少、味が異なると思いますけれどね。
 こちらがこの味だったので、さすがにそちらを試す気には、なれませんが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51618195

この記事へのトラックバック一覧です: タニタ食堂の100キロカロリーデザート なめらかカスタード:

« シャルドネ スパークリングテイスト | トップページ | プレミアム宇治抹茶ロールケーキ 2011 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE