新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« もち食感ロール グレープフルーツ | トップページ | ふわふわパフサンド »

カスペルスキー

 私が、つい最近まで使っていたウイルス対策ソフトは、「ウイルスバスター」でした。
 ところが、これの2011年版が、あまりにも起動に時間がかかり、使いにくいため、あえて2010年版を使っていました。
 そのライセンスが切れてしまったため、新しく導入したソフトが、この「カスペルスキー」です。

 このソフトを選んだ理由は、アマゾンのレビューで、「きわめて良くはないが、悪くもない」という感じだったことです。
 ウイルスバスターの2011年版は、「悪い」の評価が、続出しているという有様なので、使いにくいと感じているのは、私だけではないと思います。
 また、大手ということでは、ノートンも選択肢に上がるのかもしれませんが、以前の記事にも書いたとおり、ノートンは日本人に対して、サポートを行っていないのではないかというほど、ひどい対応だったため、除外しました。

 また、安価という点では、ウイルスセキュリティーZEROという商品もあるのですが…これは、別のパソコンで使ったときに、不都合が多発したため、除外。
 同じく、あまり安価なソフトだと、ウイルスに対する防御が、きわめて不安ということもあり、それなりの価格の商品から選んだ結果、これになりました。

 今のところの評価は…レビュー同様、「よくもないが、悪くもない」というところです。
 起動に、思ったよりも時間がかかっている点と、クッキーに対してはスパイウェアとみなしていない点が、弱点ですが、それ以外の点については、及第点だと思いました。
 ちょっと設定項目が多めで、「かたい」印象を与えるソフトですが、私にとっては逆に、その方がありがたいですし。
 来年以降も、ウイルスバスターがいまいちという評価が続くようならば、この先もこのソフトを使うことを検討しようと思います。

« もち食感ロール グレープフルーツ | トップページ | ふわふわパフサンド »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

markさん、こんにちは(^^)

私はウイルスセキュリティーZEROを5年程使ってますが、
特に不都合は無かったです。
起動時間もウインドウズ7版は早くなりました。

ウイルス対策ソフトもいろいろありますね。
カスペルスキーは高いだけのことがあると思いますよ。

 おはようございます☆こねこです♪

 私はこういうのは疎いんですが、評価で決めるというのもアリですね。
 でも、良くもないけど悪くもないというのが、ね(笑)。

 ただ、一番の問題はしっかりとセキュリティ対策ができるかどうかなので、これが使いやすいのであれば引き続き来年以降もお世話になれるといいですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 そちらでは、ウイルスセキュリティーZEROを使っているのですね。
 不都合が無いというのであれば、それもまた一つの手段だと思います。
 起動時間も早くなった…というのは、ちょっとうらやましいかも。
 もっとも、私の場合は、アップデートができなくなるという、とんでもないトラブルに見舞われたことがあったりしたため、ちょっと手を出しにくいですけれどね。

 カスペルスキーは、ちょっと動作は重いものの、それなりに性能は充実しているようです。
 その点では、悪くないかも?

 こねこさん、こんばんは。

 疎いとはいえ、何かしらのウイルス対策ソフトは、入れていますよね?
 それ無しというのは、ちょっと怖いですから。
 おそらく、パソコンを買ったときについてきたものを、そのまま使っていると思いますが…バージョンアップなどもあるので、調べたほうがいいかもしれません。

 セキュリティー対策として、クッキーというファイルを検索しないようですが、別の無料のツールと組み合わせることで、補えるので、問題ないと思います。
 ウイルスバスターの場合、それが出来なかったのが、ちょっと不満だったので…。
 もしかしたら、来年以降も、これを使うかもしれません。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
私はもうウイルスチェックソフトにお金つかうの
嫌になっちゃったからタダ(アバスト!)ばっかし^^

ちゃんと動いて挙動不審じゃないのがいちばんだよね(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 アバスト!…確かに、あれもフリーのツールとは思えないくらい、しっかりしたものですからね。
 ウイルス対策として、入れておくというのに、悪くはない選択肢だと思いますよ。
 検出率も、下手な安いウイルス対策ソフトよりも、高いようですし…。
 私も、一時期使ったことがあるのですが、ちょっと動作が重いということもあって、今は普通のソフトのほうに戻っています。

 ちゃんと動いて、挙動不審でないもの…まさに、それこそが、一番ですよね!
 安いものだと、むしろウイルス並みの、とんでもない動きをすること、ありますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51722597

この記事へのトラックバック一覧です: カスペルスキー:

« もち食感ロール グレープフルーツ | トップページ | ふわふわパフサンド »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE