新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 大人の健康カルピス | トップページ | シャルドネ スパークリングテイスト »

スイーツプチベーグル

 ローソンの、週代わりのスイーツも、いよいよ最後になります。
 (結局、全部制覇してしまいました…いくら使ったのでしょう?)
 トリを飾るのは、スイーツプチベーグルという、ちょっと変わった商品。
 ベーグルというと、どちらかというと、スイーツよりも朝食などのメインという感じを受けるのですが…果たして、どんな感じに仕上がっているのでしょうか?

Imgp1492

 こちらが、外見になります。
 一見、マカロンにしか見えないですよね。
 ちっちゃなサイズで、ちょっと可愛らしいです。

Imgp1495

 ふたを取ると…ますます、マカロンっぽい感じが。
 ただ、触ってみると弾力があって、確かにベーグルでした。
 この写真だと、間に挟んであるクリームが見えにくいので、もう一枚。

Imgp1496

 ちょっと角度は悪いですが…左二つのものと、右のものとで、クリームの色が異なるのが、お分かりになるでしょうか?
 おそらく、左二つは、クリームチーズ、右のものはブルーベリー入りのクリームチーズではないかと思います。

 味のほうは…ちょっと、期待と異なる味でした。
 もう少し、果物の味が強いかな?と思っていたのですが、それほど強くは無く、普通のベーグルに近い感じでした。
 しいて言うならば、ブルーベリーは、結構果物の風味、あったと思います。
 クリームチーズの風味に、ちょっと果物の味が、負けているかも?
 果物の香りは、ちゃんとするのですけれどね。
 (おそらく、左から順に、レモン、オレンジ、ブルーベリーだと思います)

 特筆すべき点は、カロリーの低さ。
 なんと、驚きの168キロカロリーです!
 3つでこのカロリーというのは、スイーツとして考えると、破格かも。
 その点は、かなりいいポイントだと思いました。

 トリを飾るには、ちょっと力不足かな?と思ったものの、カロリーの低さなど、メリットもかなりあるので、悪くは無いと思います。
 それにしても、毎週一つずつ、スイーツを出して、それが一定の水準以上というのは…やっぱりローソン、恐るべしだと思いました。

« 大人の健康カルピス | トップページ | シャルドネ スパークリングテイスト »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

これもおいしそうですね。
デザートで食べる分にはボリュームもちょうど良さそうですね。
明日、大阪駅前に行くのでローソンを見かけたら探してみようと思いますhappy01

 こんばんは☆こねこです♪

 確かに、見た目はマカロンですね。
 でも、食べるとベーグルということで。

 しかも可愛らしいですし、ちょっと食べるにはちょうどいいサイズですね☆

 カロリーが低いのも、女性にとっては嬉しいです。
 あ、シリーズを食べ続けてきたお兄ちゃんにとっても・・・?(笑)

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 味のほうは…ベーグルなので、どちらかというとスイーツという感じではありませんでした。
 とはいえ、割り切って食べるのであれば、十分なのかもしれませんけれどね。
 カロリーが低いという点も、注目すべきポイントだと思います。

 ローソンで、9日までの期間限定なので、お求めはお早めに。

 こねこさん、こんばんは。

 見た目は、マカロンっぽいので、もっと甘いものを想像していました。
 甘さが控えめで、スイーツとして考えると、ちょっと物足りないかも?
 ちょっとつまむのには、いいサイズだと思いますけれどね。

 カロリーが低いという点は、素直に嬉しいのですが…トリを飾る商品としては、ちょっと今ひとつだったかも?
 できれば、また来年くらいに、やってほしい企画だと思いました。

確かに見た目はマカロンですね。言ってもらわなかったら騙されて食べているかも。(笑)
ベーグルだから生地もそんなに味が濃くないでしょうし、さっぱりと食べる割にはお腹の持ちがいいのではないでしょうか?

あ、これ。
この前ローソンにおにぎり買いに寄った時に見かけました。
マカロンかと思ったらベーグルと書いてあったので、???でしたが、なるほどね。
9日までか・・・買えるかな~~??

 しまさん、おはようございます。

 見た目は、どう見てもマカロンですよね~!
 食べるその瞬間まで、だまされてしまいそうです。
 まあ、手に取った瞬間に、弾力があるので、気づくとは思いますけれどね。

 ベーグルなので、果物の味は、あまりしませんでした。
 カロリーが低めなわりに、おなかにたまるという点は、よかったかも。
 とはいえ、スイーツとして考えると、ちょっと疑問符がついてしまう味でしたけれどね。
 もっと大きくして、主食として食べたいです(笑)。

 つぼみさん、こんばんは。

 ローソンで、おにぎり…そういえば、私はまだ、おにぎりは食べたことが無いです。
 確か、コンビニのおにぎりの中では、一番美味しいという話も、聞いたような…?
 今度、一回味わってみようと思います。

 やっぱり、マカロンだと思ってしまいますよね。
 まあ、このサイズのマカロンを、3つとなると、250円ではちょっと提供できないと思うので、仕方のないところなのかもしれません。
 9日までの限定販売なので、お求めはお早めに。

(*´∀`)ノ゙こんにちゎ~★
これベーグルってとこが予想外でねえ(´▽`*)アハハ
いかにも女の子(10-20代)の好きそうなカラーと味(フルーツ&チーズ)を揃えた
キュートなスイーツでしたねえ( ´艸`)ムフフ


 さとちんさん、こんばんは。

 ベーグルというのが、本当に予想外でした。
 見た目は、本当にマカロンにしか、見えませんでしたからね。
 食感や手触りは、普通のベーグルですが。

 色は、確かに若い女の子向けの色合いかも。
 味のほうは、確かにフルーツの味、かすかに感じますが、基本的にはベーグルだったと思います。
 可愛らしいのですが…スイーツと呼ぶには、ちょっと抵抗があるかも?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51596856

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツプチベーグル:

« 大人の健康カルピス | トップページ | シャルドネ スパークリングテイスト »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE