新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ネクター こだわり林檎 | トップページ | やさしい泡のスパークリングワイン »

コーヒーで失敗

 昨日は、朝からどうも体調がすぐれず、眠い状態だったので、コンビニでコーヒーを買って飲むことにしました。
 選んだのは、タリーズコーヒーというものだったのですが…どうもこのコーヒー、あまり私には、合わなかったようです。
 私の場合、合わないコーヒーを飲んでしまうと、その後気持ち悪くなってしまい、どうしようもなくなってしまうことが、しばしばです…。
 特に、缶コーヒーで、その症状が出ることが多いようです。

 とりあえず、一日だけだったので、何とか凌ぎましたが、ちょっとボロボロかも。
 コーヒーの味自体は、悪くなかったのですが…。
 コーヒー牛乳など、比較的安全なものを飲んだほうが、無難なのかもしれません。

« ネクター こだわり林檎 | トップページ | やさしい泡のスパークリングワイン »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

私も昔はコーヒーを飲めたのですが、胃を悪くしてからは、
カフェオレしか飲めなくなりました。
カフェインの含有量のせいなのかな。

markさんもお気を付けください(^^)

 おはようございます☆こねこです♪
 
 あら。
 タリーズといえば有名ですし、人気もあるのでもったいないですね。

 ただ、合わないものであれば仕方ないですし、今度は無難なもので・・・。

 そういえば、最近は缶コーヒーは飲んでないですね。
 今度、外出のお仕事があったら飲んでみようかな。普段は買わないので。

 ねこでした。ニャン☆

こんにちは~happy01
私が先に訪問するつもりが、markさんの方が早かった!!
markさん、さすがですgood

私もコーヒー大好きなのですが、缶コーヒーはどうも・・・down
なので、普段はブラックなのに 缶コーヒーだけは カフェオレにします。
私は ドリンクバーで コーヒーを飲み過ぎて気持ち悪くなったりします。
・・・自業自得ですね、これはcoldsweats01

 スマッシュさん、こんばんは。

 そちらは、胃を悪くしてしまったのですね…。
 カフェオレは、確かにミルクが入っているので、普通のコーヒーよりも、胃に優しいと思います。
 もちろん、飲みすぎはいけないと思いますけれどね。
 私も、スターバックスのコーヒーならば、大丈夫なのですが…缶のコーヒーは、可能な限り飲まないようにしようと思います。

 こねこさん、こんばんは。

 タリーズ、確か伊藤園の系列でしたっけ?
 少なくとも、コンビニで売っている商品は、伊藤園の名前が書いてありました。
 結構大手のコーヒーショップなのですが…どうも、私にはあまり、合わないようです。
 お店で飲んだときも、ちょっと気持ち悪くなったことがあったので、どうも使っている豆が、合わないのかも…。

 缶コーヒー、私もほとんど飲まないのですが…どうにも眠くて、飲んでしまいました。
 次からは、ちょっと高いですが、スターバックスのプラスチックカップの商品を、選ぶことにします。
 そちらならば、安心して飲めますからね。

 のんさん、こんばんは。

 更新が分かったのは、RSSリーダーという、ネット上で更新を把握できるプログラムのおかげです。
 どこのブログが更新したのか、一目で分かるので、結構便利ですよ。
 私の場合は、ライブドアのもの(http://reader.livedoor.com/)を使っています。

 缶コーヒー、そちらもあまり、合わないのですね…。
 カフェオレならば、大丈夫…そういえば、缶コーヒーのカフェオレは、飲んだことが無いです。
 もしかしたら、大丈夫なのかもしれませんが…気持ち悪くなってしまうリスクを考えると、ちょっと試せないかも。
 普通の緑茶ならば、大丈夫なので、そちらを中心にしようと思います。

 ドリンクバーで、コーヒーを頼みすぎ…それは、あるかも(笑)。
 私も、最低3杯は、いろんなドリンクを飲みたくなってしまいますからね。
 もっとも、ドリンクバーのコーヒーは、あまり飲んだことが無いのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51559775

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーで失敗:

« ネクター こだわり林檎 | トップページ | やさしい泡のスパークリングワイン »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE