新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 幽体の知覚展 その他 | トップページ | ココナッツとフルーツのチェー »

ウィルキンソンジンジャーエール

 コンビニ(ローソン)で、変わった商品を発見しました。
 ジンジャーエールのようですが…真ん中に、「辛口」と書いてある商品です。
 いつも飲んでいる、カナディアンドライのものと、どこが違うのか、興味を持ったので、購入してみました。

Imgp1629

 こちらが、商品になります。
 ラベルの色合いも、どこと無く大人向けっぽい雰囲気。
 真ん中に、白文字で「辛口」と記載されています。

Imgp1630

 下の方に、説明書きがあったので、拡大して撮影。
 飲むほどにクセになる、本格ジンジャー…なんだか、かなり強烈そう。
 割り材としても…という表記がありますが、ジンジャーエールの入ったカクテルにも、向いているということなのでしょうか?

 早速コップにあけると…泡の立ちかたが、かなり強烈。
 炭酸も、強めのようです。
 さて、味のほうは…?

 これは…本当の意味での、「ジンジャーエール」だと思います。
 生姜の辛さと、炭酸の刺激が相まって、かなり強烈です。
 しょうが嫌いの人にとっては、これはとても飲めないかもしれません。
 個人的には、ちょっと辛く感じましたが、わりと受け入れられる味でした。
 むしろ、カクテルを作るとしたら、こちらのほうが、より「本物」に近い味わいになるので、向いているかもしれません。

 とはいえ…これは、かなり好みの分かれる味だと思います。
 少なくとも、子供受けはしなそう…。
 大人が楽しむための、ジンジャーエールとしては、ありかもしれません。

« 幽体の知覚展 その他 | トップページ | ココナッツとフルーツのチェー »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

これは辛そうですね。
夏が近づいてくると、のどごしがスッキリした商品が出てくるのですね。
私は甘いもの好きなので、たぶん買わないと思いますが、
今度、コンビニへ行ったら探して見ようと思います。
一度、見てみたいのでhappy01

 スマッシュさん、こんばんは。

 かなり、辛い一品でした~!
 しょうがの味が、かなりガツンと口の中に広がるので、甘党の人には、普通のカナディアンドライのほうが、美味しく感じるかもしれません。
 辛いということで、喉にも刺激を感じるため、暑いときに喉を潤すのには、あまり向かないかも?
 割り材として、カクテルに使うのが、一番ベターな使いかたかな?と、感じました。

 甘い物好きだとすると…この辛さは、ちょっときついと思います。
 見るだけにとどめたほうが、無難かもしれませんね。

 こんばんは☆こねこです♪

 ジンジャーエールは炭酸の中でも好きなほうですが、ここまで「強炭酸」で来られると、ちょっと引いてしまいそうです。
 
 もともと炭酸を好んで飲むわけではなく、CMで見て気になってたので、お兄ちゃんの感想を聞いてから・・・と思いましたが、一度週末のお散歩のあとに飲んで、それから判断しようかと思ってます♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 ジンジャーエール、それもかなり強烈で、好みが分かれると思います。
 本場のジンジャーエールは、他のものも飲んだことがあるのですが…とにかく、しょうがの味が濃厚で、コカコーラから出ているものとは、全く異なる味だと思います。
 人によっては、むしろコカコーラから出ているもののほうが、「偽者」と感じる人もいるかもしれませんが…そちらに慣れているので、ちょっときつい味かな?と感じました。
 水を飲める環境で、多少炭酸がぬけてから飲んだほうが、いいかもしれません。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ジンジャーエール、好き~♪
辛口いいねえ~( ´艸`)ムフフ

ローソンね^^....φ(・ω・` )

 さとちんさん、こんばんは。

 ジンジャーエール、私もコカコーラの、普通のジンジャーエールは大好きなのですが…これを飲むと、ジンジャーエールに対する考え方、変わるかもしれませんよ?
 私の場合は、もっと生姜が効いていたものを飲んだことがあるので、比較的受け入れられたのですが、本当に「辛い」ですからね!
 これは、完全に、大人の味、だと思います。

 おそらく、ローソンだったと思うのですが…ちょっぴり、自信が無いかも。
 もしかしたら、他のコンビニで売っていたものを、勘違いしてしまった可能性もありますので、一応他のコンビニも、チェックしてみてください。
 スーパーでは見かけなかったので、コンビニで見つけたのは、確かだと思うのですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51997612

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルキンソンジンジャーエール:

« 幽体の知覚展 その他 | トップページ | ココナッツとフルーツのチェー »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE