新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« もち食感ロール 白桃 | トップページ | アクエリアス エナジーX »

カリフォルニアコブ

 マクドナルドで、新商品が出ていました。
 名前は、カリフォルニアコブ…一体、どんな味なのか、想像できません。
 コブとつくからといって、コンブでだしをとるわけでは、ないでしょうし…。

Q_californiacobb_l

 これが、ホームページでの写真になります。
 チキンの一枚肉を使ったもののようで、結構美味しそう。
 さて、これが出たということは…ということです。

Imgp1645

 こちらが、外箱です。
 前のイタリアンハーブ同様、箱にイラストが書いてあって、非常に分かりやすいです。
 この傾向は、他のバーガーも、見習ってほしいのですが…。

Imgp1646

 そして、中身は…ずいぶんとまた、はみ出したもので(笑)。
 まるで、あかんべーをしているように、見えてしまいます。
 盛り付けも、美味しく見えるためのポイントだと思うのですが…。
 まあ、何とか許容範囲内ではありますけれどね。

 味のほうは…悪くはない、という感じでした。
 ただ、前回のイタリアンハーブが、もも肉を使っていて、非常にジューシーだったのに対して、こちらは胸肉を使っていて、パリっとしているのはいいのですが、おいしさという点ではちょっと下回るかも?
 まあ、このあたりは好みにもよるので、一概には言えないですけれどね。

 また、コブソースというものを使っているようなのですが、場所によってかなり偏っていて、味がしない場所もありました。
 量も、ちょっと少なめだと感じました。
 まあ、味自体はかなり強めだったので、量としてはこのくらいでいいのかもしれませんが、もう少し全体に味がつくよう、丁寧に作ってほしかったです。

 個人的には、前回のイタリアンハーブのほうが、好みだったのですが、母は逆に、今回のもののほうが気に入ったとのこと。
 おそらく、評価は真っ二つに割れると思いますので、興味を持った方は、試してみてもいいと思いますよ。

« もち食感ロール 白桃 | トップページ | アクエリアス エナジーX »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これもなかなかおいしそうですね。

中身が随分とはみ出して迫力がありますね。

ソースもなかなか凝っているようですね。

値段も高いのでしょうね(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 コブ、ですか。
 コブとこんぶで、もしホントにこんぶが使われてたら、それはそれでマック史の中でもかなり画期的なものになりそうですけど(笑)。

 でも、ソースというくらいなので、何か鶏肉に合った物なんでしょうね。

 個人的に鶏肉はジューシーなほうが好きですが、もしソースと合ってるなら、これはこれでありなんでしょうね。

 ねこでした。ニャン☆

 スマッシュさん、こんばんは。

 悪くはなかったのですが…むね肉だったので、ちょっとジューシーさに欠けていたのが、残念かも。
 人によっては、こちらのほうが好みという人も、いるとは思いますけれどね。
 中身のはみ出しは…いくら忙しいといっても、もう少ししっかりと作ってほしいと、感じてしまいました。

 ソースは、凝っているようですが、やっぱり偏っていたため、味にばらつきがあって…。
 まあ、食べたお店が悪かったといわれれば、それまでだと思いますけれどね。
 ちなみに、値段は携帯のクーポンを使うと、340円になりますが…スマッシュさんにとっては、高いと感じるでしょうね(苦笑)。

 こねこさん、こんばんは。

 コンブが本当に使われていたら…これぞ、日本独自のバーガーという感じに仕上がったと思いますよ(笑)。
 とはいえ、あれは取り扱いが難しい食材なので、マクドナルドで出ることは、ちょっと考えにくいですが…。
 コブという、アメリカのほうのサンドイッチを再現したもののようです。

 鶏肉、ジューシーな前回のもののほうが、個人的には好きなのですが…女性にとっては、さっぱりしたこちらのほうが好みという人も、いるかもしれません。
 ソルト&レモンでは、同じむね肉でも、それほど感じなかったということは、調理方法の問題かもしれませんけれどね。
 ソースと組み合わせれば、それなりに美味しくなりましたが、そのソースの量が少なかったのも、不満点です…。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
チキンがでかいねえ(´▽`*)アハハ
ムネ肉ということは、油で揚げる分カロリー控えめにしたかったのかなあ?

 さとちんさん、こんばんは。

 チキン、かなり大きいと思います~!
 むね肉を、大胆に使っているのでしょうね。
 確かに、油で揚げる分、カロリーを控えめに…というのは分かるのですが、個人的にはやっぱり、もも肉のほうが美味しいと感じてしまいました(笑)。
 パリっとした食感は、むね肉だからこそ、かもしれませんけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52040174

この記事へのトラックバック一覧です: カリフォルニアコブ:

« もち食感ロール 白桃 | トップページ | アクエリアス エナジーX »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE