新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 3回に分けて | トップページ | ホワイトザッハトルテ »

はじめました

 昨日は、かなり暑い一日でした。
 そのため、久しぶりに、冷やし中華を食べることに。
 やっぱり、暑い時期には、これが一番ですからね。

Imgp1598

 私の分なのですが…母には、「盛り付けがいまいち美味しく見えない」なんて、言われてしまいました(苦笑)。
 我が家の冷やし中華は、トマトとカニカマを入れるのが特徴で、加えて今回は、ささみをゆでたものをプラスした、ちょっと豪華版です。
 夕方になると、多少涼しくなったものの、それでもわりと温度が高かったため、美味しかったです~!

« 3回に分けて | トップページ | ホワイトザッハトルテ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

markさん、こんにちは(^^)

トマトとカニカマにささみですか!
本当に豪華版ですね。
盛り付けも結構いいじゃないですか。

我が家はタマゴとキュウリとスライスハムの
シンプルな冷やし中華です。
暑い時はこれに限りますねhappy01

(´・ω・)ノ オハYO!
お母様、厳しいΣ(´∀`;)
トマトにカニタマつきの冷やし中華ってめっちゃ豪華だよ~^^
あーお昼にたべたくなってきた(´▽`*)アハハ

 スマッシュさん、こんばんは。

 トマトとカニカマ、そしてささみに、もやしが加わります。
 栄養バランスも、おそらく普通の冷やし中華より、かなり良いのではないでしょうか?
 もっとも、ここまで豪華になることは、めったにないですけれどね。
 盛り付け、母が言うほど、まずそうには見えないのですが…(苦笑)。

 タマゴとキュウリとハム、シンプルな冷やし中華ですね。
 我が家も、昔はそうでした。
 もっとも、もやしだけは、昔から入っていましたけれどね。
 安価に、栄養価を高められるので、お勧めですよ~!

 さとちんさん、こんばんは。

 そういっていた母の盛り付けも、写真に撮ればよかったです(笑)。
 私のものと、大差ないように見えたので…。
 まあ、このあたりは感性の違いも、あるのかもしれませんけれどね。

 トマト、カニカマ、そして鳥のささ身…本当に、贅沢な冷やし中華だと思います。
 暑い日には、やっぱりこれ、ですよね!

 こんばんは☆こねこです♪

 あら。
 ここにも触発された人が・・・?(笑)

 先日までの涼しさから、ようやく梅雨本来の蒸し暑さに近づいてきたので、ちょうどいいときに作りましたね。私なんて完全に勇み足でしたからgawk

 で、見た目ですが、全然悪くないですよ?
 むしろいいほうじゃないですか?

 そして、これまた豪華な具ですね。
 ウチも似たような感じに作りますが、どちらかといえばスマッシュさんちのほうに近いことが多いです(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

もやしまで入っているとは スゴイ!!
カニカマは我が家も入れますnote 
我が家の場合は 次女がトマト嫌いなので 赤い物を入れたくて‥の、カニカマですcoldsweats01
あとは 定番のタマゴとキュウリとハム。
赤・ピンク・黄・緑。 料理って彩りも大事ですよねwink
白っぽい ささみやもやし、栄養面を考えても、ぜひ入れたいですね~shine

 こねこさん、こんばんは。

 そちらに触発された…確かに、そうかも(笑)。
 冷やし中華、そろそろ美味しい時期になりましたからね。
 蒸し暑い日には、こういうさっぱりしたものが、一番だと思います。

 見た目…悪くはないですよね?
 さすがに、お店のものに比べたら、敵わないですが…文句を言われるほど、悲惨なレベルでも無いと思います。
 混ぜて食べるのですから、このくらいで十分だと、個人的には思います(笑)。

 具は…ここまで豪華になることは、さすがに少ないですよ。
 いつもは、鳥のささ身までは、入らないですからね。
 もっとも、相当美味しかったので、次からもいれる可能性は、高いですが。

 のんさん、こんばんは。

 もやし、我が家では昔から、ラーメンや冷やし中華に、必ず入っていました。
 塩コショウで炒めているのですが…ゆでただけでも、良いかも?
 安くて、栄養価が高いので、好きな食材の一つです。

 トマト嫌い…私も、それほど好きというわけではないので、少な目の2枚です(笑)。
 カニカマ、赤い色になるので、彩りが華やかになりますよね。
 そちらも、暑い日にはぜひ、もやしなども入れて、作ってみてください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51853249

この記事へのトラックバック一覧です: はじめました:

« 3回に分けて | トップページ | ホワイトザッハトルテ »

アクセスカウンター

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE