新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« はじめました | トップページ | ペプシ ドライ »

ホワイトザッハトルテ

 サークルKにて、スイーツを購入しようとしたところ、一個しか無い商品が多く、母の分を購入できないため、悩んでしまいました。
 そんな中、わりと美味しそうで、幾つか置いてあった商品があったので、これをチョイス。
 白いザッハトルテ…一体、どんな味なのでしょうか?

Imgp1593

 上から撮影。
 シンプルなデザインのラベルで、個人的には結構いいかも。
 他のコンビニは、金色などの、目立つ色合いが多いですからね。

Imgp1596

 ふたを取ってみました。
 白い部分が、なんだか途中で、割れたみたいなになっているような…?
 一体、どうなっているのでしょうか?

Imgp1597

 一口とって、撮影。
 なにやら、内部が何層にも分かれているようです。
 これは、ちょっと手の込んだ商品だと思います。

 まず、最初の白い部分は、クリームの部分と、ホワイトチョコでコーティングしてある部分で、半分ずつになっていました。
 その下は、チョコレートのムース、生クリーム、チョコレートのスポンジ、そして更に下には、ナッツ入りのチョコレートのムースという、多層構造でした。
 どの層も、ちょっぴり甘みが強いかな?と思ったのですが、どれも美味しく、かなりいい感じです。
 生クリームの味も、ローソンのものと比べて、負けていないですからね。

 ちょっと気になったのは、ボリューム。
 男性の私が、大満足してしまうくらいの、ボリュームがありました。
 母なんて、食べた後動けなくなってしまうくらいに、おなか一杯になってしまうほど…。
 それを反映してか、カロリーのほうも、447キロカロリーと、相当高めでした。
 個人的には、カップのサイズを3分の2くらいにして、もう少し安く(280円から、素材を吟味して、250円くらいに)してもらったほうが、嬉しいかも?

 カロリーさえ気にしなければ、かなりお勧めの商品ではあります。
 ボリュームが多いので、二人くらいで分けて食べたほうが、いいかもしれませんけれどね。

« はじめました | トップページ | ペプシ ドライ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは☆こねこです♪

 見た感じでは、かなりのボリュームはあまり見られないんですが、そこまでおっしゃるということは相当・・・ということなんでしょうね。

 そして、カロリーもすごいことになってるようで。
 これは確かに、量が普通だったとしてもカロリーのことを考えたら、分けたほうが良さそうですね。

 ただ、とてもおいしそうなので、一度は食べてみたいですね。
 もちろん母を道連れにして(笑)・・・。

 ねこでした。ニャン☆

何層にも分かれていてすごい商品ですね。

二人で分けても充分なボリュームなんですね。

今度、1個だけ子供にお土産で買って帰ろうかなhappy01

 こねこさん、こんばんは。

 見た感じでは、確かにそれほど、ボリュームは伝わってこないかも?
 実は、このドームの下には、それを上回るサイズの、カップがついているのです!
 それを考慮すると、ボリュームのすごさが分かるかもしれません。

 カロリーは、相当高めだと思います。
 とはいえ、この満足度ならば、仕方ないと思えるレベルですけれどね。
 280円という値段は、むしろ安いのでは?と感じました。

 母を道連れにして…(笑)。
 まあ、二人で分けて、ちょうどいいサイズだと思いますよ。
 味自体は、かなりお勧めなので、ぜひ一度食べてみてください。

 スマッシュさん、こんばんは。

 ドームの下まで、二層に分かれているという、ボリューム満点の一品でした。
 これで、280円は、かなり割安だと思います。
 ケーキ屋で買えば、プラス100円くらいでしょうからね。
 母と一つずつ購入したのですが…ボリュームがすごくて、食べ終わった後、ちょっと苦しくなってしまいました(笑)。

 子供にお土産…確か、二人ですよね。
 一個だけでも、もしかしたら十分かもしれません。
 もっとも、育ち盛りの子供たちだと、足りない恐れはありますけれどね(笑)。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおいしそうだったんだけどねえ
お昼の代わりにぐらいになっちゃうカロリーだよね(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 カロリーを見て、棚に戻してしまったのですね…(笑)。
 確かに、一人で食べるとなると、一食分くらいのカロリーになってしまうので、やむをえない判断かもしれません。
 味自体は、かなり美味しかったので、もう少し小型化したバージョンが出てくれると、非常にありがたいのですが…。
 大食漢の私が、ボリュームがあると感じたくらいですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51853306

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトザッハトルテ:

« はじめました | トップページ | ペプシ ドライ »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE