新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ペプシ ドライ | トップページ | みっくちゅじゅーちゅう »

涼仕立て 宇治金時のどら焼き

 スーパーで、美味しそうなスイーツを発見しました。
 私のお気に入り、モンテールの新作のようですが…どら焼きなのに、宇治金時?!
 おそらく、抹茶とあずきが入っているのだと思いますが…その前についている、「涼仕立て」という文字が、非常に気になります。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?

Imgp1599

 パッケージは、こんな感じです。
 宇治金時のカキ氷が、冷たそう~!
 まあ、あくまで写真はイメージです、だと思いますけれどね。

Imgp1601

 皿にだして、撮影。
 ちょっとパンケーキっぽいのが、ここのどら焼きの特徴です。
 さて、中身は…?

Imgp1602

 抹茶のクリームに、あずき。
 なかなか、美味しそうです。
 この段階では、涼仕立てという感じはしませんが、さて、味のほうは…?

 …?!
 予想、かなり外れていました。
 これ、クリームを食べると、ヒヤッとした食感が、確かに感じられます!
 おそらく、トレハロースなどを使って、出しているのでしょうが…この食感は、今までに味わったことがないもので、驚きました。
 冷やしていたことも相まって、本当に冷たくて、美味しいです~!

 多少抹茶の風味が弱いかな?とは感じましたが、この食感だけでも、十分商品のコンセプトを出すことに、成功していると思います。
 爽やかな感じになっていて、これからの暑い季節に食べるのに、ぴったりの商品だと感じました。

 これは、一度試してみる価値、あると思いますよ~!
 冷たい食感のどら焼き、お勧めです。

« ペプシ ドライ | トップページ | みっくちゅじゅーちゅう »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
前記事のペプシドライ・・
私も飲みました!!
コカコーラよりもペプシ好きなんで^^

抹茶だし・・余り甘くないどら焼き・・
これも是非~~食べたいです^^

もともと、どら焼きって暑い時に食べたいものではないだけに、
モンテールさんも狙ってきましたね。
冷やして食べれば、どら焼きも夏でもおいしいのですね。
今度、イオンのスーパーで探してみます。

 こんばんは☆こねこです♪

 普通に、冷やして食べるどら焼きというのは聞いたことがありますが、これはしっかりと中身にこだわってるんですね。

 単純に冷やして食べるとおいしく仕上げてるのではなく、涼感をしっかり味わえるようになってるのがすごいです。

 どら焼きだと甘くて喉が渇くイメージがありますが、これだと涼しさもあって、食べておいしくて・・・ホントに素晴らしいです!

 ねこでした。ニャン☆

 yumi-mamaさん、こんばんは。

 ペプシドライ、甘さがほとんど無くて、なかなか面白い味だったと思います。
 すっきりした感じで、個人的には嫌いではないかも。
 夏などの、暑いときに飲むには、むしろ向いているかもしれません。

 どら焼き、抹茶風味なのですが、ひんやりとした食感があって、驚きました。
 スーパーなどで売っていると思いますので、もし見かけたら、ぜひお試しください。

 スマッシュさん、こんばんは。

 どら焼き、暑い時期には需要が減るだけに、かなり変わった商品で勝負してきたな…という感じです。
 普通のどら焼きを冷やしても、それほど美味しく感じないのですが、こちらはクールな食感の抹茶クリームが入っているので、冷たくすると、実に美味しかったです。
 イオン系列でも、確かモンテールは取り扱っていると思いましたので、もし興味を持ったのであれば、ぜひ一度お試しください。

 こねこさん、こんばんは。

 冷やして食べるどら焼き…生どら焼きなどが、典型例ですよね。
 普通の生どら焼きでも、それなりに美味しいのですが、今回紹介したこれは、まさに夏に食べるのに特化した商品だと思います。
 ひんやりとした、独自の食感は、他の商品では味わえないだけに、うまく差別化されているな…と、感じました。
 抹茶の部分はクリームなので、喉の渇きも、ある程度防げると思いますよ。
 ぜひ一度、お試しください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
やっぱひやっとするよねえ(´▽`*)アハハ
なんなんだろね、あのひやっの正体は??

静岡で宇治金時ってあるんですね。
クリームにそんな涼しげな効果、夏向けの商品いいですね。
コンビニのスイーツも侮れません。

 さとちんさん、こんばんは。

 ひやっとする、独自の感覚、他のお菓子にはない特徴ですよね。
 おそらくは、甘味料の一種が、この食感の元になっているとは思いますが…それでも、ここまでうまく感じさせるには、相当工夫があったと思います。
 爽やかな感じで、暑い季節でも、美味しく食べられるこのどら焼き…もう一度食べたい一品です~!

 しまさん、こんばんは。

 宇治金時、おそらく全国区だと思いますよ。
 もちろん、宇治抹茶を本当に使っているのは、京都のほうの限られた地域だと思いますが…(笑)。
 抹茶とあずきの組み合わせのことを、宇治金時と呼ぶのは、もはや定型句だと思います。

 ちなみに、コンビニでももしかしたら売っているかもしれませんが、スーパーのほうが、売っている確率は高いかもしれません。
 実際、私はこれ、西友で手に入れましたし。
 なかなか変わった食感なので、一度試してみても、いいと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51864633

この記事へのトラックバック一覧です: 涼仕立て 宇治金時のどら焼き:

« ペプシ ドライ | トップページ | みっくちゅじゅーちゅう »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE