新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« ウィルキンソンジンジャーエール | トップページ | 日替わり290円 »

ココナッツとフルーツのチェー

 ローソンで、再び戦いが始まりました(笑)。
 今週から、5週連続で、「夏コレ」と称した新商品が、発売されるのです。
 とりあえず、販売初日の今日、最初の一品である、「ココナッツとフルーツのチェー」を、手に入れてみました。
 値段が、ちょっと高い(380円)のですが…果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp1632

 まずは、ラベルの面です。
 どうやら、これはベトナムのスイーツを元に、開発されたもののようです。
 日本での、みつ豆に近いかも。

Imgp1634

 ふたを開けると…フルーツが、たっぷりです!
 パインにマンゴー、スイカ、更にはドラゴンフルーツや、スターフルーツなど、変わったものも。
 そして、緑豆も入っていました。

Imgp1635 Imgp1636

 下の方は…おそらく、ココナッツミルクと、牛乳のブレンドだと思われます。
 透かして見たところ、タピオカも入っているようで、かなり豪華です。
 ここに、果物を入れると…?

Imgp1637

 こんな感じに。
 ミルクと混ぜながら食べるのかな?と、思います。

 味のほうは…なかなか、美味しかったです。
 スターフルーツ、実は生まれて初めて口にしたのですが…なんとなく、りんごっぽい食感と、ちょっと強めの酸味があり、好みが分かれるかな?といった印象。
 そして、ドラゴンフルーツも、二度目なのですが…こちらは、最初に食べたものとは異なり、十分熟していて甘く、かなり美味しく感じました。

 それらのフルーツと、ココナッツ入りのミルクの相性は、かなりいい感じ。
 タピオカも入っており、結構ボリュームを感じられる構成になっているのですが…これで、実はカロリーが、152キロカロリーと、相当低いのです!
 前のタルトよりは、多少高めですが、それでも200キロカロリーを大幅に下回るというのは、非常に魅力的かも。

 日本のみつ豆とはかなり異なるものの、これはこれで、美味しいと感じました。
 一週間の限定商品なので、興味を持った方は、ぜひお試しください!

« ウィルキンソンジンジャーエール | トップページ | 日替わり290円 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

チェーってどこの国のデザートなんでしょう?
それにしても美味しくてカロリーが低い、なんてとっても魅力的です♪
タピオカとかって家で使ったことないのですが
こういうのを聞くとちょっと試してみようかな・・・なんておもいます。

ローソンはすごいですね。
まさに、デザートに命をかけている感じですね。
おいしそうですが、あまりにも高くて手が出せません!
ローソンに行ったら探して見ようと思います(^^)

 こんばんは☆こねこです♪

 戦い?
 ・・・楽しみ、じゃなくて?(笑)

 それにしても、スマッシュさんと同じくローソンはかなりスイーツに力を入れてますね。

 おそらく某番組の影響も強いんでしょうけど、かなり注目もされてますからね。
 これからこのペースを続けていけるのか?という心配もありますが、記事のネタにもなるお兄ちゃんとしては続いてほしいですよね(笑)。

 そして、普段あまり食べないフルーツをたくさん使っていて、これがコンビニで買えるんですから、やはりローソンおそるべし!ですね。

 ねこでした。ニャン☆

 しまさん、こんばんは。

 チェー、ラベルにベトナム語の表記があったので、ベトナムのスイーツで、間違いないと思いますよ~!
 もしかしたら、近隣の国にも、同じようなものはあるかもしれませんけれどね。

 味のほうは、かなり美味しく感じました。
 加えて、カロリーがとっても低いのも、嬉しい限り。
 タピオカ入りのココナッツミルク+ミルクのソース、これ単体でも美味しく感じるのではないか…と、思いました。
 そこに、フルーツが加わるのですから…美味しさは、推して知るべし、です。
 ぜひ一度、お試しください!

 スマッシュさん、こんばんは。

 ローソンと、後サークルKサンクスが、相当力を入れているというイメージがあります。
 ファミリーマートやミニストップも、独自のスイーツがありますが…セブンイレブンは、一人負けというイメージが強いです。
 無いわけではないのですが、あまり美味しく無いというのが、個人的な感想なので…。

 確かに、値段は相当高いと思います。
 私も、ブログのネタという側面がなかったら、ちょっと手を出せないかも。
 もっとも、スターフルーツや、ドラゴンフルーツが、どんなものか味見するという意味では、いい商品かもしれませんけれどね。

 こねこさん、こんばんは。

 完全制覇か、途中が抜けてしまうか…まさに、予断を許さない戦いですよ(笑)。
 レアケースとして、地方では販売されたものの、中央では回収されて、売り出すのが遅れた…なんていう商品も、ありましたからね。
 できるだけ早く、試してみたいですし…楽しみでもありますが、戦いという側面、強いと思います。

 ローソン、スイーツの充実、半端ではないですからね。
 しかも、全般的に、美味しいのですから…すごいと思います。
 ペースも速いので、全ての新商品を抑えるのは、至難の業かも?
 実際、先週の「ワッフル」は、手に入れられなかったですし…。

 普段めったに食べないフルーツを、これだけふんだんに使ったスイーツ…こんなものが出せるのも、コンビニのすごさだと思います。
 本当に、恐るべし、ですよ。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これさっぱりしてておいしかったよねえ^^
トロピカルフルーツいっぱいだし、ココナッツミルクはさわやかだし♪
もうリピ決定ね(´▽`*)アハハ

昨日のジンジャーエールみつけたよん♪

 さとちんさん、こんばんは。

 さっぱりしていて、かなり美味しかったです~!
 南国の、珍しいフルーツを味見することも出来て、個人的にはかなり満足できる一品でした。
 もっとも、ちょっぴり価格が高いので、リピするのは、少し難しいのですが…(笑)。
 他にも、美味しそうな商品が、たくさんありますからね。

 ジンジャーエール、見つかったのですね!
 どんな風に感じるのか、ちょっと楽しみです。
 日本で一般的なジンジャーエールとは、全く違う味、だと思いますよ~!

興味をもちました~、ありがとうございます!
さっそくローソンに行かなくては。
お値段高いけど
低カロリーはとってもうれしいわ。

 つぼみさん、こんばんは。

 実は…この商品、今日までなんですよ!
 もしかしたら、明日も店頭に並んでいるかもしれませんが…保証できません。
 週代わりの商品なので、無事に味わうことが出来ていれば、いいのですが…。

 ちなみに、値段はちょっと下がっていると思います。
 中に入っている、スターフルーツが品切れで、それの入っていないバージョンが、販売されているので。
 まあ、無理に味わなければというものでは、ないと思いましたけれどね。

 低カロリーなのも、嬉しいところです。
 もう一度食べたいと思っていたのですが…時間切れ。
 次の商品も、楽しみですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/52006081

この記事へのトラックバック一覧です: ココナッツとフルーツのチェー:

« ウィルキンソンジンジャーエール | トップページ | 日替わり290円 »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE