新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« 抜けない風邪 | トップページ | ダカラ フレッシュスタート »

山形県産佐藤錦のヴェリーヌ

 ローソンで、美味しそうなスイーツを発見しました。
 山形県産、佐藤錦といえば、さくらんぼの中でも、有名だと思います。
 それを使ったデザート…ちょっと小ぶりなわりに、値段が高かった(280円)のは気になったものの、興味を持ったため、購入してみることにしました。

Imgp1576

 上から撮影です。
 ピンクっぽいラベルに、白い文字で、商品名が表記されています。
 コントラストがハッキリしていて、読みやすいかも。

Imgp1577

 横から撮影です。
 さくらんぼが一粒に、層が3つ見えます。
 それぞれの層に、別の味付けがされていると考えると、かなり豪華な一品かも?

Imgp1582

 ふたを取って、上から撮影です。
 さくらんぼ、透明に近い層のところに、埋まるようにして入っていました。

Imgp1579

 ラベルを取って、横から撮影なのですが…取りきれなかったため、あまり綺麗ではないかも?
 ついている状態よりは、よりどんな色合いなのか、ハッキリと分かると思いますけれどね。

 ちなみに、カロリーは138キロカロリーと、相当控えめです。
 その点は、かなりありがたいかも。
 さて、お味のほうは…?

 まず、透明に近い層には、薄いさくらんぼのリキュールが使われていると思います。
 味は控えめなのですが、さくらんぼのほのかな香りと、洋酒らしい風味が感じられました。
 柔らかくて、ゼリーみたいな感じです。

 その下は…生クリーム…でしょうか?
 ちょっとムースっぽい感じもしたので、もしかしたらはずれかもしれません。
 この部分は、かなり甘めに仕上げられています。
 単体では、ちょっと甘すぎるのですが、最後の層と一緒に食べることを想定されているので、この甘さでちょうど良いと感じました。

 最後に、一番下は…さくらんぼの、濃厚な味です!
 佐藤錦を、28%も使用しているというのですから、その濃厚さが分かると思います。
 ちょっと酸味が強く、これ単体だとすっぱすぎるのですが、上のクリームの層と一緒に食べることで、程よく中和され、絶妙な味わいになっています。

 全体として…これは、相当レベルの高いスイーツだと感じました。
 確かに、これだけ手が込んでいるのならば、この値段になるのも、納得です。
 さくらんぼ好きの人には、自信を持ってお勧めできる一品ですよ~! 

« 抜けない風邪 | トップページ | ダカラ フレッシュスタート »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

markさん、こんばんは(^^)

ヴェリーヌとは初めて聞きました。
調べてみたらグラスデザートのことなんですね。
さくらんぼうはあまり食べないのですが、
冷やして食べたらおいしそうですね。
今度、ローソンに行ったら探してみますhappy01

 スマッシュさん、こんばんは。

 ヴェリーヌ、グラスデザートのことなのですね!
 確かに、プラスチックとはいえ、グラスに入っているので、納得できます。
 調べていただいて、本当にありがとうございます~!

 さくらんぼ、佐藤錦は、甘くて美味しいですよ~!
 といいつつ、私もそれほど多くは食べないのですけれどね。
 こんな感じに、ゼリーなどに入っているのであれば、種もないので、気軽に楽しめると思います。
 ぜひ一度、お試しください。

 こんばんは☆こねこです♪
 
 佐藤錦といえば、さくらんぼの王道ですからね。
 値段が多少張るのも仕方ないと思いますよ。

 というか、これをデザートに使うのがもったいないほど、現物そのままの佐藤錦を食べたほうが・・・なんて言ったら、紹介してる意味がなくなっちゃいますね(笑)。

 これはこれでおいしそうですし、何よりも涼しげなので、これから梅雨も本格化してきたら食べ応えもありそうですね♪

 ねこでした。ニャン☆

 こねこさん、こんばんは。

 佐藤錦、さくらんぼの中でも、知名度は群を抜いて高いと思います。
 それを、贅沢に使ったこのデザート…確かに、多少値段が高いのは、仕方ないかもしれませんね。
 上にも、現物そのままの、佐藤錦が一粒、乗っていますし…。

 ちなみに、下の濃い色の部分、本当にさくらんぼの味、濃縮されていました。
 酸味もあって、実に美味しかったですよ~!
 この味の濃さは、そのままさくらんぼを食べるのでは、絶対に味わえないと思います。
 それだけでも、食べる価値、あると思いますよ~!
 ぜひ一度、お試しください。

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
これおしゃれでおいしかったよねえ^^
佐藤錦もあまぁいし( ´艸`)ムフフ

またたべたぁいな(´▽`*)アハハ

 さとちんさん、こんばんは。

 これ、美味しかったです~!
 一番下の、さくらんぼの濃厚な部分が、たまらないと感じました。
 その上の、クリームの層と一緒に食べると、まさに絶妙のハーモニー。
 まさに、さくらんぼ好きには、たまらない一品だと思います。
 もう一度くらい食べたいのですが…財布にゆとりがないので、諦めざるを得ないですね…(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51828083

この記事へのトラックバック一覧です: 山形県産佐藤錦のヴェリーヌ:

« 抜けない風邪 | トップページ | ダカラ フレッシュスタート »

アクセスカウンター

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE