新ブログのアドレス

Twitter

  • Twitter

« バグあり? | トップページ | スターバックス アイスコーヒー »

プレミアム ミックスベリーのシュークリーム

 ローソンで、新商品が出ていました。
 今回の新顔は…シュークリームと、プチタルト(2個セット)のようです。
 とりあえず、今回は前者のほうを、購入してみることにしました。

Imgp1612

 パッケージは、こんな感じ…って、読みにくいですよね(苦笑)。
 これでも、商品名が何とかうまく入るように、撮影したつもりですが…。
 このシュークリームも、ローソンの「スプーンで食べる」シリーズの一つのようです。
 ボイセンベリーという、あまり耳慣れないものをメインにしたようですが、果たして…?

Imgp1614

 早速、あけてみました。
 クリームと、かかっているソースが、紫色です。
 色からすると、ブルーベリーなどに近い果物なのかな?と、推測。

Imgp1615

 ちなみに、角度を変えると…ブルーベリーも入っていました。
 ミックスベリーということなので、他にももう一種類、クリームのところに、クランベリーの砕いたものが、散らしてあります。

 早速食べて…というとところで、スプーンがシュークリームに、刺さりません(苦笑)。
 シュークリームを、スプーンで食べるというのは、やっぱりちょっと無理があるのかも。
 気を取り直して、食べてみると…?

 なかなか、美味しいです。
 クリームは、ボイセンベリーのクリーム以外に、下のほうにカスタードも入っていました。
 ダブルシューになっているとは思わなかっただけに、ちょっと嬉しいかも。
 酸味もあまり強くなく、比較的万人向けの果物かな?と感じました。
 ブルーベリーも、一粒とはいえ、甘くて美味しかったですし。
 クランベリーは…あまりよく、分かりませんでしたけれどね。

 なかなか悪くない商品だと思いますが、スプーンで食べるのは、ちょっときついかも?
 フォークのほうが、食べやすいと思うのですが…。
 手が汚れるのを気にしない人ならば、手を使って食べるのが、一番かもしれません(笑)。

« バグあり? | トップページ | スターバックス アイスコーヒー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

ミックスベリーですか!
それはまた贅沢ですね(^^)
値段も結構するんでしょうね。
今度、ローソンへ行ったら探してみますhappy01

 スマッシュさん、こんばんは。

 3種類のベリーを、使っているようです。
 ボイセンベリー、昔これを使った飲み物を飲んだことがあって、結構美味しく感じたのですが、それ以降目にしたことのない果物です。
 美容に良いということで、女性向けのフルーツかな?とも、思いますけれどね。

 ちなみに、値段は210円でした。
 シュークリームとしてはちょっと高価ですが、これだけ豪華なデザートとして考えれば、妥当な線かも?
 個人的には、試してみてもいい商品だと思いますよ。

 こんばんは☆こねこです♪

 これはまた・・・こんな時間に見てはいけないものを見てしまった感じです(笑)。

 けど、ホントにおいしそうですねぇ。
 シュークリームなんて最近食べてないだけに、久しぶりに食べたくなります☆

 で、スプーンで食べるんですか?
 やっぱりシュークリームは、クリームが飛び出さないかな、とハラハラしつつもガブっといくのがいいんですよね♪

 ねこでした。ニャン☆

(*´∀`)ノ゙こんばんゎ~★
ボイセンベリーってブルーベリーに似てるけど
ちょっと淡いかんじだよね^^

クリームたっぷりだからスプーンかフォークですくって
シュー皮につけながらいただくのがいいのかもねΣ(´∀`;)
私は半分こにしてるからそのままかぷっと!(´▽`*)アハハ

 こねこさん、こんばんは。

 確かに、この時間に何か食べたら…後が怖いですからね~(笑)。
 ここは、ぐっと我慢、ですよ。

 シュークリーム、私も久しぶりです。
 特に、この「スプーンで食べる」シュークリームは、商品自体がしばらく無かったので、本当に久しぶりの登場だと思います。
 エクレアは、結構何度も見かけているのですけれどね。

 スプーンで食べるのは…かなり、難しいと思います。
 個人的には、手で食べたほうが、安全だと思いますよ。
 シューの皮をスプーンで切るのは、下手をするとクリームが飛び散る恐れがありますからね。

 さとちんさん、こんばんは。

 ボイセンベリー、ブルーベリーから、酸味を抜いたような味だと思いました。
 なので、更に万人向けになっているのかも?
 もっとも、現物を見たことが無いので、どんな果物なのか分からないのですけれどね。

 シューの皮に、クリームを塗りながら…そうやって食べるのが、いいのかも?
 上のふたみたいになっている部分は、そうやって食べるのであれば、スプーンも活用できると思いますし。
 そちらは、断面図を撮影するために、半分にしてあるので、スプーンを使うまでも無いでしょうけれどね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176760/51944305

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム ミックスベリーのシュークリーム:

« バグあり? | トップページ | スターバックス アイスコーヒー »

アクセスカウンター

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

BIGLOBE

  • BIGLOBE